Netflix(ネットフリックス)のおすすめ映画作品100選!完全保存版

今回は「Netflix (ネットフリックス)」で配信中の映画作品の中から、おすすめの映画作品100選をご紹介します。

実際に私自身が見て面白かったものや、ネットのレビュー評価が高い作品を厳選して集めました。どの作品も名作でおすすめなので、「ネットフリックスは配信されている作品が多すぎてどれを見ればいいか分からない!」と悩んでいる方も、ぜひ参考にしてみてください。

それではネットフリックスのおすすめ映画作品を見ていきましょう。

Netflix(ネットフリックス)のおすすめ映画作品100選!

では、実際に「ネットフリックスのおすすめ映画作品」を見ていきましょう。タイトルをクリックすると、ネットフリックスの作品ページが開きます。作品はなるべく新旧織り交ぜて選びました。

おもしろそうな作品を見つけたら、ぜひマイリストに追加しておきましょう。

Netflixのおすすめ映画作品1. シンドラーのリスト (1993)


1本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「シンドラーのリスト (Schindler’s List)」です。
この映画は、第二次世界大戦中のナチスドイツによるユダヤ人迫害を扱った作品です。実在するオスカー・シンドラーの逸話を元に、スティーブン・スピルバーグ監督が映画化しました。ドイツ人であり、ナチス党員であったシンドラーは、自社の工場員を確保する名目で1,100人以上のユダヤ人を虐殺から救ったとされています。この映画はシンドラーとユダヤ人会計士のシュターンを中心に物語が進みます。映画の部分はモノクロで制作されています。迫害の歴史を描くために、拳銃で射殺されるシーンなど残虐なシーンを多く含んでいますので、試聴の際は考慮してください。

Netflixのおすすめ映画作品2. イミテーション・ゲーム (2014)


2本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「イミテーション・ゲーム (The Imitation Game)」です。
この映画は、コンピュータの生みの親と言われる、アラン・チューリングを題材にした物語です。舞台は第二次世界大戦中のイギリスで、数学教授をしていたチューリングはナチスドイツの暗号機「エニグマ」の解読班として極秘に雇われます。エニグマの生成パターンは1京に及ぶと言われ、人間の手作業による解読は不可能でした。そこでチューリングはマシンの開発に乗り出します…。

Netflixのおすすめ映画作品3. ファイト・クラブ (1999)


3本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ファイト・クラブ (Fight Club)」です。
この映画は、イケア中毒と不眠症を患っていたエリートサラリーマンの「僕」が、タイラー・ダーデンとの出会いによって大きく変わっていく物語です。ファイト・クラブというタイトルから格闘ものを連想しがちですが、実際はファイトがメインではありません。主人公の「僕」は大手勤めで高級マンションに住むなど、一見理想の暮らしをしていますが、いくら物を買っても満たされないなど、現代人の心の病を象徴しています。

Netflixのおすすめ映画作品4. セッション (2014)


4本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「セッション (Whiplash)」です。
この映画は、伝説の音楽コーチフレッチャーと、ドラマーを志す若き青年アンドリューのスポ根物語です。音楽の才能に恵まれたアンドリューはアメリカ最高の音大へ入学し、プロの道を志します。早速フレッチャーの目にとまり選抜されますが、アンドリューを待っていたのは想像を絶する過酷な練習の日々だったのです。自分の才能を自負していたアンドリューは挫折を味わいながら食らいつきます…。

Netflixのおすすめ映画作品5. 英国王のスピーチ (2010)


5本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「英国王のスピーチ (The King’s Speech)」です。
この映画は、吃音に悩むイギリス国王ジョージ6世が、自身と葛藤しながら治療に挑む物語です。実話を元に制作された映画です。治療を担当した言語療養士ライオネルと徐々に友情を深めていく物語です。アカデミー賞4部門を受賞しました。

Netflixのおすすめ映画作品6. ドラゴン・タトゥーの女 (2011)


