Apple TVにアプリを追加する方法!自由にインストールしよう

今回は、「Apple TVにアプリを追加する方法」をご紹介します。

Apple TVは第4世代モデルから「App Store」に対応し、好きなアプリを自由に追加(インストール)できるようになりました。

Apple TVにアプリを追加するのは、iPhoneと同じようにとても簡単にできます。

新しくApple TVを買ったあなたも、ぜひ新しいアプリをどんどん追加して楽しみましょう。

Apple TVにアプリを追加する方法

▲では、実際に「Apple TVにアプリを追加する方法」をご紹介していきます。

まずは、Apple TVのホーム画面から「App Store」を開きます(※画像はtvOS11のものです)。

▲「App Store」を開いたら、配布されているアプリの中から、「興味のあるアプリ」を選択しましょう。

トップバーを左右に移動すると、ランキング表示や検索をすることもできます。

▲「興味のあるアプリ」を開いたら、アプリの概要やプレビュー、スクリーンショットなどをチェックすることができます。

「このアプリをApple TVに追加したい」と思ったら、画面内にある「入手」のボタンを選択します。

有料アプリの場合は、ここに値段が表記されます。

▲「入手」を選択すると、再度アプリを入手するかどうかを聞かれるので、「入手」を選択します。

設定によっては、ここでパスワードの入力を求められることがあります。

▲「入手」を選択して、うまくいくとアプリのダウンロードが始まります。

ホーム画面に戻って、ホーム画面にアプリが追加されているか確認しましょう。

Apple TVに先ほど入手したアプリが追加されていれば、成功です。以上が「Apple TVにアプリを追加する方法」になります。

▼「Apple TV 4K」はこちら

created by Rinker
Apple(アップル)

最後に

今回は、「Apple TVにアプリを追加する方法」についてご紹介しました。

Apple TVには既に8,000を超えるアプリが配信されていて、その数は日に日に増えていっています。

また、「動画の視聴アプリ」はもちろん、「ゲームアプリ」もたくさん配信されているので、Apple TVをゲーム機として楽しむこともできます。

皆さんもApple TVに好きなアプリを自由に追加(インストール)して楽しんでみてはいかがでしょうか。