「進撃の巨人 シーズン3 (3期)」はNetflixでも配信!7月23日より

2018年7月6日
[最終更新日]2018年07月20日

2018年7月22日よりNHKにて放送が始まる「進撃の巨人 シーズン3 (3期)」ですが、ビデオストリーミングサービスの「Netflix (ネットフリックス)」においても7月23日より配信されることが決まったようです(参考: TVアニメ「進撃の巨人」Season 3)。

「Netflix」では、2017年の「シーズン2」の時もテレビ放送に追随するかたちで配信が行われていました。もちろん、Netflix版ではTVCMはありませんし、見逃し配信ではなく、最新話を含む過去のエピソードも全て視聴可能になっていました。

おそらく「シーズン3」も、エピソード単位でテレビ放送の終了後にNetflixで視聴できるようになるのだと思われます(同じタイミングかもしれません)。

今回は、そんなNetflixで配信される「進撃の巨人 シーズン3 (3期)」について見ていきましょう。

Ads by Google

進撃の巨人 シーズン3 (3期)はNetflixでも配信

進撃の巨人 シーズン3 (3期)」は、Netflixでは2018年7月23日より配信されます。

「シーズン3」の物語は、シーズン2の「エレン奪還作戦」の後の続きからになります。原作でいうと、ちょうど13巻からになります。

Netflixで進撃の巨人を見るメリットとしては、やはりTVCMがないことと、録画の手間が省けること、そしてネット環境があれば、スマホ・タブレット・PC・スマートテレビなど、さまざまなデバイスから視聴できることではないでしょうか。

また、Netflixでは進撃の巨人シーズン1〜2の全エピソードも配信されているため、シーズン3の前に復習しておくのも良いかもしれませんね。

Ads by Google

Netflixでのエピソード配信は、NHKの本放送からどのくらいの時間差があるかは現時点では不明です。放送とほぼ同じタイミングかもしれないし、放送よりも数時間以上遅れる可能性もあります。

また、放送と配信に内容の違いがあるのかも気になる点です。というのも、さすがにNHKでグロテスクな表現を含んだ映像を流すわけにはいかないと思うので、NHK版は修正がかかっている可能性もあるのです。

この辺りは、実際に放送と配信が行われてみないと分からない部分でもあります。放送版も配信版も、内容が同じであれば良いですね。

視聴はこちら: Netflixで「進撃の巨人」を観よう

▼Netflixがテレビで見れる「Fire TV Stick」もオススメです

最後に

今回は、『「進撃の巨人 シーズン3 (3期)」はNetflixでも配信!7月23日より』についてご紹介しました。

「進撃の巨人」は、日本はもちろん世界でも人気が高いアニメなので、シーズン3を楽しみにしている人は多いと思います。

また、「進撃の巨人は見たことがない」という方も、Netflixに入っている方ならこれを機にシーズン1から視聴してみてはいかがでしょうか。

皆さんも、Netflixで進撃の巨人シーズン3を見て、時間を捧げましょう。

Ads by Google