6本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ドラゴン・タトゥーの女 (The Girl with the Dragon Tattoo)」です。
この映画は、記者ミカエルと、女ハッカーのリスベットが連続殺人の謎を解明していく物語です。原作は有名小説のミレニアムシリーズの1作品目で、タイトルのドラゴン・タトゥーの女は、リスベットのことを表してます。ルーニー・マーラの役者魂にもご注目ください。

Netflixのおすすめ映画作品7. マイ・インターン (2015)


7本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「マイ・インターン (The Intern)」です。
この映画は、女実業家のジェールズと、シニアインターンのベンの友情を描いた物語です。現代を象徴する若き女実業家と、時代遅れを象徴する定年退職した老人との対極を描いています。ある日ジェールズの経営するアパレル会社シニアインターンのベンが採用されます。初めはベンのおせっかいを迷惑に思うジェールズでしたが、徐々にベンの人柄に惹かれていきます。やがては心を開ける友人となっていきます。

Netflixのおすすめ映画作品8. ミッドナイト・イン・パリ (2011)

8本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ミッドナイト・イン・パリ(Midnight in Paris)」です。
この映画は、脚本家の卵であるギルが、真夜中のパリで夢のような不思議な体験をする物語です。憧れのパリに婚約者と旅行にやってきたギルでしたが、彼女は芸術に関心が薄く、おまけにばったり出会った胡散臭い友人とイチャつき始めます。憧れの地を思うように満喫できずに、やさぐれたギルは一人で真夜中のパリの街へ繰り出します。12時になったとき、アンティークな1台の車が彼の前を通り、「さあ乗りな」と誘います。車に乗った彼が行き着いたのは、なんと1920年代のパリだったのです。

Netflixのおすすめ映画作品9. her/世界でひとつの彼女 (2013)


9本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「her/世界でひとつの彼女 (Her)」です。
この映画は、離婚した独身男性が、AIであるサマンサと恋に落ちる物語です。そう遠くはない近未来の世界で、セオドアは手紙の代筆を行う仕事をしています。ある日駅の広告で新型のOSの発売を目にします。早速購入したセオドアは、自宅のPCでセットアップを済ませ、サマンサと名乗る女性の声のAIをインストールします。セオドアとサマンサは徐々に距離を縮め、互いに惹かれ始めます。

Netflixのおすすめ映画作品10. バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ奇跡) (2014)


10本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) (Birdman or The Unexpected Virtue of Ignorance)」です。
この映画は、落ちこぼれ映画俳優がキャリア復活をかけて舞台に臨む物語です。リーガンはかつて「バードマン」として映画界のスターにのし上がりました。それも昔の話で、その後バードマン以外のヒット作にも恵まれずに、すっかり落ち目になってしまいました。復活をかけてブロードウェイの舞台に挑むのですが、急遽やってきた代役のマイクに翻弄されます…。

Netflixのおすすめ映画作品11. メメント (2000)


11本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「メメント (Memento)」です。
この映画は、妻を殺されたショックから、10分しか記憶が持たなくなった男が犯人を追う物語です。本作は「ダークナイト」、「インセプション」などで有名なクリストファー・ノーラン監督の出世作でもあります。レナードは妻が殺された前後の一切の記憶がなく、新しいことも10分で忘れてしまいます。そのため、手がかりは過去の自分が体に書いたメモと、インスタントカメラの写真です。彼の記憶を辿るように、映画の時間軸も過去へ戻っていきます。果たしてレナードは妻殺しの犯人を見つけることができるのでしょうか。

Netflixのおすすめ映画作品12. はじまりのうた (2013)


12本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「はじまりのうた (Begin Again)」です。
この映画は、落ちこぼれ音楽プロデューサーが、キャリア復活をかけて新人アーティストとレコーディングを行う物語です。ダンはかつて有名ラッパーなどを数々排出した敏腕プロデューサーでしたが、かれこれ5年もヒット曲に恵まれず、自身のレーベルの売上も落ち込んでいました。すっかり時代遅れになったダンのやり方をレーベルの役員は疎み、ダンを会社から追い出します。元妻には愛想をつかされ、娘は不良化するという人生のどん底に落ちていたダンがバーで出会ったのが、美しい歌声を放つグレタでした。ダンはグレタと人生をかけたリベンジに乗り出します。

