ストレンジャー・シングスのDVD・Blu-rayは日本では出ないのか?

2018年1月3日
[最終更新日]2018年03月04日

ネットフリックスのオリジナル作品、「ストレンジャー・シングス」が大変な人気となっています。

ストレンジャー・シングスは、2017年にアメリカで最も検索されたドラマ1位となり(参考: Googleで最も検索されたTV番組2017、『ストレンジャー・シングス』が1位)、2017年10月に公開されたシーズン2は、前作を上回る完成度で人気を博し、ロッテン・トマトズでは94点という極めて高いオーディエンススコアを記録しています(参考: Rotten Tomatoes)。

このように、大ヒット中のストレンジャーシングスなのですが、残念ながら日本ではDVD・Blu-rayがリリースされていません

なかには、自宅にネット環境がないという人もいると思うので、ストレンジャー・シングスのDVD・BDリリースを待ち望んでいる人も多いかもしれません。

果たして、ストレンジャーシングスのDVD・Blu-rayは日本ではリリースされるのでしょうか。

Ads by Google

ストレンジャー・シングスのDVD・Blu-rayは日本では出ないの?

現在のところ、ストレンジャー・シングスはネットフリックスでシーズン2まで配信されていて、こちらは日本からでも視聴可能です。

しかしながら、DVD・Blu-rayはアメリカでシーズン1が出ているものの、今のところ日本での発売予定はないようです。

そもそもネットフリックスオリジナルシリーズは、日本ではDVD化されていない作品も多く(ブラックミラー、リバーデイル、13の理由など)、今後リリースされるかどうかもハッキリとは分かりません

もちろん、ストレンジャー・シングスは人気の高い作品なので、ある日ひょっこり日本でリリースされる可能性も十分にあります。

なにぶん、当初はここまでヒットすることが予想されていなかったと思うので、日本でのローカライズ販売が遅れてしまったとう見方が有力なのでしょうか。

他の作品の例として、ネットフリックス作品の「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」は、2013年の配信開始から4年経った2017年に日本でDVDがリリースされました。

そのため、ストレンジャー・シングスのDVDも、遅ければ4年は待たされることを覚悟しておいた方がいいかもしれません。

▼ストレンジャー・シングスをテレビで見るなら「Fire TV Stick」がオススメです。

最後に

今回は、「ストレンジャー・シングスのDVD・Blu-rayは日本では出ないの?」についてご紹介しました。

もちろん、今すぐストレンジャー・シングスが見たいという人は、インターネットの環境を整えて、ネットフリックスに登録するのがベストです。

ネットフリックスでは、ストレンジャー・シングスを4Kで見ることもできるので、画質にこだわる人も納得できると思います。

DVD・Blu-rayに関しては、現状は待つしかないのですが、一刻早く欲しいという人は、アメリカから個人輸入するか輸入盤を探すのもアリかもしれませんね。

すでにネット環境がある方は、一ヶ月無料体験でネットフリックスに登録し、ストレンジャー・シングスを見るのもいいと思います。

さあ、みんさんもストレンジャー・シングスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Ads by Google