サスペンス映画のおすすめ5選!定額ストリーミングで見放題の作品

2018年2月24日
[最終更新日]2018年02月24日

今回は、定額ストリーミングで見放題の作品の中から、「サスペンス映画のおすすめ5選」についてご紹介します。

具体的には、Amazonプライム・ビデオNetflix(ネットフリックス)で配信されている作品の中から、特に完成度が高く、評価の良いものを選んで紹介していきます。

どれも有名でおもしろいサスペンス映画なので、ぜひ参考にしてみてください。

それでは参りましょう。

Ads by Google

サスペンス映画のおすすめ5選

サスペンス映画のおすすめ1. セブン


1本目のサスペンス映画のおすすめは、「セブン (Seven)」です。

「セブン」は1995年に公開されたアメリカの映画で、監督はファイト・クラブ、ゴーン・ガールなどで知られるデヴィッド・フィンチャーが、主演はブラッド・ピットモーガン・フリーマンが務めています。

物語は、連続殺人犯を追う2人の刑事を描いたもので、日本を含め、世界でヒットし、デヴィッド・フィンチャー監督の出世作ともなりました。

「セブン」はとても高い評価を得ている作品で、レビューサイトのRotten Tomatosでは95%、IMDbでは8.6/10、Yahoo!映画では4.2/5というハイスコアを叩き出しています。

まさに、サスペンス映画を見るなら、セブンはぜひ押さえておきたいところです。

そんな「セブン」は2018年2月現在、Amazonプライム・ビデオにて配信されています。

Amazonプライム・ビデオ: セブン

サスペンス映画のおすすめ2. アイデンティティー


2本目のサスペンス映画のおすすめは、「アイデンティティー (Identity)」です。

「アイデンティティー」は、2005年に公開されたアメリカの映画で、監督は17歳のカルテ、ローガンで知られるジェームズ・マンゴールドが担当しています。

この映画は、11人の男女がモーテルで次々に殺されていく物語で、犯人を突き止めていくものです。

この映画の見所は、”どんでん返し”にあります。ネタバレになるので詳しくは言えませんが、”ある予想外の展開”が起きます。

さあ、あなたはこの謎を解くことができるのでしょうか。

「アイデンティティー」は2018年2月現在、Amazonプライム・ビデオにて配信されています。

Amazonプライム・ビデオ: アイデンティティー

サスペンス映画のおすすめ3. メメント


3本目のサスペンス映画のおすすめは、「メメント (Memento)」です。

「メメント」は、2000年に公開されたアメリカの映画で、監督はダークナイト、インセプション、ダンケルクなどで有名なクリストファー・ノーランです。

この映画は、10分しか記憶が持たなくなった男が、妻殺しの犯人を追う物語です。

この映画の特徴は、脚本のアイデア力にあります。制作費があまりかかっていない全体的に地味な映画なのですが、物語が時系列と逆に進んでいく演出がおもしろく、先の展開がどうなるのか気になります。

果たして、あなたはこの物語の謎を解くことができるでしょうか。

「メメント」は2018年2月現在、Amazonプライム・ビデオとNetflixにて配信されています。

Amazonプライム・ビデオ: メメント

Netflix: メメント

サスペンス映画のおすすめ4. エスター


4本目のサスペンス映画のおすすめは、「エスター (Orphan)」です。

「エスター」は、2009年に公開されたアメリカの映画で、監督はジャウム・コレット=セラが務めています。

この映画は、9歳の孤児の少女を養子として迎え入れた夫婦の間で起こる、恐ろしい出来事を描いた物語です。

この映画の魅力は、”想定外のラスト”にあります。もしもあなたがこの映画の結末を予測できれば、とても洞察力が高いことになるでしょう。

「エスター」は2018年2月現在、Amazonプライム・ビデオにて配信されています。

Amazonプライム・ビデオ: エスター

サスペンス映画のおすすめ5. 12モンキーズ


5本目のサスペンス映画のおすすめは、「12モンキーズ (Twelve Monkeys)」です。

「12モンキーズ」は、1995年に公開されたアメリカの映画で、監督は未来世紀ブラジルで有名なテリー・ギリアムが担当し、主演はブルース・ウィルス、助演にはブラット・ピットと、キャストが豪華な作品です。

この映画は、ウイルスで人類が絶滅の危機に瀕している2035年の未来世界が舞台で、主人公の男はウイルスの散布を防ぐために過去に送られる物語です。

2015年にはこの映画をもとにしたテレビシリーズが作られています。

「12モンキーズ」は2018年2月現在、Amazonプライム・ビデオとNetflixにて配信されています。

Amazonプライム・ビデオ: 12モンキーズ

Netflix: 12モンキーズ

最後に

今回は、「サスペンス映画のおすすめ5選!定額ストリーミングで見放題の作品」についてご紹介しました。

どの作品もAmazonプライムに入っていれば見放題で見られるので、興味のある方はぜひ見てみてください。

Ads by Google