Netflixのおすすめ映画作品13. プライベート・ライアン (1998)


13本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「プライベート・ライアン(Saving Private Ryan)」です。
この映画は、ノルマンディ上陸作戦を舞台に、ライアン二等兵を救出に向かう物語です。この映画の冒頭20分は映画史に残る戦闘シーンと言われています。また、映画自体はフィクションですが、実在する「ナイランド兄弟」がモデルになっていると言われています。

Netflixのおすすめ映画作品14. ターミナル (2004)


14本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ターミナル (The Terminal)」です。
この映画は、祖国の内乱によって、ニューヨークの空港から外に出られなくなった男の物語です。ビクター・ナボルスキーはある目的のために、ニューヨークを訪れました。ところが、彼の祖国クラコウジアでクーデターが発生し、一時的に国が消滅してしまいます。当然パスポートは無効化され、空港の外に出ることも、祖国に帰ることもできなくなってしまいます。ビクターは空港内に留まることを決め、彼のターミナル生活が幕を開けるのでした。

Netflixのおすすめ映画作品15. きみに読む物語 (2004)


15本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「きみに読む物語 (The Notebook)」です。
この映画は、「苦難を乗り越えて結ばれる男女の物語」を、老婆に読み聞かせる老人の物語です。ある療養施設にて、老婆の元にきたのは本読みをする老人でした。老人はノートを開き物語を語り始めます…。16歳のノアとアリーは身分違いの恋に落ちます。ところが彼らの仲は彼女の両親によって引き離されます。時は流れ、アリーが実業家との婚約を決めた頃、2人は再会し、また恋に落ちます。そしてもう離れることはないと誓うのでした…。ここまでのストーリーを老人が読んだとき、老婆はあることに気がつきました。

Netflixのおすすめ映画作品16. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い (2011)


16本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い (Extremely Loud & Incredibly Close)」です。
この映画は、9.11で父を失ったオスカーが、父の残された手がかりを元に答えを探しに行く物語です。トーマスとオスカーは仲良し親子でした。オスカーはよく父と調査探検という宝探しゲームをやって遊んだものです。そんな時間を引き裂いたのは、あの同時多発テロでした。父を亡くしたオスカーは空虚な時間を過ごします。1年が経ったある日、父の部屋で「Black」と書かれた謎の鍵を発見します。「これは父の残したメッセージかもしれない」、そう思ったオスカーはニューヨーク内の全てのブラック家を訪ねて回る旅に出かけるのでした。

Netflixのおすすめ映画作品17. ゴーン・ガール (2014)


17本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ゴーン・ガール (GONE GIRL)」です。
この映画は、ある日妻が失踪し、徐々に殺人の容疑者にされていく夫の物語です。ある日、ニックが帰宅すると妻エイミーの姿がありませんでした。すぐに通報したものの、警察はある異変に気付き始めます。やがてニックがエイミーを殺害したと思われる証拠が続々と見つかるのです。はじめは同情的だったマスコミも、徐々にニックに疑いの目を向け始めます。果たしてエイミーはどこへ消えたのでしょうか。真実は…?

Netflixのおすすめ映画作品18. 鑑定士と顔のない依頼人 (2013)


18本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「鑑定士と顔のない依頼人 (La migliore offerta)」です。
この映画は、カタブツ鑑定士の男が、謎に満ちた依頼人の女性に恋をする物語です。ヴァージルは一流の美術鑑定士として名を馳せていました。彼は独身ですが、名画コレクションの中の女性たちに囲まれることで幸福に暮らしていたのです。ある日ヴァージルの元へクレアという女性から依頼の電話が入ります。依頼人の屋敷へ赴くものの、依頼人のクレアは一向に姿を見せません。なんでも彼女は広場恐怖症を患っており、人前に姿を表せないそうです。ヴァージルは謎に満ちた彼女に興味を持ち始め、やがて惹かれていきます。果たしてクレアに隠された秘密とは…?

