トム・ハンクス主演映画「ビッグ (Big)」が4K対応でiTunesで配信中!

2018年7月3日
[最終更新日]2018年07月08日

1988年に公開されたトム・ハンクス主演の映画「ビッグ (big)」が、4Kに対応してiTunes Storeにて配信されています(参考: ビッグ Big – iTunes)。

価格は、レンタルが¥400、セル(販売)が¥1,500となっています(2018年7月時点)。

「ビッグ」は、4K Ultra HD Blu-ray版がまだリリースされていないので、現状では「ビッグ」の4Kを見れるのはiTunes版のみとなっています。

今回は、そんな4K対応でiTunesで配信中の「ビッグ」について見ていきましょう。

Ads by Google

ビッグが4K対応でiTunesで配信中

ビッグ (Big)」は、1988年に公開されたトム・ハンクス主演映画で、監督はペニー・マーシャルが担当しています。

当時若干32歳で、まだまだ俳優としては駆け出しだった若かりし頃のトム・ハンクスの出世作でもあります。トム・ハンクスファンの方なら、ぜひ押さえておきたい作品です。

物語は、ある日12歳の少年が20代半ばのおっさん(お兄さん?)になってしまい、そこからトントン拍子で事が進んでいくというコメディ映画です。

やることなすこと全てうまくいくというストーリーは、フォレスト・ガンプ(1994)に通じるところがあるかもしれません。

中でもこの映画の「ピアノのシーン」は映画史に残る名場面なので、ぜひ見て欲しいところです。

全体的にユルい映画なのですが、ちょっと考えさせれるような深いシーンもあって見る人を虜にしてくれると思います。

皆さんも、子ども心に戻ったつもりで、見てみてはいかがでしょうか。

Ads by Google

iTunes Storeで購入した「ビッグ」を4Kで再生するためには、Apple TV 4K対応テレビが必要になります。

現状では、iTunesの「ビッグ」は4Kのみの対応で、HDRには非対応のようです。

ちなみに、過去にiTunes StoreにてHD版の「ビッグ」を購入した方は、「4K」対応のものへ自動的にアップグレードされているはずなので、買い直しは不要です。

レンタル・購入はこちら(iOS・tvOS・Win・Mac共通)ビッグ (Big)

▼格安4Kテレビはこちら

最後に

今回は、『トム・ハンクス主演映画「ビッグ (Big)」が4K対応でiTunesで配信中!』についてご紹介しました。

もちろん、画質・音質にこだわる方は、「Ultra HD Blu-ray版」のリリースを待った方がいいのかもしれません。

しかしながら、iTunes映画のメリットは、価格が安いことと、ディスクの入れ替えが不要であること、iPhone・iPadなどのモバイル端末でも視聴できることです。

さらに、HD版の購入済みのタイトルが4K対応した際は、自動的に4Kバージョンへアップグレードされるのも良い点だと思います。

皆さんも、4Kに対応したiTunes Storeの「ビッグ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

レンタル・購入はこちら(iOS・tvOS・Win・Mac共通)ビッグ (Big)

Ads by Google