スマホで簡単Amazon(アマゾン)の買い方を大紹介!デビューしよう

皆さんは「Amazon(アマゾン)」でお買い物をしたことはありますか?

「アマゾンは使ってみたいけど、よくわからない」、そんな方も多いのではないでしょうか。

実はアマゾンはスマホのアプリからでも簡単に買い物が出来るんです。

そんなわけで今回は、「スマホのAmazonの買い方」についてご紹介します。

さあ、あなたも今日からAmazonデビューしましょう。

スマホのAmazonの買い方

スマホのAmazonの買い方① アプリをダウンロードしよう

▲まずはスマホにAmazonのアプリをダウンロードしましょう。

Amazonのアプリは、アプリストアから無料でダウンロード出来ます。

スマホのAmazonの買い方② アカウントを作ろう

▲Amazonを利用するためには、アカウントを作成して会員登録する必要があります。なのでアカウントの作成を行なっていきましょう。

まずは、先ほどインストールしたアマゾンのアプリを起動しましょう。

アプリを起動したら、左上にある「サインイン」を押しましょう。

▲サインインを押すと、サインインの画面が表示されます。

まだアカウントを持っていないので、下部にある「新しいAmazonアカウントを作成」を押します。

▲アカウントの作成を行なっていきます。

①名前、②電話番号(もしくはEメール)、③設定したいパスワードを入力します

入力が完了したら、④次に進むを選択しましょう。

SMS、もしくはEメールに認証用のURLまたはコードが送られてくるので認証すれば完了です。

スマホのAmazonの買い方③ 買い物しよう

▲続いては、実際にAmazonで買い物をしていきましょう。

まずは、検索等を使って目的の商品を探します。

買いたい商品が決まったらカートに入れるを押しましょう。

▲続いてカートボタンを押します

▲レジに進むを押しましょう。

▲初めての方は住所を追加しましょう。

住所を入力したら、この住所を使うを選択しましょう。

▲あとはご希望のお支払い方法を入力してください。

クレジットカード/デビットカード、代金引換、コンビニ・ATM・電子マネー払いなどが利用できます。

▲注文を確定するを押せば完了です。

送料について

アマゾンでは、¥2,000未満のお買い物には送料がついてしまいます。なるべくまとめて買いましょう。

通常便とお急ぎ便

お急ぎ便を利用すると別途送料がかかります。急ぎでない限りは通常便を利用しましょう。

▼目に優しい「Kindle Paperwhite」もオススメです

最後に

いかがでしたか?想像よりもずっと簡単でしたよね。

これであなたもオンラインショッピングの達人です。アマゾンは日用品の買い物から、思わぬ掘り出し物までいろんな物があります。

さあ、あなたのアマゾンライフを始めましょう。