MENU
動画配信

「Disney DELUXE (ディズニーデラックス)」に登録する方法!2アカウント必要

2019年3月26日より、ドコモとディズニーは動画・コンテンツ配信サービス「Disney DELUXE (ディズニーデラックス)」を日本で開始すると発表しました(参考: ディズニー傘下の動画やコンテンツが見放題、使い放題――「Disney DELUXE」始動)。

Disney DELUXE」の価格は月額¥700(税別)で、動画配信サービス「Disney THEATER (ディズニーシアター)」が利用が可能になります。

Disney THEATER」では、ディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズのコンテンツが視聴可能で、最大画質は1080p、1アカウントでスマホ、タブレット、PC、スマートテレビなどのデバイスを5台まで登録可能で、同時視聴は4台まで対応するようです(参考: ドコモ、月額700円のディズニー見放題配信。スター・ウォーズやマーベルも)。

「Disney THEATER」は、iPhone、iPad、Android、Windows、Mac、Android TV、Fire TV、Apple TV、Chromecastで利用できます。

「Disney DELUXE」を利用するためには、「dアカウント」と「ディズニーアカウント」の両方を取得する必要があります。

そんなわけで今回は、「Disney DELUXE (ディズニーデラックス)の登録方法」を見ていきましょう。

「Disney DELUXE (ディズニーデラックス)」に登録する方法

では、実際に「①dアカウントを作成する」、「②ディズニーアカウントを作成する」、「③Disney DELUXEに登録する」、「④アプリをダウンロードしてログイン」の4つのステップを見ていきましょう。

Disney DELUXEに登録する方法①dアカウントを作成する

▲はじめに、「dアカウントを作成する」の方法について見ていきましょう。

まずは、「dアカウント」のウェブサイトへアクセスします。

ウェブサイト: dアカウント

「dアカウント」のページを開いたら、「無料のdアカウントを作成」のボタンをクリックしましょう(スマホ、タブレット、PCいずれも共通です)。

▲「無料のdアカウントを作成」のページを開くと、メールアドレスを登録のページになります。

上記以外のメールアドレスの項目に「❶メールアドレスを入力」し、「❷次へ」を選択しましょう。

▲「次へ」を開くと、登録メールアドレス確認のページが開きます。

送信先メールアドレスに間違いがないかを確認して、「次へ進む」を選択しましょう。

▲「次へ進む」を押すと、先ほど登録したメールアドレス宛に確認用のメールが届きます

確認用のメールを開くと、ワンタイムキーが記載されているので、「6桁の数字をコピー」しましょう。

▲「6桁の数字をコピー」したら、先程のウェブサイトへ戻るとワンタイムキー入力のページになっていると思います。

ワンタイムキーの項目に「❶6桁の数字を貼り付け」し、「❷次へ進む」を選択しましょう。

▲「次へ進む」を開くと、dアカウントID登録のページが開きます。

dアカウントのIDの項目で「❶連絡先メアドをIDにする」を選択して「❷次へ進む」を開きましょう。

▲「次へ進む」を開くと、基本情報入力のページが開きます。

上から順番に登録するパスワードの項目に「❶パスワードを作成」して入力し、氏名の欄に「❷氏名を入力」し、フリガナの欄に「❸フリガナを入力」しましょう。

▲下へ進んで、性別の項目で「❹性別を選択」し、生年月日の項目で「❺生年月日」を入力します。

一通り入力したら、「❻次へ進む」のボタンを押しましょう。

▲「次へ進む」を開くと、登録内容確認のページが開きます。

先程入力した内容に誤りがないか「❶確認」をしましょう。

▲下へ進んで、入力内容を一通り確認できたら、「❷規約に同意して次へ」を開きます。

▲「規約に同意して次へ」を開くと、dアカウント発行完了のページが開いて、「dアカウントの発行が完了しました」というメッセージが表示されます。

これで、dアカウントの作成が完了になります。

Disney DELUXEに登録する方法②ディズニーアカウントを作成する

▲続いては、「ディズニーアカウントを作成する」の方法を見ていきましょう。

まずは、「ディズニーアカウント」のウェブページを開きます

ウェブサイト: ディズニーアカウント

「ディズニーアカウント」のページを開いたら、「新規登録」の項目を選択して開きましょう。

▲「新規登録」を開いたら、ディズニーアカウント新規登録の画面が開きます。

まずは、「❶生年月日を選択」して、「❷続ける」を押しましょう。

▲「続ける」を開くと、個人情報を入力する画面になります。

上から順番に、「❶メールアドレスを入力」し、「❷パスワードを作成」して入力し、「❸氏名を入力」し、「❹ふりがな」を入力し、「❺性別選択」をしましょう。

▲下へ進んで、「❻住所を入力」し、「❼電話番号を入力」し、利用規約の「❽同意にチェック」をして「❾入力内容を確認する」を選択しましょう。

▲「入力内容を確認する」を開くと、先ほど入力した情報を確認する画面になります。

情報に間違えがないかを確認したら、「新規登録する」のボタンを押しましょう。

▲「新規登録する」を開くと、ディズニーアカウントの登録が完了します。

このタイミングで、登録したメールアドレスに確認メールが送信されるので、メールを開きましょう。

▲『ディズニーアカウント「メールアドレス確認」のお願い』のメールを開いたら、今すぐ確認するの下に記載されたURLを選択して開きましょう。

▲メールに記載された確認URLを開くと、「あなたのメールアドレスが確認できました」のメッセージが表示されます。

これで、ディズニーアカウントの作成と、登録したメールアドレスの確認が完了しました。

Disney DELUXEに登録する方法③Disney DELUXEに登録する

▲「dアカウント」と「ディズニーアカウント」の作成が完了したら、次は「Diney DELUXE (ディズニーデラックス)」に登録しましょう。

まずは、「Disney DELUXE」のサイトへアクセスします。

ウェブサイト: Disney DELUXE (ディズニーデラックス)