Netflixのおすすめ映画作品19. グラディエーター (2000)


19本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「グラディエーター (Gladiator)」です。
この映画は、古代ローマ帝国の英雄マキシマスが、グラディエーターとなって復讐に乗り出す物語です。マルクス・アウレリウス帝の時代、ローマ帝国は繁栄を極めていました。しかし、皇帝は息子コモドゥスに不信感を抱いており、皇帝の座は将軍のマキシマスに継がせることにしたのです。これを不服に感じたコモドゥスはアウレリウス帝を殺害し、自ら皇帝を名乗ります。憎きマキシマスは部下に暗殺させ、彼の妻と息子も惨殺しました。しかし、マキシマスは死んではいませんでした。彼は復讐心を胸にグラディエーターとなってローマへ戻ってくるのでした…。

Netflixのおすすめ映画作品20. E.T. (1982)


20本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「E.T. (E.T. The Extra-Terrestrial)」です。
この映画は、地球に取り残された宇宙人と少年の友情物語です。ある宇宙人たちが、地球の植物サンプルを回収するためにやってきます。しかし人間に見つかり、急いで地球を後にしますが、仲間の1人E.T.が地球に取り残されてしまいます。宇宙人はある民家に隠れますが、そこで少年エリオットと出会い、友情を深めていきます。果たして、E.T.は無事に帰ることができるのでしょうか…。

Netflixのおすすめ映画作品21. マダム・イン・ニューヨーク (2012)


21本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「マダム・イン・ニューヨーク (English Vinglish)」です。
この映画は、英語コンプレックスに悩むインド人女性が、ニューヨークで成長していく物語です。近年インドで拡大している英語至上主義と、女性の社会進出を扱う作品です。サティシュはインドの地方出身の母親です。夫と子どもたちは英語が難なく話せますが、彼女はヒンディー語しか話せません。そのことで度々娘からバカもにされる日々を過ごしていましたし、女は家にいるものという古い考えにも苦しめられていました。ある日サティシュはニューヨークに住むいとこの結婚式に呼ばれ、単身で渡米することになります。ところがニューヨークに降り立った彼女は、コーヒー店でろくに注文もできずに大恥をかいてしまいます。悔しさと情けなさに満ちた彼女は語学学校へ通うことを決意し、そこで仲間たちと英語を学んで成長していきます。

Netflixのおすすめ映画作品22. ビューティフル・マインド (2001)


22本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ビューティフル・マインド (A Beautiful Mind)」です。
この映画は、「ナッシュ均衡」で知られる天才数学者、ジョン・ナッシュの半生描く、実話を元にした物語です。物語はナッシュのプリンストン大学院生時代から始まります。ナッシュは論文の制作に苦労しながらも、ルームメイトのパーチャーの助けもあり、見事素晴らしい論文を完成させます。その後は、才能が認められ軍の暗号解読やMITの教員になるなど、順風満帆な日々を過ごしていました。しかし、ある日彼の元に1人の男が訪ねてきます…。

Netflixのおすすめ映画作品23. レオン (1994)


23本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「レオン (Léon The Professional)」です。
この映画は、一流の殺し屋レオンと家族を殺された少女の物語です。レオンはニューヨークで腕の立つ殺し屋として暗躍していました。ある日同じアパートに住む少女マチルダが汚職警官に家族を皆殺しにされます。最悪の事態を免れたマチルダでしたが、居場所を失い、レオンに助けを求めます。レオンはマチルダを一時的にかくまったものの、その後彼女を殺すことを決意します。しかし、それはできませんでした。次第に2人は信頼関係を気づいていき、ある日マチルダは弟を殺した汚職警官の復讐に乗り出します。

Netflixのおすすめ映画作品24. フォレスト・ガンプ (1994)


