Apple TVが売ってる場所はどこ?4つの店舗をご紹介

2018年1月2日
[最終更新日]2018年01月02日

最近はネットフリックスAmazonプライム・ビデオなどのビデオストリーミングが人気で、それらをテレビで見るための「メディアストリーミング端末」も注目を集めています。

アップルからは「Apple TV (アップル・ティーヴィー)」というメディアストリーミング端末が出ているのですが、2017年9月に4K対応した「Apple TV 4K」が新登場したことでも注目を集めています。

ところが、いざApple TVを買おうと思っても、案外町の電気屋さんには置いていません

そこで今回は、「Apple TVが売っている店舗4つ」をご紹介します。

Ads by Google

1. アップルストア

1つ目のApple TVが売っている店舗は、「アップルストア」です。

Apple TVはアップルの製品なので、当然ながらアップルストアで販売されています。

アップルストアは全国に7ケ所ある実店舗か(参考: ストア一覧)、またはオンラインストア(参考: Apple TVを購入)でも買うことができます。

アップルストアでは値引きや中古販売などは基本的にありませんが、整備済み製品(参考: Apple TV(第4世代)整備済製品)というものもあります。

アップルストアの実店舗では、試遊コーナーも設置されているので、実際にApple TVに触ってみてから購入するもアリです。

Ads by Google

2. ヨドバシカメラ

2つ目のApple TVが売っている店舗は、「ヨドバシカメラ」です。

ヨドバシカメラでは、全国にある23ケ所の実店舗(参考:ヨドバシカメラ店舗のご案内)と、オンラインストア(参考: ヨドバシドットコム)で、Apple TVを買うことができます。

店舗にもよりますが、ヨドバシ梅田ではアップルの特設コーナーが設置されているので、そこで買うことが可能です。

もちろん、ヨドバシカメラは基本的に都市のど真ん中にしか店舗がないので、人混みが嫌な人はオンラインでも購入可能です。

Ads by Google

3. ソフマップ

3つ目のApple TVが売っている店舗は、「ソフマップ」です。

ソフマップは全国の店舗と(扱っていない店舗もあり)、ソフマップ・ドットコムでApple TVを買うことができます(参考: ソフマップ・ドットコム)。

ソフマップの特徴は、中古販売も行なっていることです。まれに安価なApple TVがソフマップに入荷されていることがあるので、よりお得に手に入れたい方にはソフマップの中古販売がオススメです。

もちろん、中古販売はオンラインでも行なっているのでぜひチェックしてみましょう(参考: ソフマップ- Apple TV中古)。

Ads by Google

4. ソフトバンクショップ (一部)

4つ目のApple TVが売っている店舗は、「ソフトバンクショップ」です。

ソフトバンクショップにおいても、一部ですがApple TVの販売を行なっているようです(参考: Apple TV 取り扱い店舗)。

ソフトバンクショップでは、分割購入ができるというメリットがあります。

5. アマゾン (再開されるかも)

5つ目のApple TVが売っている店舗は、「アマゾン」です。

アマゾンでは2015年9月頃までApple TVが販売されていましたが、その後アマゾンから締め出されてしまいました

ところが、2017年12月にApple TVがAmazonプライム・ビデオに対応したことを受けて、現在ではアメリカのAmazon.comでは、Apple TVの販売が再開されています。

日本のアマゾンでは、まだApple TVが販売されていませんが、近いうちに販売を再開する可能性は十分にあります。

アマゾンは利用者が多いので、ぜひ販売してほしいところですね。

Ads by Google

最後に

今回は、「Apple TVが売っている店舗4つ」についてご紹介しました。

もちろん、この他にもパソコンの部品を扱うショップや中古店などでもApple TVが販売されている場合があります。

確実なのはアップルストアですが、定価だと1万5千円以上するので、ソフマップの中古や、メルカリなどで掘り出し物を探すのもいいかもしれませんね。

皆さんもApple TVを手に入れて、快適なビデオストリーミングライフを送ってみてはいかがでしょうか。

Ads by Google