悲報。チンアナゴことAirPodsの発売時期が不明になる。

9月に発表され、10月発売を予定していたアップルのワイヤレスイヤホン「Air Pods」。発表時はチンアナゴなどと揶揄されたものの、LRが独立したイヤホンを使ってみたいという期待の声が多かったのも事実です。ところが10月予定の発売が延期され、今はいつ出荷される不明のようです。TheNextWebの記事によると、2017年1月まで出荷されないのではということ。ワイヤレスイヤホンはアップルの目玉商品の一つでもあったので残念ですね。

アップルの発売延期といえばiPhone4の白モデルを思い出しました。2010年6月に発売されたiPhone4でしたが、白モデルは延期を重ね、最終的に2011年の4月にリリースされました。なんと10ヶ月も延期したのです。「Air Pods」がここまで延期するとは思いませんが、早く使ってみたいユーザーも多いはずなのでアップルの対応を待ちましょう。

参考: TheNextWeb