24本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「フォレスト・ガンプ (Forrest Gump)」です。
この映画は、IQの低いフォレスト・ガンプが、アメリカの歴史的な出来事に巻き込まれながら次々に成功していく物語です。フォレストはアラバマの小さな町に生まれた。子ども時代からIQが低くうすのろでしたが、足の速さが認められて大学のラグビー部へ推薦されます。フォレストは大学ラグビーで大活躍し、全米代表に選出、ケネディ大統領にも会います。その後ベトナム戦争が始まり、フォレストも兵士に志願。軍隊の仕事は性に合っていて、上官に認められます。戦場ではお尻に銃弾をくらったものの、見事に生還し英雄になります。終戦後は趣味の卓球で全米代表に選ばれ、中国との親善試合に参加し、一躍時の人に。このようにフォレストの人生は不思議な成功が続いていきます。

Netflixのおすすめ映画作品25. それでも夜は明ける (2013)


25本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「それでも夜は明ける (12 Years a Slave)」です。
この映画は、騙されて12年間アメリカ南部で奴隷として働かされた男の実話を元にした物語です。まだ奴隷制度の残っていた1841年のアメリカ。北部でバイオリニストとして活躍するソロモンでしたが、ある日2人の商人に騙されて南部に連行されます。南部に連れてこられたソロモンは奴隷として人身売買され、プランテーションでの強制労働が始まります。「自分は自由黒人だ」と訴えても相手にされず、この地獄のような生活は12年間も続きます…。

Netflixのおすすめ映画作品26. 最強のふたり (2011)


26本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「最強のふたり (Intouchables)」です。この映画は、事故で脊髄損傷になった大富豪フィリップと、スラム出身の黒人青年ドリスの友情物語です。ある日フィリップは新しい介護人を募集していました。そこへ現れた男ドリスは、最初から失業手当目的で働く気はなく、フィリップに対しても「座ったままでいいから」とジョークを飛ばし、障害者として容赦しない性格でした。しかしこの一見失礼な態度がフィリップには嬉しかったようです。ドリスはフィリップを対等な人間として扱った唯一の人物だったのです。ドリスは介護人に採用され、文句を言いながらも仕事をこなしていきます。そこから最強のふたりの友情物語が始まるのでした。

Netflixのおすすめ映画作品27. インセプション (2010)


27本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「インセプション (Inception)」です。この映画は、ターゲットの夢の中に侵入して、アイデアを植え付ける物語です。コブの仕事は、夢の中に侵入し、アイデアを盗む(エクストラクト)ことです。ところが、ある日ターゲットのサイトーに気づかれてしまい、仕事は失敗します。トンズラしようとしたコブでしたが、サイトーに捕まりある仕事を持ちかけられます。それは敵対する企業の跡取り息子に、今までとは逆の、アイデアを「植え付ける(インセプション)」ことでした。コブは仕事を引き受け、仲間を集めます。そして空前のインセプションが始まるのでした。

Netflixのおすすめ映画作品28. ソーシャル・ネットワーク (2010)


28本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ソーシャル・ネットワーク (The Social Network)」です。この映画は、フェイスブック創業の物語です。マーク・ザッカーバーグはハーバード大学に通う学生でした。ある日マークは彼女のエリカに振られ、酔った勢いで学生寮のサーバーにハッキングして女子学生の写真をダウンロードし、彼女らを格付けする「フェイスマッシュ」のサービスを数時間でつくってしまいます。フェイスマッシュは一晩で瞬く間に拡散し、ハーバードのサーバーがダウンするほど利用されます。この一件でマークは半年間の保護観察処分を受けますが、マークの才能に目をつけた資産家の息子ウィンクルボス兄弟が、「ハーバード学生のソーシャルメディアを作らないか」と誘います。承諾したマークは独力でフェイスブックを完成させますが、後でウィンクルボス兄弟と訴訟問題に発展していきます…。

Netflixのおすすめ映画作品29. マネーボール (2011)


