iPad Proのさらさらフィルムのおすすめ4選!なめらかな使い心地を

2018年7月25日
[最終更新日]2018年07月25日

今回は、「iPad Proのさらさらフィルムのおすすめ4選」についてご紹介します。

最近は、iPad Proをパソコン代わりにして作業をしたり、ゲームをしたり、Apple Pencilを使って文字を書いたりを描く人も増えていると思います。

しかしながら、iPad Proのディスプレイの表面はテカテカしているので、「もっとサラサラになればいいのに」や、「もっと指紋汚れや画面反射を抑えられたらいいのに」と感じている人も多いかもしれません。

そこで今回は、iPad Proのディスプレイをさらさらにするフィルムについて見ていきましょう。

Ads by Google

iPad Proのさらさらフィルムのおすすめ4選

iPad Proのさらさらフィルムのおすすめ1. KlearLook – iPad Proアンチグレア強化ガラスフィルム

1つ目のiPad Proのさらさらフィルムのおすすめは、「KlearLookのiPad Proアンチグレア強化ガラスフィルム」です。

「KlearLookのiPad Proアンチグレア強化ガラスフィルム」は、疎油性コーティングで水や油を弾くため、高感度でなめらかな指滑りを実現し、ゲームなどのプレイもより快適になるようです。

また、アンチグレア効果もあるので、ディスプレイの反射や写り込みを減らし、より見やすくなるようです。

さらに、硬度9Hの強化ガラスフィルムを採用しているため、iPad Proのディスプレイの耐久性を上げる役割も果たすだけでなく、万が一割れてしまった際も飛散防止加工処理によってガラスの破片が飛び散るのを防いでくれます。

フィルムを貼る際も、エアーレス加工によって気泡が入りにくいようになっているようです。

▼「KlearLookのiPad Proアンチグレア強化ガラスフィルム」はこちら

iPad Proのさらさらフィルムのおすすめ2. 工匠藤井 – iPad Proアンチグレアガラスフィルム

2つ目のiPad Proのさらさらフィルムのおすすめは、「工匠藤井のiPad Proアンチグレアガラスフィルム」です。

「工匠藤井のiPad Proアンチグレアガラスフィルム」は、アンチグレア加工によって太陽光や蛍光灯などが写り込みにくく、目の疲れを和らげるようです。

そして、指紋防止加工によってフィルムに汚れがつくのを防ぎさらさらとした使い心地を実現しています。

もちろん、タッチの感度を損なわないように作られているので、ゲームや普段使いでも快適に使えます。

さらに、9H硬度飛散防止加工によって、フィルムに傷がつくのを防ぐだけでなく、万が一ディスプレイが割れた際もガラスが飛び散るのを防いでくれます

▼「工匠藤井のiPad Proアンチグレアガラスフィルム」はこちら

Ads by Google

iPad Proのさらさらフィルムのおすすめ3. ELECOM(エレコム) – iPad Proペーパーライク反射防止フィルム

3つ目のiPad Proのさらさらフィルムのおすすめは、「ELECOM(エレコム)のiPad Proペーパーライク反射防止フィルム」です。

「ELECOM(エレコム)のiPad Proペーパーライク反射防止フィルム」は、ハードコート加工によって傷や指紋を防止するだけでなく、特殊表面形状デザインを採用することで、まるで紙に鉛筆で書くよう(ペーパーライク)な使い心地を実現しているようです。

また、アンチグレア加工によって光の反射や写り込みを防ぎ、目に優しく見やすくなるようです。

そして、スムースコート加工によって、さらさらとなめらかな指すべりを実現しています。

▼「ELECOM(エレコム)のiPad Proペーパーライク 反射防止フィルム」はこちら

iPad Proのさらさらフィルムのおすすめ4. EURPMASK – iPad Proアンチグレアガラスフィルム

4つ目のiPad Proのさらさらフィルムのおすすめは、「EURPMASKのiPad Proアンチグレアガラスフィルム」です。

「EURPMASKのiPad Proアンチグレアガラスフィルム」は、硬度9H、厚さはわずか0.33mm指紋防止飛散防止撥油性疎水性耐衝撃などを兼ね備えています。

そしてもちろん、フィルムの表面はサラサラとしていて、なめらかで快適な使い心地を実現して、指紋がつくのを防ぐのはもちろん、あらゆる傷や汚れも防止します。

アンチグレアフィルムのため、太陽光や照明などの反射や写り込みを防ぎ、視認性を向上させて目に優しい設計になっています。

さらに、透過率も高いため、ディスプレイの映像が綺麗に表示されるようです。

▼「EURPMASKのiPad Proアンチグレアガラスフィルム」はこちら

最後に

今回は、『iPad Proのさらさらフィルムのおすすめ4選!なめらかな使い心地を』についてご紹介しました。

このように、iPad Proにフィルムを貼ることで、さらさらとしたなめらかな使い心地を実現する製品が続々と登場しているようです。

iPad Proのディスプレイには、一応標準で反射防止コーティングと耐指紋性撥油コーティングが備わっていますが、それでも光は鏡のように反射しますし、指紋もベタベタと付いてしまうのが実情です。

また、iPad Proのディスプレイはテカテカとしてすべりが悪いので、それらの問題を解決する手段としてフィルムを貼るのもいいかもしれませんね。

皆さんも、iPad Proにフィルムを貼って、さらさらとした快適な使い心地を実現してみてはいかがでしょうか。

Ads by Google