Apple TV 4KのHDMIケーブルのおすすめはAmazonベーシック!

2018年4月21日
[最終更新日]2018年04月29日

今回は、「Apple TV 4KのHDMIケーブルのおすすめ」についてご紹介します。

「Apple TV 4K」には、映像と音声をテレビに出力するためのHDMIケーブルが別売りで付属していないため、別途購入する必要があります。

このHDMIケーブルには、これまでにいくつかのバージョンものが販売されています。そして「Apple TV 4K」の能力をフルに発揮するためにはHDMIのバージョンが「20.a」より新しい、「4K HDR」に対応したケーブルが必要になります。

今回は、4K HDR対応でかつ、値段もお手頃な、まさに「Apple TV 4K」にピッタリなHDMIケーブルをご紹介します。

「Apple TV 4KのHDMIケーブルはどれがいいの?」と悩んでいるあなたも、ぜひ参考にしてみてください。

Ads by Google

Apple TV 4KのHDMIケーブルは「Amazonベーシック」がおすすめ

「Apple TV 4K」におすすめのHDMIケーブルは、ずばり、「AmazonベーシックのHDMIケーブル」です。

「AmazonベーシックのHDMIケーブル」は、何年も前から売られている印象なので、「バージョンが古いんじゃないの?」といったことや、また「値段が安すぎるけど大丈夫?」と思っている方も多いかもしれません。

実は、「AmazonベーシックのHDMIケーブル」は、徐々に改良を重ねており、今新品で売られているモデルは、一般ユーザーが使う分には十分な精度で、かつ、ちゃっかり最新の「4K HDR」に対応しているのです。

Ads by Google

AmazonベーシックのHDMIケーブルは4K HDR対応!

かくいう私も、「AmazonベーシックのHDMIケーブル」に、Apple TV 4Kを接続して、「4K HDR」を楽しんでいます。

さらに、このHDMIケーブルでクロマ「4:2:2」の出力にもちゃんと対応していることを確認済みです(テレビ側も対応している必要があります)。

このように、「Apple TV 4K」を買ったら、とりあえず「AmazonベーシックのHDMIケーブル」を買っておけば間違いないでしょう。

※過去にAmazonベーシックのHDMIケーブルを買った方は、HDMIのバージョンが古い(4K HDR非対応)可能性もあるのでご注意ください。

▼AmazonベーシックのHDMIケーブルはこちらです。

最後に

今回は、『Apple TV 4KのHDMIケーブルのおすすめはAmazonベーシック!』についてご紹介しました。

もちろん、「まだテレビが4Kじゃないよ」という方も多いかもしれませんが、今から買うならAmazonベーシックのHDMIケーブルを買っておけば、4Kテレビに買い替えた際にそのままケーブルを使い続けることができて便利(ケーブルを買い換える必要がない)だと思います。

そしてもちろん、AmazonベーシックのHDMIケーブルでなくても、「4K HDR」に対応したHDMIケーブルであれば、Apple TV 4Kをフルの映像出力で楽しむことができます。

さあ、みなさんもApple TV 4Kで、「4K HDR」の世界を堪能してはいかがでしょうか。

Ads by Google