「mijica (ミヂカ)」にiPhone・iPadから登録できない時の対処法!

2018年5月11日
[最終更新日]2018年05月11日

今回は、「mijica (ミヂカ)にiPhone・iPadから登録できない時の対処法」についてご紹介します。

ゆうちょ銀行の提供するプリペイドカードサービスの「mijica (ミヂカ)」は、ゆうちょ口座から直接チャージしてVISA加盟店で使ったり、ほかの「mijica (ミヂカ)」のユーザーへ個人間送金できるのがウリです。

そんな「mijica (ミヂカ)」をiPhone・iPadから登録しようとすると、途中から先へ進むことができなくなって、登録することができなくなります

これは、「mijica (ミヂカ)」の登録ページでは、ブラウザの「ポップアップブロック」がオンになっていると登録手続きができなくなっているらしく、登録を続行するにはiPhone・iPadのSafariの「ポップアップブロック」をオフにする必要があるようです。

そんなわけで今回は、「iPhone・iPadからmijica (ミヂカ)に登録するためにポップアップブロックをオフにする方法」について見ていきましょう。

Ads by Google

mijica (ミヂカ)にiPhone・iPadから登録できない時の対処法

iPhone・iPadのSafariの「ポップアップブロック」は、「設定」からアクセスし、オフにすることで行えます。

「ポップアップブロック」をオフにした後は、Safariを再起動させた方がいいでしょう。また、「mijica (ミヂカ)」の登録手続きが終わった後は、「ポップアップブロック」をオンに戻しておいた方が良いです。

では、実際に手順を見ていきましょう。

※画像はiPhoneのものですが、iPad版も配置が同じです。

Ads by Google

iPhone・iPadのSafariのポップアップブロックをオフにする方法

▲まずは、iPhone・iPadのホーム画面から「設定」を開きます。

「設定」を開いたら、下へスクロールして「1. Safari」を開きます。

「Safari」を開いたら、下へスクロールして「2. ポップアップブロック」の項目を見つけます。

「ポップアップブロック」の項目を見つけたら、スイッチを押して「3. オフ」にしましょう。

これでポップアップブロックが「オフ」になるので、後はSafariを再起動して「mijica (ミヂカ)」の登録手続きを行いましょう。

「mijica (ミヂカ)」の登録手続きが終わったら、ポップアップブロックを「オン」に戻しておきましょう。

最後に

今回は、『「mijica (ミヂカ)」にiPhone・iPadから登録できない時の対処法!』についてご紹介しました。

私もそうですが、今時ポップアップブロックをオフにしないと登録できないサイトも珍しいので、戸惑った方も多いと思います。

できれば、ポップアップブロックの設定をいじらなくても登録手続きができるように、「mijica (ミヂカ)」の方に対応してもらいたいものですね。

Ads by Google