「AirPods」アクセサリーのおすすめ11選!ケースや落下防止アイテムなど

AirPodsは2015年末に登場して以来、アメリカでは左右独立型ワイヤレスイヤホン市場の85%のシェアを占めるなど、大ヒット商品となっています(参考: アップル「AirPods」、米国の完全ワイヤレスイヤホン市場で85%シェア)。

そんなAirPodsですが、左右独立型ゆえに、「落とさないか心配」、「失くさないか心配」という人も多いと思います。

そこで今回は、「AirPodsアクセサリーのおすすめ9選」についてご紹介します。

AirPodsには数多くのアクセサリーが発売されていて、充電ケースを保護するものや、落下防止のためのアイテムなどもそろっています。

あなたもアクセサリーを手に入れて、これまで以上に快適にAirPodsを使いましょう。

「AirPods」アクセサリーのおすすめ11選

1. Spigen – イヤーフック

1つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「Spigenのイヤーフック」です。

AirPodsは一般的には外れにくいとは言われていますが、どうしても動いたり激しい運動をすると外れることもあります。

もしもランニング中やとレニーング中にAirPodsが外れて紛失したり壊してしまうと、金銭面に加えて精神的なダメージも大きいです。

そんな時は、このSpigenのイヤーフックを使いましょう。このアクセサリーは、AirPodsに取り付けて耳に引っ掛けて使うものです。

簡単に着脱が可能で、サイズも大小2つ用意されています。運動時だけで装着して、普段は外しておくのもいいかもしれませんね。

▼「Spigenのイヤーフック」はこちら

2. AhaStyle – AirPodsシリコンケース

2つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「AhaStyleのシリコンケース」です。

これは、AirPodsの充電ケースを保護するためのケースです。衝撃に強いシリコン素材なので、うっかりケースを落下させても衝撃から保護してくれます。

また、持ち運びに便利なように、キーチェーンも付いています。キーチェーンをカバンなどに引っ掛けておけば、取り出しやすくなったり、なくしにくくなるでしょう。

より快適に持ち運べるようになるかもしれませんね。

▼「AhaStyleのシリコンケース」はこちら

3. Ksizen – イヤホン ストラップ

3つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「Ksizenのイヤホンストラップ」です。

これは、AirPodsを有線化するためのアクセサリーです。イヤーフックなどを装着しても、AirPodsが耳から外れて落下する可能性はゼロではありません。

そこで、AirPodsにKsizenのイヤホンストラップを付けて有線化することで、確実に落下を防ぐことができて安心というわけです。

普段は左右独立の状態で使って、運動をするときだけストラップで有線化するという使い方もアリです。

また、AirPodsは気に入っているものの、「やっぱりイヤホンは左右が線で繋がっている方が良い」というという人にもオススメのアイテムです。

▼「Ksizenのイヤホンストラップ」はこちら

4. Bestand – 充電クレードル デスクトップスタンド

4つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「Bestandの充電グレードルデスクトップスタンド」です。

これは、iPhone、Apple Watch、AirPodsの3つの製品を、1つのスタンドで充電することのできる画期的なアクセサリーです。

スマホやウェアラブル端末など、充電する機器が増えるほど、私たちはケーブルの煩わしさに悩まされてきました。

この製品では、スタンドにケーブル類を集約することができるので、線がごちゃごちゃせずにスッキリさせることができます。

ちなみに、充電ケーブルは付属していないので、ご注意ください。

▼「Bestandの充電グレードルデスクトップスタンド」はこちら

5. Kartice – ケースカバー

5つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「Karticeのケースカバー」です。

これは、シンプルなシリコン製のケースで、AirPodsの充電ケースを保護するアクセサリーです。

また、ただの保護ケースではなく、色が付いているので、ファッションとしても楽しむことができます。

ケースのカラーバリエーションは、レッドブルーブラックホワイトの4色です。

あなたの好きな色を選んで、AirPodsをよりおしゃれに楽しみましょう。

▼「Bestandの充電グレードルデスクトップスタンド」はこちら

6. YURIZOFB – AirPodsケース&ネックストラップ

6つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「YURIZOFB – AirPodsケース&ネックストラップ」です。

「YURIZOFB – AirPodsケース&ストラップ」は、AirPodsの充電ケース用のケースと、AirPods本体のネックストラップがセットになった製品です。

充電ケース用のケースは、滑り止め設計が施されているため、うっかり手から落下するのを防ぐだけではなく、耐衝撃にも優れているので、充電ケースを保護する役割もあります。また、カバンなどに引っ掛けるためのフック(カラビナ)も付いています。