29本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「マネーボール (Moneyball)」です。この映画は、弱小プロ野球チームが、マネーボール理論を用いて勝利に向かう実話を元にした物語です。ビリーは鳴り物入りでプロ野球選手果になったものの、まるで結果を上げられず、落ち目となって選手を引退します。彼はキャリア復活をかけてオークランド・アスレチックスのゼネラルマネジャーに就任し、シーズンの準備を始めます。金も選手も集まらない弱小チームに頭を悩ませていたビリーでしたが、ピーターとの出会いで全てが変わります。ピーターは統計学をもとにした、いわゆる「マネーボール理論」でチーム改革を提案し、ビリーとともにアスレチックスをリーグ優勝へ導いていきます…。

Netflixのおすすめ映画作品30. グッド・ウィル・ハンティング (1997)


30本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「グッド・ウィル・ハンティング (Good Will Hunting)」です。この映画は、天才的な頭脳を持ちながら、手のつけられない不良青年だったウィルの更生物語です。ある日ハーバード大学の数学の講義で難問が出されます。廊下に掲載されていた黒板にはその回答が見事に記されていました。ところが、回答者は授業で名乗り出なかったので、教授はさらなる難問を提示します。すると、掃除係の青年が黒板に正解を書き込む姿を目にします。その青年こそが、ウィル・ハンディングだったのです。教授はウィルに目をつけますが、彼はとんでもない不良で、暴力事件を起こして捕まってしまいます。教授はウィルの更生を条件に釈放し、旧友にカウセリングを頼むのでした…。

Netflixのおすすめ映画作品31. ショーシャンクの空に (1994)


31本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ショーシャンクの空に (The Shawshank Redemption)」です。この映画は、冤罪で終身刑になった元銀行家の男が、希望を求めて戦う物語です。この映画は原作者こそ巨匠スティーブン・キングですが、劇場公開時は話題にならず、興行的に失敗します。ところが、レンタルビデオで火がついて有名になり、今では名作映画ランキングの常連になっています。アンディは銀行で副頭取を務める真面目な男でした。ある日妻容疑の疑いで有罪判決が下り、ショーシャンク刑務所へ投獄されます。ショーシャンクでレッドなどの友人と親しくなりますが、アンディをおもしろく思わない連中もいました。アンディはショーシャンクの中で希望を求め続けます…。

Netflixのおすすめ映画作品32. パルプ・フィクション (1994)


32本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「パルプ・フィクション (Pulp Fiction)」です。この映画は、様々なマフィアのストーリーが交差するオムニバス形式の映画です。タランティーノ監督の代表作でもあります。

Netflixのおすすめ映画作品33. アメリカン・ビューティー (1999)


33本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「アメリカン・ビューティー (American Beauty)」です。この映画は、アメリカ社会の抱える家庭の問題を描いた映画です。レスターは真面目な会社員で家族のために働いていました。しかし妻は不動産王と浮気に走り、娘は反抗期。隣人は退役軍人のいかれたオヤジと盗撮が趣味の息子が住んでいました。ある日レスターは娘の友人に恋をします。それから体を鍛え、内的にも強気になって妻に反発し始めます。そこから家庭崩壊の道が始まるのでした…。

Netflixのおすすめ映画作品34. 愛を読むひと (2008)


34本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「愛を読むひと (The Reader)」です。この映画は、あるドイツ人女性と青年の物語です。ドイツに住むマイケルは、ある日体調を崩して裏通りで動けなくなります。そこを通りかかったハンナに介抱されて体調を回復します。マイケルはハンナの元へ通うようになり、やがて恋に落ちます。ハンナはマイケルの「朗読」が好きでしたが、その時は理由がわかりませんでした。やがて第二次世界大戦が激化し、ハンナはマイケルの前から姿を消します。やがてマイケルは大学へ進んで法学を専攻するのですが、終戦後、2人は思わぬ形で再開することになります…。

Netflixのおすすめ映画作品35. ハドソン川の奇跡 (2016)


35本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ハドソン川の奇跡 (Sully)」です。この映画は、2009年に起きた「USエアウェイズ1549便不時着水事故」の実話を元に、クリント・イーストウッド監督が映画化したものです。ある日、パイロットのサリーはいつも通り機長として旅客機を飛ばし、ニューヨークからシアトルに向かって飛び立ちます。しかし、機体は突如バードストライクに襲われ、エンジンを損傷しコントロール不能に。サリーたちは決死の思いでハドソン川への不時着を成功させ、乗客全員を救出します。しかし、英雄となったサリーを待っていたものは…。

