iPad mini 第5世代ケースのオススメ6選!快適に使おう

今回は、「iPad mini 第5世代ケースのオススメ5選」についてご紹介します。

2019年3月に発売された「iPad mini 第5世代」は、サイズが従来のiPad mini 4と微妙に違っているため、ケースの使い回しができません

そのため、iPad mini 第5世代を購入した方、購入予定の方は専用のケースを用意する必要があります。

そこで今回は、iPad mini 第5世代で使えるケースのオススメについて見ていきましょう。

iPad mini 第5世代ケースのオススメ6選

1. ESR – iPad mini 第5世代ケース

1つ目のiPad mini第5世代ケースのオススメは、「ESRのiPad mini 第5世代ケース」です。

「ESRのiPad mini 第5世代ケース」は、PUレザー製のカバーと、半透明のバックカバーで構成されています。

カバー部分はマグネット内蔵で、開閉するたびに自動的にスリープ、ウェイクを切り替えてくれます。

また、カバー部分は折りたたむことでスタンドとしても使用でき、鑑賞に適した65°とタイピングやApple Pencilに適した30°を切り替えることができます。

カバーの裏面はマイクロファイバー素材になっているので、iPad miniの画面を傷つけることなく保護してくれます。

バックカバーは指紋が付きにくい素材で、傷や破損などからも防いでくれます。

カラーバリエーションは、グレー、ネイビーブルー、ブラック、ローズゴールドの4色展開となっています。

▼「ESRのiPad mini 第5世代ケース」はこちら

2. ELTD – iPad mini 第5世代ケース

2つ目のiPad mini第5世代ケースのオススメは、「ELTDのiPad mini 第5世代ケース」です。

「ELTDのiPad mini 第5世代ケース」は、PUレザー製のカバーとバックカバーで構成されています。

カバー部分はマグネット内蔵で、開閉するたびに自動的にスリープ、ウェイクを切り替えてくれます。

また、カバー部分は折りたたむことでスタンドとしても使用でき、鑑賞に適した65°とタイピングやApple Pencilに適した30°を切り替えることができます。

カラーバリエーションは、ゴールド、ブラック、ブルー、ホワイト、レッド、ローズゴールドの6色展開となっています。

▼「ELTDのiPad mini 第5世代ケース」はこちら

3. TopACE – iPad mini 第5世代ケース

3つ目のiPad mini第5世代ケースのオススメは、「TopACEのiPad mini 第5世代ケース」です。

「TopACEのiPad mini 第5世代ケース」は、透明なTPU素材のバックカバーで構成されています。

透明のケースのため、iPad miniの見た目を損ねることなく、画面、背面、カメラ部分などを保護してくれます。

また、ケースは61gと軽量で、排熱性にも優れているので、さまざまな場所へ持ち出して使う際にも活躍するでしょう。

ただし、純正のSmart Coverとの併用ができないようなので、iPad miniのフロントカバーは必要ないという方にオススメです。

▼「TopACEのiPad mini 第5世代ケース」はこちら

4. ESR – iPad mini 第5世代ケース

4つ目のiPad mini第5世代ケースのオススメは、「ESRのiPad mini 第5世代ケース」です。

「ESRのiPad mini 第5世代ケース」は、ポリウレタン製のカバーと、TPU素材のバックカバーで構成されています。

カバー部分はマグネット内蔵で、開閉するたびに自動的にスリープ、スリープ解除を切り替えてくれます。

また、カバー部分は折りたたむことでスタンドとしても使用でき、鑑賞に適した65°とタイピングやApple Pencilに適した30°を切り替えることができます。

カラーバリエーションは、ネイビーブルー、ブラック、ローズゴールドの3色展開となっています。

▼「ESRのiPad mini 第5世代ケース」はこちら

5. Ztotop – iPad mini 第5世代ケース

5つ目のiPad mini第5世代ケースのオススメは、「ZtotopのiPad mini 第5世代ケース」です。

「ZtotopのiPad mini 第5世代ケース」は、PUレザー素材のカバーとバックカバーで構成される手帳型のケースです。

カバー部分はマグネット内蔵で、開閉するたびに自動的にスリープ、ウェイクを切り替えてくれます。

また、カバー部分はスタンドとしても使用でき、2段階で角度を切り替えることができます。

さらに、Apple Pencilを収納するためのホルダーが付いていることと、カードなどを収納できるポケットがカバーに付いていことに加えて、片手で持ちやすいようにハンドストラップも付いています。

カラーバリエーションは、ネイビー、ブラウン、デニムブラック、ブラック、ローズガーデンの5色展開となっています。

「ZtotopのiPad mini 第5世代ケース」は、Apple Pencilをメインに使いたい方にオススメです。

▼「ZtotopのiPad mini 第5世代ケース」はこちら

6. HouseBoye – iPad mini 第5世代ケース

6つ目のiPad mini第5世代ケースのオススメは、「HouseBoyeのiPad mini 第5世代ケース」です。

「HouseBoyeのiPad mini 第5世代ケース」は、TPU、ABS、PC素材で構成される全面保護ケースです。

正面も背面もカバーする全面保護タイプとなっているので、どこから落としても保護できます。

また、ケースはIP68規格の防水仕様となっているので、iPad miniをお風呂に持ち込んだり、水中カメラとして使うこともできます(水深は2mまで)。

もちろん、ケースをつけたまま画面をタッチ操作することもできますし、スリープボタンや音量ボタンを使うこともできます。

さらに、ケースの背面にキックスタンドを取り付けてスタンドとして使うことも可能です。

「HouseBoyeのiPad mini 第5世代ケース」は、iPad miniをお風呂や水中などの水回りで使いたい方にオススメです。

▼「HouseBoyeのiPad mini 第5世代ケース」はこちら

最後に

今回は、『iPad mini 第5世代ケースのオススメ6選!快適に使おう』についてご紹介しました。

このように、iPad mini 第5世代にはさまざまなケースが販売されています。

iPad miniをテーブルの上に立てて使うことが多いか、手に持って使うことが多いかによって、最適なケースを選んでみましょう。

皆さんも、iPad mini 第5世代のケースを使ってより快適に利用してみてはいかがでしょうか。