Sony Bank WALLETでNetflixに登録する方法!PayPalを使おう

2018年10月23日
[最終更新日]2018年11月04日

今回は、『Sony Bank WALLET(ソニーバンク・ウォレット)でNetflix(ネットフリックス)に登録する方法』についてご紹介します。

ソニー銀行のキャッシュカードと一緒に付いてくるVISAデビットのSony Bank WALLETは、2%キャッシュバックの特典があるなど、お得なサービスとなっています。

しかしながら、Sony Bank WALLETは非対応店が結構多く、動画配信サービスのNetflixも残念ながら対応していません

ここで、「Sony Bank WALLETでNetflixに登録できないの?」と困っている方も多いと思うのですが、実はSony Bank WALLETでNetflixを利用する方法があるのです。

それは、PayPalを使う方法です。PayPalを使うことで、Sony Bank WALLETでNetflixに登録することができてしまうことが確認できました。

そんなわけで今回は、「PayPalを使ってSony Bank WALLETでNetflixに登録する方法」について見ていきましょう。

Ads by Google

Sony Bank WALLETでNetflixに登録する方法

Sony Bank WALLETはNetflixに非対応だがPayPalには対応

▲「Sony Bank WALLET」は、残念ながらNetflixには対応していないことが公式ページからも確認することができます(参考: ご利用できない加盟店一覧 – Sony Bank WALLET)。

しかしながら、Sony Bank WALLETはPayPalには対応しているので、PayPalを経由することでSony Bank WALLETでNetflixに登録することが可能です。

PayPalはアメリカのインターネット決済サービスで、世界190カ国で利用できます。

そんなわけで、続いては「PayPalにSony Bank WALLETを登録」し、「Netflixの支払い方法をPayPalにする」という方法について見ていきましょう。

PayPalにSony Bank WALLETを登録

▲では、PayPalにSony Bank WALLETを登録する方法を見ていきましょう。

まずは「PayPal (ペイパル)」のサイトを開きます。

ウェブサイト: PayPal

「PayPal」を開いたら、「新規登録」のボタンを選択しましょう。

※すでにPayPalに登録済みの方はログインしてください。

▲「新規登録」を開いたら、次は「パーソナルアカウント」を選択して「続行」を開きます。

▲「続行」を選択したら、PayPalに登録する国、姓名、メールアドレス、パスワードを「①入力」していきます。

入力が終わったら、「②次へ」を選択しましょう。

▲「次へ」を開いたら、国籍、郵便番号、住所、生年月日、電話番号を「①入力」します。

入力が終わったら、利用規約に「②チェック」をします。

チェックをしたら、「③同意してアカウントを開設」を選択しましょう。

▲アカウントの開設が終わったら、PayPalにログインしましょう。

トップのページに「カードの登録」のボタンがあると思うので、選択しましょう。

ボタンが見当たらない場合は、トップメニューバーの「ウォレット」を開いてください。

▲「カードを登録」または「ウォレット」を開いたら、「カードまたは銀行を登録する」のボタンを選択しましょう。

▲「カードまたは銀行を登録する」を開くと、支払い方法を登録する画面になるので、「クレジットカード・デビットカードを登録」を選択しましょう。

▲「クレジットカード・デビットカードを登録」を開くと、カードの登録の画面になります。

ここで、Sony Bank WALLETのカード情報を入力し、「カードの登録」を選択しましょう。

▲カードの登録が完了すると、「お客さまのVisaデビットカード…が登録されました」という画面が表示されます。

完了」を押して終了しましょう。

これで、PayPalでSony Bank WALLETが使えるようになりました

続いては、「Netflixの支払い方法をPayPalにする」という方法を見ていきましょう。

Ads by Google

Netflixの支払い方法をPayPalにする (Netflix未登録の方)

▲続いては、「Netflixの支払い方法をPayPalにする」という方法を見ていきましょう。まずは、Netflixに未登録の方の登録方法をご紹介していきます。

はじめに、「Netflix (ネットフリックス)」のサイトを開きましょう。

ウェブサイト: Netflix

Netflixのサイトを開いたら、「まずは1ヶ月無料体験」を選択します。

▲「まずは1ヶ月無料体験」を開いたら、「視聴プランを見る」を開きましょう。

▲「視聴プランを見る」を開いたら、プランを選択して「続ける」を選択しましょう。

▲「続ける」を開いたら、さらに「続ける」を押します。

▲「続ける」を開くと、アカウントを作成の画面になるので、メールアドレスとパスワードを「①入力」して、「②続ける」を開きましょう。

▲「続ける」を開くと、お支払い方法を設定の画面になるので、ここで「PayPal」を選択します。

▲「PayPal」を選択したら、「PayPalへ移動」を開きましょう。

▲「PayPalへ移動」を開くと、PayPalのログインページになるので、PayPalにログインしましょう

▲PayPalにログインしたら、「同意して続行」を選択します。

これで、Netflixの支払い方法をPayPalにすることができました。

Netflixの支払い方法をPayPalにする (Netflix登録済みの方)

▲続いては、すでにNetflixに登録済みの方のための「Netflixの支払い方法をPayPalにする」方法を見ていきましょう。

まずは、Netflixのアプリからメニューボタンを開きます。パソコンの場合はアカウントのアイコンを開きましょう。

▲メニューボタンを開いたら、「アカウント」を選択しましょう。パソコンの場合は「アカウント情報」を開きます。

▲「アカウント」を開いたら、アカウント情報の画面が表示されるので、「お支払い情報の更新」を開きましょう。

▲「お支払い情報の更新」を開いたら、「お支払い方法の変更」を選択します。

▲「お支払い方法の変更」を開いたら、「PayPalを選択しましょう。

▲「PayPal」を選択したら、「PayPalへ移動」を開きます。

▲「PayPalに移動」をしたら、次は「PayPalにログイン」しましょう。

▲「PayPalにログイン」したら、「同意して続行」を選択します。

▲うまくいくと、「お支払い方法が更新されました」が画面に表示されまれます。

支払い方法がPayPalに変更されているか確認できれば完了です。

これで、Sony Bank WALLETを使ってNetflixに登録することができました。

▼テレビでNetflixが見れるFire TV Stick 4Kもオススメです

最後に

今回は、『Sony Bank WALLETでNetflixに登録する方法!PayPalを使おう』についてご紹介しました。

このように、PayPalを経由することで、Sony Bank WALLETを使ってNetflixに登録することができてしまいます

これまで「Sony Bank WALLETでNetflixに登録できない」と諦めていた方も、ぜひトライしてみて欲しいところです。

ちなみに、PayPalは海外のサービスであれば幅広く対応しているので、「PayPalが使えるところはSony Bank WALLETも間接的に使える」と、意識しておけばより便利に利用できそうですね。

皆さんも、PayPalを使ってSony Bank WALLETでNetflixに登録してみてはいかがでしょうか。

Ads by Google