Netflixのおすすめ映画作品36. トゥルーマン・ショー (1998)


36本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「トゥルーマン・ショー (The Truman Show)」です。この映画は、ある島に住む会社員の男が、彼の住む世界の矛盾点に気づき始める物語です。トゥルーマンは保険会社で働く普通の男でした。彼は何不自由なく平和な日々を送っていました。ある日彼は亡くなったはずの父を街で見かけます。その頃から世界の違和感に気づき始めます。そう、彼の住む世界は作られたセットの中で、人物は全て役者。彼の生活はテレビ番組として放送されていたのでした…。

Netflixのおすすめ映画作品37. ゴッドファーザー (1972)


37本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ゴッドファーザー (The Godfather)」です。この映画は、繁栄を極めたマフィアのドンが襲撃され、その報復のため抗争が始まる物語です。原作、映画ともに人気の高い作品で、公開当時はもちろん、今でも世界中から名作として扱われている映画です。

Netflixのおすすめ映画作品38. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (2002)


38本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (Catch Me If You Can)」です。この映画は、天才詐欺師とFBIの追いかけっこ物語で、実話が元になっています。フランクは16歳で詐欺を始め、パンナムのパイロットに扮して小切手偽装詐欺を行ったり、医者や弁護士になりすましていました。そんなフランクを追いかけるのがFBIのカールでした。

Netflixのおすすめ映画作品39. ウルフ・オブ・ウォールストリート (2013)


39本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ウルフ・オブ・ウォールストリート (The Wolf of Wall Street)」です。この映画は、ウォール街のウルフと呼ばれたジョーダン・ベルフォートの実話を元にした物語です。ジョーダンはペニー株を売りつける詐欺まがいの事業で成功し、一気にウォール街でのし上がります。彼の会社では違法すれすれのことを繰り返して売上を拡大していきます。ところが、やがてFBIの目にとまり…。

Netflixのおすすめ映画作品40. エターナル・サンシャイン (2004)


40本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「エターナル・サンシャイン (Eternal Sunshine of the Spotless Mind)」です。この映画は、記憶を消して別れた男女が再開する物語です。ジョエルはいつものように目覚め、いつものように会社へ向かいます。しかし、なぜか急に海へ行きたくなり、仕事をサボって海へ。そして、そこで出会った風変わりの女性クレメンタインと仲良くなります。実は彼らは初対面ではなかったのです…。

Netflixのおすすめ映画作品41. タクシードライバー (1976)


41本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「タクシードライバー (Taxi Driver)」です。この映画は、タクシードライバーの男が自暴自棄に陥り、テロリストへ変貌していく物語です。退役軍人のトラヴィスはニューヨークのタクシーの運転手として就職。彼は社交性に欠け、空虚な毎日を過ごし、欲にまみれるニューヨークの街にも嫌気がさしていました。ある日選挙事務所で働くベッツィーに一目惚れし、トラヴィスは変わっていきます。ところが…。

Netflixのおすすめ映画作品42. ユージュアル・サスペクツ (1995)


42本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ユージュアル・サスペクツ (The Usual Suspects)」です。この映画は、ある船の爆破事件とその5人の容疑者を描く物語です。ある日カリフォルニア州の港に停泊していた船が爆発しました。全てはここから始まります…。

Netflixのおすすめ映画作品43. ミリオンダラー・ベイビー (2004)


43本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「ミリオンダラー・ベイビー (Million Dollar Baby)」です。この映画は、プロボクサーを目指すマギーと、トレーナーフランキーの物語です。ある日貧しい環境で育ったマギーが、フランキーのジムを訪ねてきます。最初はフランキーはマギーを敬遠していたものの、彼の友人や同僚はマギーの素質に注目します。そしてタッグを組んだ2人は試合で連勝し、遂にタイトルマッチにも勝利する。そしてミリオンダラーをかけたビッグマッチが始まりますが…。

