Apple TVで「ユーネクスト(U-NEXT)」を見る方法!対応アプリ登場!!

今回は、「Apple TVでユーネクスト(U-NEXT)を見る方法」についてご紹介します。

Apple TVのApp Storeでは、「ユーネクスト(U-NEXT)」のアプリが配信されていませんでしたが、2019年4月19日頃より配信開始されました。

そのため、「Apple TVではU-NEXTは見れないの?」と疑問に思っている方もいたかもしれませんが、今ではアプリをインストールすることで視聴できます

また、従来のようにiPhoneかiPadからU-NEXTのアプリを使って「AirPlay (エアプレイ)」をすることも可能です。

そんなわけで、今回は「Apple TVでU-NEXTを見る方法」について見ていきましょう。

Apple TVでユーネクスト(U-NEXT)を見る方法

では、実際に「Apple TVでユーネクスト(U-NEXT)を見る方法」を見ていきましょう。

Apple TVでU-NEXTを見る方法は、「アプリを使って見る方法」と「AirPlayを使って見る方法」の2通りがあります。

アプリを使ってU-NEXTを見る方法

まずは、「アプリを使ってU-NEXTを見る方法」を見ていきましょう。

Apple TVのApp Storeから、U-NEXTのアプリをインストールすることで、Apple TVでU-NEXTを見ることができます。

▲Apple TVのホーム画面から、「App Store」を開きましょう。

▲「App Store」を開いたら、「U-NEXT」のアプリを探して選択します。

おそらくランキングの項目にあると思いますが、見つからない場合は「検索」のメニューから探して見てください。

▲「U-NEXT」のアプリを選択したら、「入手」のボタンを押してインストールしましょう。

▲「U-NEXT」のアプリをインストールしたら、アプリを開いて、「ログイン」の項目からお使いのU-NEXTのIDとパスワードを入力してログインしましょう。

U-NEXTの登録はこちら: U-NEXT

AirPlayを使ってU-NEXTを見る方法

続いては、「AirPlayを使ってU-NEXTを見る方法」を見ていきましょう。

Apple TVでAirPlayを使ってU-NEXTを見るためには、iPhoneかiPadが必要になります。

また、iPhoneかiPadに「U-NEXTのアプリ」がインストールされていている必要があります。

そして、AirPlayを利用するためには、iPhone・iPadとApple TVが同じネットワークに接続されている必要があります。

それでは、「iPhoneからU-NEXTをAirPlayする方法」と「iPadからU-NEXTをAirPlayする方法」をそれぞれ見ていきましょう。

iPhoneからU-NEXTをAirPlayする方法

▲まずは、「iPhoneからU-NEXTをAirPlayする方法」を見ていきましょう。

はじめに、iPhoneで「U-NEXT」のアプリを開いて、Apple TVで視聴したい「動画を選択して再生」します。

▲iPhoneで動画の再生が始まったら、右下にある「…」のボタンを選択します。

▲「…」のボタンを押したら、再生メニューが表示されます。

外部接続の項目の「AirPlayボタンを選択」しましょう。

▲「AirPlayボタンを選択」したら、お使いのApple TVを「選択」してAirPlayを開始しましょう。

うまくいくと、Apple TV側からU-NEXTの動画が再生されます。

以上が、「iPadからU-NEXTをAirPlayする方法」になります。

iPadからU-NEXTをAirPlayする方法

続いては、「iPadからU-NEXTをAirPlayする方法」を見ていきましょう。

お使いのiPadから「U-NEXT」のアプリを開いて、Apple TVで視聴したい「動画を選択して再生」しましょう。

▲iPadで動画の再生が始まったら、右下にある「…」のボタンを選択して開きましょう。

▲「…」を選択して開くと、再生メニューが表示されます。

外部接続の項目の「AirPlayボタンを選択」しましょう。

▲AirPlayボタンを開くと、AirPlayできる項目が表示されます。

お使いのApple TVを選択しましょう。

うまくいくと、Apple TV側からU-NEXTの動画が再生されます。

以上が、「iPadからU-NEXTをAirPlayする方法」になります。

▼「Apple TV 4K」はこちら

最後に

今回は、『Apple TVで「ユーネクスト(U-NEXT)」を見る方法!対応アプリ登場!!』についてご紹介しました。

このように、Apple TVではアプリか、iPhone・iPadからAirPlayを使うことでU-NEXTを視聴することができます。

もっとも、Apple TVに「U-NEXT」のアプリが対応すれば、いちいちAirPlayをしなくてよくなるので、早く対応して欲しいところです(追記19.4.19: Apple TVにU-NEXTのアプリが登場しました)。

皆さんも、アプリやAirPlayを使ってApple TVでU-NEXTを楽しんでみてはいかがでしょうか。