Apple TVでユーネクスト(U-NEXT)を見る方法!AirPlayを使おう

2019年2月11日
[最終更新日]2019年02月11日

今回は、「Apple TVでユーネクスト(U-NEXT)を見る方法」についてご紹介します。

Apple TVのApp Storeでは、「ユーネクスト(U-NEXT)」のアプリが配信されていません(19年2月時点)

そのため、「Apple TVではU-NEXTは見れないの?」と疑問に思っている方もいるかもしれません。

実は、Apple TVでもあることをすればU-NEXTを見ることができます

それは、iPhoneかiPadからU-NEXTのアプリを使って「AirPlay (エアプレイ)」をすることです。

そんなわけで、今回は「iPhone・iPadからAirPlayをしてApple TVでU-NEXTを見る方法」について見ていきましょう。

Ads by Google

Apple TVでユーネクスト(U-NEXT)を見る方法

では、実際に「Apple TVでユーネクスト(U-NEXT)を見る方法」を見ていきましょう。

Apple TVでU-NEXTを見るためには、iPhoneかiPadが必要になります。

また、iPhoneかiPadに「U-NEXTのアプリ」がインストールされていている必要があります。

そして、AirPlayを利用するためには、iPhone・iPadとApple TVが同じネットワークに接続されている必要があります。

それでは、「iPhoneからU-NEXTをAirPlayする方法」と「iPadからU-NEXTをAirPlayする方法」をそれぞれ見ていきましょう。

iPhoneからU-NEXTをAirPlayする方法

▲まずは、「iPhoneからU-NEXTをAirPlayする方法」を見ていきましょう。

はじめに、iPhoneで「U-NEXT」のアプリを開いて、Apple TVで視聴したい「動画を選択して再生」します。

▲iPhoneで動画の再生が始まったら、右下にある「…」のボタンを選択します。

▲「…」のボタンを押したら、再生メニューが表示されます。

外部接続の項目の「AirPlayボタンを選択」しましょう。

▲「AirPlayボタンを選択」したら、お使いのApple TVを「選択」してAirPlayを開始しましょう。

うまくいくと、Apple TV側からU-NEXTの動画が再生されます。

以上が、「iPadからU-NEXTをAirPlayする方法」になります。

Ads by Google

iPadからU-NEXTをAirPlayする方法

続いては、「iPadからU-NEXTをAirPlayする方法」を見ていきましょう。

お使いのiPadから「U-NEXT」のアプリを開いて、Apple TVで視聴したい「動画を選択して再生」しましょう。

▲iPadで動画の再生が始まったら、右下にある「…」のボタンを選択して開きましょう。

▲「…」を選択して開くと、再生メニューが表示されます。

外部接続の項目の「AirPlayボタンを選択」しましょう。

▲AirPlayボタンを開くと、AirPlayできる項目が表示されます。

お使いのApple TVを選択しましょう。

うまくいくと、Apple TV側からU-NEXTの動画が再生されます。

以上が、「iPadからU-NEXTをAirPlayする方法」になります。

▼コスパ最強の4Kテレビもオススメです

最後に

今回は、『Apple TVでユーネクスト(U-NEXT)を見る方法!AirPlayを使おう』についてご紹介しました。

このように、Apple TVではiPhone・iPadからAirPlayを使うことでU-NEXTを視聴することができます。

もっとも、Apple TVに「U-NEXT」のアプリが対応すれば、いちいちAirPlayをしなくてよくなるので、早く対応して欲しいところです。

皆さんも、AirPlayを使ってApple TVでU-NEXTを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Ads by Google