Apple TVの最新機種はApple TV 4K!tvOSは12.3

2019年1月3日
[最終更新日]2019年05月14日

今回は、Apple TVの最新モデル最新OSについてご紹介します。

2019年5月14日時点では、Apple TVの最新機種は「Apple TV 4K」、最新のtvOSは「12.3」となっています。

とは言いながらも、中には「Apple TVの最新機種やOSはどうやって確認するの?」、「私のApple TVの機種やOSのバージョンは?」と気になっている方も多いかもしれません。

そんなわけで今回は、Apple TVの機種とOSのバージョンを確認する方法も合わせて見ていきましょう。

Ads by Google

Apple TVの最新機種はApple TV 4K

Apple TVの機種を確認する方法

▲では、まずはApple TVの機種を確認する方法を見ていきましょう。

はじめに、Apple TVのホーム画面から「設定」を開きます。

▲「設定」を開いたら、「一般」を開きましょう。

▲「一般」を開いたら、「情報」を開きます。

▲「情報」を開くと、お使いのApple TVの「機種」と「tvOS」のバージョンが表示されます。

A1842」と記載されていればApple TV 4Kで、「A1625」と記載されていればApple TV 第4世代になります。

ついでに、「tvOS」の項目には現在のOSのバージョンが記載されています。

tvOSのバージョンが最新でない場合は、次の「Apple TVの最新OSを確認する方法」でアップデートを行いましょう。

以上が、Apple TVの機種を確認する方法になります。

Ads by Google

Apple TVの最新OSを確認する方法

▲続いては、Apple TVの最新OSを確認する方法を見ていきましょう。

まずは、Apple TVのホーム画面から「設定」を開きます。

▲「設定」を開いたら、「システム」を開きましょう。

▲「システム」を開いたら、「ソフトウェア・アップデート」を開きます。

▲「ソフトウェア・アップデート」を開いたら、「ソフトウェアをアップデート」を選択して最新のOSのバージョンのアップデートがあるか確認しましょう。

新しいバージョンが利用可能な場合は、アップデートするかどうかを尋ねられます。

すでに最新バージョンがインストールされている場合は、「お使いのバージョンは最新です」といった表示が出ます。

以上がApple TVの最新OSを確認する方法になります。

▼「Apple TV 4K」はこちら


最後に

今回は、『Apple TVの最新機種はApple TV 4K!tvOSは12.3』についてご紹介しました。

このように、Apple TVの最新機種はApple TV 4Kとなっています。

Apple TVの発売サイクルを見てみると、Apple TV 第4世代が発売されたのが2015年で、Apple TV 4Kが発売されたのが2017年なので、およそ2年周期で新型が発売される傾向があります。

そのため、このパターン通りにいけば2019年に新しいモデルのApple TVが発売される可能性もありますし、逆に新型は発売されずに値下げが行われる程度に留まる可能性もあります。

皆さんも、Apple TVの最新機種をゲットして快適に利用してみてはいかがでしょうか。

Ads by Google