Apple TVアプリに無料コンテンツが登場!スヌーピー

2019年7月22日
[最終更新日]2019年07月22日

iOS 12.3、tvOS 12.3より、日本でも「Apple TV アプリ(App)」が利用可能になりました。

この「Apple TVアプリ」は、日本では有料のiTunes Storeの映画をレンタル・購入・視聴することしかできないアプリでした。

ところが、2019年7月22日に「Apple TVアプリ」を開いたところ、はじめて無料コンテンツが視聴できるようになっていることが確認できました。

今回無料視聴できるのは、「スヌーピーと仲間たちの宇宙旅行 : アポロ10号の秘密 (Peanuts is Space)」というショートムービーです。

Ads by Google

Apple TVアプリに無料コンテンツが登場

2019年7月22日現在、「Apple TVアプリ」で「スヌーピーと仲間たちの宇宙旅行 : アポロ10号の秘密 (Peanuts is Space)」というコンテンツを無料で視聴することができます。

「スヌーピーと仲間たちの宇宙旅行」は、長さ9分のコンテンツで、英語音声・日本語字幕に対応し、4K DOLBY VISIONに対応しています。

「Apple TVアプリ」を開くと、トップページの注目作という項目で作品が紹介されています。

作品を開くと、レンタルや購入などは必要なく、いきなり「再生」のボタンが出てきて無料で視聴できるようになっています

ちなみに、ページを下にスクロールして視聴方法を確認すると、「Apple TVで再生」となっていて、サブスクリプション登録済みと表示されていました。

もちろん、「Apple TV+」はまだサービス開始していないので、これは「Apple TVアプリ」がインストールされているすべてのユーザーが無料で視聴できるという意味だと思います。

おそらく「スヌーピーと仲間たちの宇宙旅行 」は、アポロ50周年に合わせて配信されたと思います。

今後もApple TVアプリで無料コンテンツが配信されるのか、それとも今回の「スヌーピー」だけが特別だったのかは不明です。

視聴はこちら: スヌーピーと仲間たちの宇宙旅行 : アポロ10号の秘密

▼「Apple TV 4K」はこちら

最後に

今回は、『Apple TVアプリに無料コンテンツが登場!スヌーピー』についてご紹介しました。

このように、「Apple TVアプリ」で「スヌーピーと仲間たちの宇宙旅行 : アポロ10号の秘密」というコンテンツを無料で視聴することができます(19年7月時点)。

日本における「Apple TVアプリ」は、単にiTunes Storeの映画をレンタル・購入・視聴することしかできないしょぼいアプリでしたが、今後も限定の無料コンテンツが追加されていくのでしょうか。

また、2019年秋からは日本でも動画配信サービス「Apple TV+」が利用できるようになるので、「Apple TVアプリ」の活用も更に増えそうです。

皆さんも、Apple TVアプリで配信されている限定の無料コンテンツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Ads by Google