動画配信

Netflix(ネットフリックス)が見れない時の対処法!クルクルしたらスマホ再起動

今回は、「Netflix(ネットフリックス)が見れない時の対処法」についてご紹介します。

動画配信サービスの「Netflix (ネットフリックス)」と言えば、世界1億3,900万人以上が利用する人気サービスで、日本でも利用している人が多いと思います。

そんなNetflixなのですが、しばしばスマホ(iPhone)で視聴していると、ロード画面がクルクル回るばかりで一向に見れない時があります(Wi-Fi3本でも)。

そんなわけで今回は、「Netflix (ネットフリックス)」がクルクル回って見れない時の対処法について見ていきましょう。

「Netflix (ネットフリックス)」がクルクルして見れない時の対処法

では、実際に「Netflix(ネットフリックス)がクルクルして見れない時の対処法」について見ていきましょう。

スマホ(iPhone)でNetflixを見ようとすると、まれに作品を選択した後の再生画面でロード中のクルクルが表示されるばかりで、一向に再生が始まらない時があります。

結論から言うと、Netflixがクルクルして見れない時は、スマホ(iPhone)を再起動することで解決できる可能性があります。

実際に私がiPhoneでいくら試してもNetflixが見れなくなった時、アプリの再起動や機内モードオン・オフでWi-Fiの再接続、Netflixアカウントのログアウト・再ログイン、アプリの削除・再インストール、Wi-Fiルーターの再起動などを片っ端から試しましたが、全く効果がありませんでした

ところが、iPhoneの再起動を試してみたところ、なんと驚くほど普通に見れるようになったのです。

そんなわけで次は「iPhoneを再起動する方法」を見ていきましょう。

(Android端末は機種によってやり方が異なるので、お使いの機種の再起動方法を調べてみてください。)

iPhone X、XR、XS、XS Maxを再起動する方法

▲まずは、「iPhone X、XR、XS、XS Maxを再起動する方法」を見ていきましょう。

「iPhone X、XR、XS、XS Max」をお使いの方は、iPhoneの右側にある「スリープボタン」と左側にある「ボリューム下ボタン」を同時に長押ししましょう。

画面が変わるまで2つのボタンを押し続けてください

▲「スリープボタン」と「ボリューム下ボタン」を数秒押し続けると、「スライドで電源オフ」の表示が出てきます。

この「スライドで電源オフ」の部分を右にスワイプすることで、iPhoneの電源をオフにすることができます。

iPhoneの電源がオフになって画面が真っ暗になったら、次はスリープボタンを長押しして電源をオンにしましょう。

以上が、「iPhone X、XR、XS、XS Maxを再起動する方法」になります。

iPhone 6、6 Plus〜8、8 Plusを再起動する方法

▲続いては、「iPhone 6、6 Plus〜8、8 Plusを再起動する方法」を見ていきましょう。

iPhone 6、6 Plus〜8、8 Plusを再起動する方法」をお使いの方は、iPhoneの右側にある「スリープボタン」を長押ししましょう。

画面が変わるまでボタンを押し続けてください。

▲「スリープボタン」を数秒押し続けると、「スライドで電源オフ」の表示が出てきます。

この「スライドで電源オフ」の部分を右にスワイプすることで、iPhoneの電源をオフにすることができます。

iPhoneの電源がオフになって画面が真っ暗になったら、次はスリープボタンを長押しして電源をオンにしましょう。

以上が、「iPhone 6、6 Plus〜8、8 Plusを再起動する方法」になります。

スマホ再起動で復活

今回の私のiPhoneでNetflixがクルクルして見れない現象は、スマホ(iPhone)本体を再起動させることで解決しました。

再起動した後は、まるで何事もなかったかのようにスムーズに再生できています。

逆にスマホ(iPhone)を再起動させる前は、アプリの再起動や機内モードオン・オフでWi-Fiの再接続、Netflixアカウントのログアウト・再ログイン、アプリの削除・再インストール、Wi-Fiルーターの再起動など、どんな手段を使っても問題を解決できませんでした

そのため、同じように「スマホのNetflixがクルクルして一向に再生できない」と困っている方は、ぜひ一度スマホ(iPhone)の再起動を試してみてください

もちろん、この方法で100%解決しないかもしれないので、その際は別の方法でトライしてみてください。

▼ワイヤレス充電に対応した「AirPods 第2世代」はこちら

最後に

今回は、『Netflix(ネットフリックス)が見れない時の対処法!クルクルしたらスマホ再起動』についてご紹介しました。

このように、Netflixがクルクル回って見れない時は、スマホ(iPhone)を再起動することで復活する可能性があります。

そもそも、なぜNetflixでクルクルして見れなくなったのか、原因はよく分かりません

最初はサーバーダウンかと思ったのですがiPadからは普通に再生できたので、私のiPhoneに何かエラーが起きていたようです。

皆さんも、Netflixがクルクルして再生できない時は、スマホ(iPhone)の再起動を試してみてはいかがでしょうか。

関連記事はこちら