MENU
ウェアラブル

SteanumのApple Watch Series 4透明ケースをレビュー!40mm・44mm対応

今回は、「SteanumのApple Watch Series 4用の透明(クリア)ケース」を購入して使ってみたので、レビューをお届けします。

以前にApple Watch用にガラスフィルムを買ってみて、見事に失敗しました(参考: Apple Watch Series 4のガラスフィルムを試す!Bkaypの40mm・44mm)。

それ以来、Apple Watchをありのままの姿で使ってきたのですが、最近不意にドアや壁にゴンとぶつけることが多くなってきたので、何らかの対応策を考えることにしました。

そこで、「フィルムはダメでもケースなら大丈夫では?」と思い、今回Amazonで評価の良かった物を購入してみました。

そんなわけで今回は、「SteanumのApple Watch Series 4用透明(クリア)ケース」について見ていきましょう。

SteanumのApple Watch Series 4透明ケースをレビュー

40mm・44mm対応

▲では、実際に「Apple Watch Series 4透明ケースをレビュー」について見ていきましょう。

今回購入したのは、「Steanum」というメーカー販売するもので、40mm・44mmに対応しています。

箱はとてもコンパクトで、ポスト投函で届きました(今回は44mm版を購入)。

▲箱の中は、ケース本体のみというシンプルな構成になっています(説明書はなしで箱の裏に記載)。

▲こちらが、SteanumのApple Watchケースになります。

柔らかい素材で、透明度が高いです。

▲Apple Watchの本体とケースを並べてみると、大きさはほぼ同じです。

▲では、Apple Watchをケースに装着していきます。

ケースのデジタルクラウン部分用の丸い穴が空いているので、そこに合わせるようにスライドして装着します。

ケースはぴったりサイズなので、少し強引に引っ張って装着します。

(Apple Watchの電源は切っておいてた方がいいです。)

ケースを装着すると、このようになります。

Apple Watchの側面は完全にケースで保護されていて、ぶつかっても衝撃を吸収してくれそうです。

また、ディスプレイの周りも透明の縁(ふち)が覆っているようになります。

ケースの縁とディスプレイ部分には少し段差があるので、ぶつけた際に画面に直接接触しにくいように見えます。

▲裏面は、スピーカーの穴と充電コイルとベルトを外すスイッチを除いて完全に包囲されています。

ピッタリとフィットしているので、そこまで分厚さは感じません

実際に腕に装着してみると、このようになります。

ケース自体があまり目立たないので、パッと見ただけではケースをつけているように見えません

また、ケースのデザイン自体もApple Watchと一体化しているので、違和感も少ない印象です。

デザインと精度には満足!

▲実際にケースをつけた状態でApple Watchをしばらく使ってみました

まずデザイン面は、透明で目立ちにくいことに加えて、厚みも少ないのでApple Watchのデザイン性を損なわずに満足しています。

画面周りの透明の縁(ふち)には存在感がありますが、私的にはこれはアリだと思います。

精度の面では、ケース部分を指先でトントン叩いてみましたが、ケースが衝撃を吸収して本体を保護してくれている印象です。

また、画面部分にも透明の縁によるバリアができているので、ドアや壁にぶつけても画面や本体が損傷するリスクは減るのではないでしょうか(100%保護できる保証はありませんが)。

サイドボタンが押しにくい?

▲デザインと精度には満足しているのですが、使っていて1つ気になる点がありました。

それは、「サイドボタンが押しにくい」ということです。

ケースを装着しても、デジタルクラウン部分はケースで覆われておらずむき出しのため使用感に変化はありません

しかし、サイドボタンの部分はケースを装着した状態では若干押しづらくなるといった印象です。

なんというか、ボタンを押してもカチッという打鍵感がなくムニュッとしているので、最初はすごく違和感があります。

とは言っても、ケースを装着してから1日経ってくると、慣れてきて普通に押せるようになってきます。

また、そもそもApple WatchのサイドボタンはApple Payを使う時と電源を切るときくらいしか使わないので、そこまで日常生活にも支障はきたさないかもしれません。

結果的には満足しているので、このまま使い続ける予定です。

▼SteanumのApple Watch Series 4透明ケースはこちら

最後に

今回は、『SteanumのApple Watch Series 4透明ケースをレビュー!40mm・44mm対応』についてご紹介しました。

このように、今回買ったApple Watchのケースは総評では満足しています。

以前に試したガラスフィルムは、Apple Watchの表面がラウンドしているのでうまく貼れませんでしたが、ケースであれば問題なく装着できるのでオススメになります。

Apple Watchもスマホのように、ある日突然画面を割ってしまったり、本体を破壊してしまうことも考えられるので、ケースで保護しておくのが良いかもしれません。

皆さんも、Apple Watchの保護ケースを使って、より快適に使ってみてはいかがでしょうか。

関連記事はこちら