「AirPods」アクセサリーのおすすめ5選!ケースや落下防止アイテムなど

2018年1月27日
[最終更新日]2018年01月31日

AirPodsは2015年末に登場して以来、アメリカでは左右独立型ワイヤレスイヤホン市場の85%のシェアを占めるなど、大ヒット商品となっています(参考: アップル「AirPods」、米国の完全ワイヤレスイヤホン市場で85%シェア)。

そんなAirPodsですが、左右独立型ゆえに、「落とさないか心配」、「失くさないか心配」という人も多いと思います。

そこで今回は、「AirPodsアクセサリーのおすすめ5選」についてご紹介します。

AirPodsには数多くのアクセサリーが発売されていて、充電ケースを保護するものや、落下防止のためのアイテムなどもそろっています。

あなたもアクセサリーを手に入れて、これまで以上に快適にAirPodsを使いましょう。

Ads by Google

「AirPods」アクセサリーのおすすめ5選!

AirPodsアクセサリーのおすすめ1. Spigen – イヤーフック

1つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「Spigenのイヤーフック」です。

AirPodsは一般的には外れにくいとは言われていますが、どうしても動いたり激しい運動をすると外れることもあります。

もしもランニング中やとレニーング中にAirPodsが外れて紛失したり壊してしまうと、金銭面に加えて精神的なダメージも大きいです。

そんな時は、このSpigenのイヤーフックを使いましょう。このアクセサリーは、AirPodsに取り付けて耳に引っ掛けて使うものです。

簡単に着脱が可能で、サイズも大小2つ用意されています。運動時だけで装着して、普段は外しておくのもいいかもしれませんね。

AirPodsアクセサリーのおすすめ2. AhaStyle – シリコンケース 防塵栓

2つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「AhaStyleのシリコンケース」です。

これは、AirPodsの充電ケースを保護するためのケースです。衝撃に強いシリコン素材なので、うっかりケースを落下させても衝撃から保護してくれます。

また、持ち運びに便利なように、キーチェーンも付いています。キーチェーンをカバンなどに引っ掛けておけば、取り出しやすくなったり、なくしにくくなるでしょう。

より快適に持ち運べるようになるかもしれませんね。

AirPodsアクセサリーのおすすめ3. Ksizen – イヤホン ストラップ

3つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「Ksizenのイヤホンストラップ」です。

これは、AirPodsを有線化するためのアクセサリーです。イヤーフックなどを装着しても、AirPodsが耳から外れて落下する可能性はゼロではありません。

そこで、AirPodsにKsizenのイヤホンストラップを付けて有線化することで、確実に落下を防ぐことができて安心というわけです。

普段は左右独立の状態で使って、運動をするときだけストラップで有線化するという使い方もアリです。

また、AirPodsは気に入っているものの、「やっぱりイヤホンは左右が線で繋がっている方が良い」というという人にもオススメのアイテムです。

AirPodsアクセサリーのおすすめ4. Bestand – 充電クレードル デスクトップスタンド

4つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「Bestandの充電グレードルデスクトップスタンド」です。

これは、iPhone、Apple Watch、AirPodsの3つの製品を、1つのスタンドで充電することのできる画期的なアクセサリーです。

スマホやウェアラブル端末など、充電する機器が増えるほど、私たちはケーブルの煩わしさに悩まされてきました。

この製品では、スタンドにケーブル類を集約することができるので、線がごちゃごちゃせずにスッキリさせることができます。

ちなみに、充電ケーブルは付属していないので、ご注意ください。

AirPodsアクセサリーのおすすめ5. Kartice – ケースカバー

5つ目のAirPodsアクセサリーのおすすめは、「Karticeのケースカバー」です。

これは、シンプルなシリコン製のケースで、AirPodsの充電ケースを保護するアクセサリーです。

また、ただの保護ケースではなく、色が付いているので、ファッションとしても楽しむことができます。

ケースのカラーバリエーションは、レッドブルーブラックホワイトの4色です。

あなたの好きな色を選んで、AirPodsをよりおしゃれに楽しみましょう。

Ads by Google

最後に

今回は、「AirPodsアクセサリーのおすすめ5選!」についてご紹介しました。

AirPodsは小さくて左右が独立しているので、「うっかり片方を失くしてしまった」という人も多いようです。

そんな悲劇を招かないためにも、ぜひAirPodsのアクセサリーを利用したいところですね。

さあ、あなたもAirPodsのアクセサリーをゲットして、快適なワイヤレス音楽生活を送りましょう。

Ads by Google