AirPodsネックストラップの方は、AirPodsを有線で首かけできるだけでなくストラップの先端部分にマグネットが付いているため、AirPodsのLRを近づけるだけで自動吸着する仕組みです。

普段使いでは充電ケースを保護してくれるのはもちろん、ランニングやスポーツで使う際にもネックストラップでAirPodsを紛失するのを防いでくれます。

7. Oittm – AirPods専用充電スタンド

7つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「OittmのAirPods専用充電スタンド」です。

「OittmのAirPods専用充電スタンド」は、AirPodsの充電ケースを充電するための専用スタンドです。

充電スタンドにAirPodsのケースを置くだけでAirPodsを充電することができるので、もうLightningケーブルを抜き差しする必要もありません

充電スタンドをスタンドを使うことで、AirPodsのケースを自立させた状態で充電できることに加えて、見た目も美しくなるのでインテリアとしても使えます。

充電スタンドには、USBの電源ケーブルが内蔵されています。毎日のAirPodsの充電を、より快適にできるのではないでしょうか。

8. スマコレ – AirPods専用デザインスキンシール

8つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「スマコレのAirPods専用デザインスキンシール」です。

「スマコレのAirPods専用デザインスキンシール」は、AirPods本体の左右と、充電ケースを鮮やかに飾るスキンシールです。

デザインシールのバリエーションは全14種類で、あなたの好みにあったデザインを選択することができます。

シールには再剥離性シートが採用されているため、貼る位置の微調整もできます。

AirPodsは標準の真っ白なデザインもクールなのですが、「AirPodsを他の人とは違う見た目にしたい」、「AirPodsをもっと鮮やかにしたい」という方におすすめです。

▼「スマコレのAirPods専用デザインスキンシール」はこちら

9. 吉川優品 – AirPodsワイヤレスQi充電ケース


9つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「吉川優品 – AirPodsワイヤレスQi充電ケース」です。

「吉川優品 – AirPodsワイヤレスQi充電ケース」は、AirPodsの充電ケースに装着することで、Qiワイヤレス充電に対応させることができるケースです。

充電ケースに充電ワイヤレスケースをつけることでワイヤレス充電が可能になることに加えて、ワイヤレス充電ケースそのものがAirPodsの充電ケースの保護ケースとしても活躍するので、まさに一石二鳥の製品となります。

さらに、Qiワイヤレス充電器が1つ付属しているので、Qiの充電器を持ってないという方でも別途購入する手間がはぶけます。

▼「吉川優品 – AirPodsワイヤレスQi充電ケース」はこちら

10. Apple純正 – Wireless Charging Case for AirPods

10個目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「Apple純正のWireless Charging Case for AirPods」です。

「Apple純正のWireless Charging Case for AirPods(ワイヤレス・チャージング・ケース・フォー・エアーポッズ)」は、Qiワイヤレス充電に対応したアップル純正のAirPods用ケースです。

この製品は、「AirPods 第1世代 (2016)」、「AirPods 第2世代 (2019)」に対応しています。

従来の「AirPods 第1世代」を使っているけど、「ケースだけワイヤレス充電対応に変えたい」という方や、「充電ケースのバッテリーが消耗してきたのでケースだけ変えたい」という方にもオススメです。

もちろん、新しい「AirPods 第2世代」にも対応しています。

▼「Apple純正のWireless Charging Case for AirPods」はこちら

Apple Wireless Charging Case for AirPods (最新モデル)
Apple(アップル)
参考価格:¥ 9,680
OFF: 5%
¥ 9,184
C smart(Apple Premium Reseller)

11. AHASTYLE – AirPods用イヤーピース&フック

11個目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「AHASTYLEのAirPods用イヤーピース&フック」です。

「AHASTYLEのAirPods用イヤーピース&フック」は、AirPodsに装着することで、周りの音を遮断するイヤーピースと、耳からの落下を防ぐイヤーフックが一体になっているものです。

この製品には、SサイズとLサイズの2タイプが入ってるので、あなたの耳に合わせて装着することができます。

AirPodsをつけたままランニングやスポーツなどをする方は、ぜひ一度試してみてください。

▼「AHASTYLEのAirPods用イヤーピース&フック」はこちら

最後に

今回は、「AirPodsアクセサリーのおすすめ11選!」についてご紹介しました。

AirPodsは小さくて左右が独立しているので、「うっかり片方を失くしてしまった」という人も多いようです。

そんな悲劇を招かないためにも、ぜひAirPodsのアクセサリーを利用したいところですね。

さあ、あなたもAirPodsのアクセサリーをゲットして、快適なワイヤレス音楽生活を送りましょう。