「Disney DELUXE」のサイトを開いたら、「入会はこちら」を選択しましょう。

(Disney DELUXEは初回31日間無料で利用できます。)

▲「入会はこちら」を開くと、Disney.jpから別のサイトへ移動しまうという画面が表示されるので、「移動する」を選択します。

▲「移動する」を選択すると、ドコモオンラインのページへ移動するので、「ログイン」を選択します。

(ここでdアカウントが必要になります。)

▲「ログイン」を開くと、dアカウントのログインページが開きます。

dアカウントの「❶IDを入力」し、「❷次へ」を選択します。

(IDにメールアドレスを設定した場合は、メールアドレスを入力しましょう。)

▲「次へ」を開いたら、次はdアカウントの「❸パスワード」を入力し、「❹ログイン」を選択しましょう。

▲dアカウントで「ログイン」をすると、次はカード情報を入力する画面になります。

上から順にクレジット/デビットの「①カード番号」を入力し、カードの「②有効期限」を入力、カードの「③セキュリティコード」を入力したら、「④確認画面へ」を選択しましょう。

(Sony Bank WALLETのデビットカードが利用できました。)

▲「確認画面へ」を開いたら、内容確認の画面になるので、上記の利用規約/注意事項に同意するに「❶チェック」をして、「❷申し込みを完了」を選択しましょう。

▲「申し込みを完了」を開くと、「処理中」の画面になるのでしばらく待ちましょう。

▲「処理中」の画面が終わると、次は「契約完了/ディズニーアカウント登録へ」の画面が表示されます。

次へ」を押してディズニーアカウントのページを開きましょう。

▲「次へ」を開くと、Disney DELUXEのページが開くので、「次へ進む」を押します。

(ここでディズニーアカウントが必要になります。)

▲「次へ進む」を開くと、ディズニーアカウントのログイン画面になります。

ディズニーアカウントのメールアドレスとパスワードを「①入力」し、「②ログイン」を押しましょう。

▲「ログイン」が完了すると、Disney DELUXEの登録が完了します。

以上が、「③Disney DELUXEに登録」の方法になります。

Disney DELUXEに登録する方法④アプリをダウンロードしてログイン

「Disney DELUXE (ディズニーデラックス)」の登録が完了したら、次は「Disney THEATER (ディズニーシアター)」のアプリをダウンロードしてログインしましょう。

「Disney THEATER (ディズニーシアター)」のアプリをインストールしたら、「その他」を開きます。

▲「その他」を開いたら、メニューの項目にある「ログイン」を選択しましょう。

▲「ログイン」を選択すると、ログインが完了します。

次は、再生したい作品を選択してみましょう。

▲再生したい作品を選択したら、「視聴する」のボタンを押すと再生できます。

Disney THEATERの音声・字幕を変更する方法

▲続いては、「Disney THEATERの音声・字幕を変更する方法」を見ていきましょう。

動画の再生画面で「」を押します。

▲「…」を押すと、音声言語と字幕言語を選択して切り替えることができます。

日本語吹き替え、英語で字幕など、お好みに合わせて変更しましょう。

DXアプリもダウンロードしよう

▲また、「Disney THEATER」の他にも、DXアプリでさまざまなコンテンツを楽しめます。

「DXアプリ」をインストールしたら、左上の「①メニュー」を開いて、「②ログイン」を選択し、ディズニーアカウントを「③入力」してログインしましょう。

さらに、Disney DELUXEはテレビでも楽しむことができます。

詳しくはこちら: 「Disney DELUXE (ディズニーデラックス)」をテレビで見る4つの方法!THEATERアプリで

以上が、「Disney DELUXEに登録する方法」になります。

▼Disney DELUXEがテレビで見れる「Apple TV 4K」もオススメです


最後に

今回は、『「Disney DELUXE (ディズニーデラックス)」に登録する方法!2アカウント必要』についてご紹介しました。

このように、「Disney DELUXE」に登録するためには、事前に「dアカウント」と「ディズニーアカウント」を作成する必要があるので、若干手間がかかります。

すでにアカウントを持っている人はいいのですが、まだ持っていない人は「dアカウント」と「ディズニーアカウント」を事前に作成しておくと、スムーズに「Disney DELUXE」に登録できると思います。

ちなみに、「dアカウント」と「ディズニーアカウント」は無料で作成できますが、「Disney DELUXE」に登録すると毎月¥700(税別)発生するので注意しておきましょう(31日無料期間あり)。

皆さんも、「dアカウント」と「ディズニーアカウント」を作成して、「Disney DELUXE」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事はこちら