Netflixのおすすめ映画作品44. バッファロー’66 (1998)


44本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「バッファロー’66 (Buffalo ’66)」です。この映画は、刑務所上がりの粗暴なビリーと、拉致された少女レイラの愛の物語です。5年の刑期を終えたビリーはバッファローの自宅へ向かう途中、見ず知らずの少女レイラを拉致します…。

Netflixのおすすめ映画作品45. バック・トゥ・ザ・フューチャー (1985)


45本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー (Back to the Future)」です。この映画は、高校生マーティと科学者ドクのタイムトラベル物語です。マーティはうだつの上がらない高校生でした。彼の家族は馬鹿にされ、父親も上司に頭が上がりません。そんな時に友人の天才科学者ドクがタイムマシンを発明します。ところが突如テロリストに襲われ、逃げ出したマーティは両親が高校生時代の20年前にタイムスリップしてしまいます。当時のドクを見つけ、未来に戻る(バック・トゥ・ザ・フューチャー)ために奔走します。

Netflixのおすすめ映画作品46. スラムドッグ$ミリオネア (2008)


46本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「スラムドック$ミリオネア (Slumdog Millionaire)」です。この映画は、スラム出身のジャマールがクイズ番組で勝ち進みながら過去を回想する物語です。元ネタは日本のテレビ番組クイズミリオネアで、アカデミー賞8部門を受賞しました。

Netflixのおすすめ映画作品47. 世界にひとつのプレイブック (2012)


47本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「世界にひとつのプレイブック (Silver Linings Playbook)」です。この映画は、躁鬱病のパットと、性依存症のティファニーの友情を描いた物語です。パットは高校の歴史教師をしていました。ある日妻のニッキーが浮気している現場に遭遇し相手の男を暴行して逮捕されます。その後は精神病院に入院することになり、ニッキーとの接触も禁止されます。そんな中、友人の妻の妹のティファニーと知り合います。ティファニーはニッキーの友人なので、手紙を渡してもらおうと接触します。ティファニーは手紙の条件としてパットに社交ダンスのパートナーになることを要求します。

Netflixのおすすめ映画作品48. エリン・ブロコビッチ (2000)


48本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「エリン・ブロコビッチ (Erin Brockovich)」です。この映画は、シングルマザーのエリンが、巨大企業を相手に立ち向かった実話を元にした物語です。ある日エリンは自動車事故で衝突され、相手に非があるのにもかかわらず社会的信用度の低さから裁判で敗訴してしまいます。担当弁護士に責任をとらせるため、弁護士事務所で職をもらい、そこでエリンはある公害問題に気がつきます…。

Netflixのおすすめ映画作品49. マイレージ、マイライフ (2009)


49本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「マイレージ、マイライフ (Up in the Air)」です。この映画は、解雇通達を行う仕事をするライアンが、新人のナタリー、不倫相手のアレックスを通して心境が変化していく物語です。独身のライアンは解雇を代理で通達する会社で働き、全米を飛び回って毎日クビを宣告しています。アレックスとはそんな出張の途中で出会ったいわゆる気楽な関係で、彼はそうやってマイレージを貯めながらモノを持たない生き方をする自分がクールだと思っていました。ある日自分の仕事を全否定する新人のナタリーが入ってきます。彼女はビデオ通話を使うことで出張費を抑え、利益向上を推進したのです。ライアンはナタリーの教育係りに任命され、そこからライアンの人生は変わり始めます。

Netflixのおすすめ映画作品50. 12モンキーズ (1995)


50本目のネットフリックスのおすすめ映画作品は、「12モンキーズ (Twelve Monkeys)」です。この映画は、ウイルスで荒廃した未来からやってきた男ジェームズが、医師キャサリンと共にウイルステロを阻止する物語です。2035年、人類の99%はウイルス感染で死滅し、生き残った人類は地下で身を潜めていました。そんな中、ジェームズの使命は1996年に派遣され、ウィルスを散布した12モンキーズを見つけ出すことでした。

51〜100本は2ページ目へ続きます!