ファミマ(ファミリーマート)のPayPayでAmazonギフト券は買えない!

2018年12月4日
[最終更新日]2018年12月04日

2018年12月4日より、QR・バーコード決済サービス「PayPay (ペイペイ)」の100億円あげちゃうキャンペーン(20%還元)が始まり話題を呼んでいます。

そんな中、PayPay対応店舗である「ファミマ(ファミリーマート)で、Amazon(アマゾン)ギフト券をPayPayで買うことはできるの?」と気になっている方も多いと思います。

結論から言うと、ファミリーマートのPayPayでAmazonギフト券は買えないようです(参考: PayPay、楽天ペイでアマゾンギフトカードは購入できますか?【バーコード決済】)。

ファミリーマートでは、Amazonギフト券に限らずにプリペイドカードの類はPayPayでは買えない仕様となっているようです。

そのため、ファミリーマートでPayPayを使ってAmazonギフト券を買おうと考えている方は、ご注意ください。

Ads by Google

ファミマ(ファミリーマート)のPayPayでAmazonギフト券は買えない

残念ながら、ファミリーマートのPayPay支払いでは、Amazonギフト券を買うことはできません

この件に関して、ファミリーマートの公式ウェブサイトでは以下のように記載されています(参考: PayPay、楽天ペイでアマゾンギフトカードは購入できますか?【バーコード決済】)。

テレフォンカード型の「Amazonギフト券」などのPOSAカード現券や、Famiポート端末よりご購入頂くオンラインマネー・プリペイドはお支払い頂けません。

このように、ファミリーマートにおいてPayPayや楽天PayといったQR・バーコード決済を使って、Amazonギフト券やFamiポートからのオンラインマネーやプリペイドマネーといったものは一切買えないようになっているようです。

また、はっきりとは記載されていませんが、おそらくiTunes & App Storeカードや、Google PlayカードといったものもファミリーマートのPayPayでは買えないでしょう。

そもそもこれはPayPayに限ったことではなく、SuicaやEdyといった他の電子マネーもコンビニでのプリペイドカードの購入には基本的には対応していません。

そのため、ファミリーマートのPayPay支払いでAmazonギフト券が買えないことは、当然の流れなのでしょうか。

最後に

今回は、『ファミマ(ファミリーマート)のPayPayでAmazonギフト券は買えない!』についてご紹介しました。

このように、ファミリーマートではPayPayでAmazonギフト券を買うことができなくてガッカリしている方も多いと思いますが、実際のところそんなにうまい話というのはないのかもしれません。

しかしながら、もしかすると他のPayPay加盟店の中で、Amazonギフト券が購入できる店舗が今後見つかる可能性もわずかながらに残っています。

そのため、まだ諦めずに情報を探ってみることも大切かもしれませんね。

皆さんも、PayPayを使って買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Ads by Google