動画配信

ひろゆきのYouTubeがおもしろい!スパチャで人生相談?

今回は、「ひろゆきのYouTubeチャンネル」がなかなか面白いのでご紹介します。

ひろゆきこと西村博之さんは、2ちゃんねるの開設と管理人、ニコニコ動画の元取締役管理人、4chの管理人、未来検索ブラジルの取締役、最近ではライター業など、主にIT関係で活躍されている方です。

そんなひろゆきさんは、2018年頃から不定期でYouTubeチャンネルに動画投稿をされています。

ひろゆきさんのYouTubeチャンネルでは、およそ1〜2時間程度のライブ配信の動画が投稿されています。

動画の内容は、いつも座ってビールを飲みならダラダラ喋るという、絵的には全く面白くないのですが、話の内容がなかなか興味深いのです。

そんなわけで今回は、ひろゆきさんのYouTubeチャンネルについて見ていきましょう。

ひろゆきのYouTubeがおもしろい

自称録画のライブ配信

ひろゆきさんのYouTube動画は、主にライブ配信のアーカイブとなっています。

動画の内容は特に決まっておらず、ひろゆきさんがリアルタイムで視聴者のコメントを拾って、そのことについて話すという内容が多いです。

とは言っても、視聴者のコメント・質問に対して客観的かつ合理的なアンサーをさらっと話すので、「なるほどなぁ」と感心できることもあります。

ライブ配信された動画は、配信終了後にアーカイブとして残るので、いつでも視聴できます。

ライブ配信が行われる時間帯は不定期なので、ライブ配信に参加したい場合は通知設定をオンにしておきましょう。

ちなみに、ひろゆきさんはなぜか「これは録画配信です」と自称していますが、実際のところはライブ配信になります(見る人は録画なので録画なのだという謎の理屈)。

スパチャすれば質問に答えてくれる?

ライブ中のコメントは、有料のスーパーチャットを使うと読んでもらえる確率が上がります。

実際に過去配信を見ると、社会的なことや、仕事や生活に関する相談をスパチャで行なっている人もいるようです。

しかしながら、スパチャであっても、くだらなさすぎるものはスルーされる傾向があったり、シンプルに見落として読まれないこともあります。

逆に、スパチャじゃないコメントも拾ってくれることがあるので、この辺りは結構気まぐれのようです。

ひろゆきさんに聞いてみたいことがあればスパチャしてみるのもいいかもしれませんね。

YouTubeチャンネルはこちら: ひろゆき , hiroyuki

▼YouTube対応の「4K HDRスマートテレビ」もオススメです

最後に

今回は、『ひろゆきのYouTubeがおもしろい!スパチャで人生相談?』についてご紹介しました。

このように、ひろゆきさんのYouTubeチャンネルでは、ライブ配信でさまざまなコメントや質問について話してくれます

ひろゆきさんのYouTubeチャンネルは、2019年7月1日時点でチャンネル登録者数が85,000人ほどで、今後も伸びるのではないかと思います。

皆さんも、興味のある方はひろゆきさんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてはいかがでしょうか。

YouTubeチャンネルはこちら: ひろゆき , hiroyuki

関連記事はこちら