「Apple TVアプリケーション」がHulu (フールー)に対応!配信作品を検索しよう

「Apple TV(アップル・ティーヴィー)アプリケーション」は、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Apple TVなどで利用できるアプリです。

「Apple TVアプリ」では、映画のレンタル・購入やApple TV+の視聴、他社サービスを含めた作品の検索が利用できます。

「Apple TVアプリ」では、「Netflix (ネットフリックス)」や「Amazon Prime Video (アマゾン・プライム・ビデオ)」、「FOD/フジテレビ・オンデマンド」、「ビデオマーケット」などの見放題作品を検索することができました。

それらに加えて、2019年9月頃から「Hulu (フールー)」の作品も「Apple TVアプリ」の検索に対応していたようです。

そんなわけで今回は、「Apple TVアプリ」を使ったHuluの作品検索について見ていきましょう。

「Apple TVアプリ」がHulu (フールー)に対応

「Apple TVアプリ」は、映画のレンタル・購入やApple TV+の視聴、他社サービスを含めた作品の検索ができるアプリです。

「Apple TVアプリ」は、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Apple TVなどで利用できます。

2019年9月頃から、「Apple TVアプリ」の検索機能に、定額動画配信サービスの「Hulu (フールー)」が対応しました。

これによって、Huluで見放題配信されている全ての作品を、Apple TVアプリから検索することができます。

Huluの作品を検索

▲Apple TVアプリでは、Huluオリジナル作品を検索することができます。

「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」はHulu独占配信ですが、Apple TVアプリから検索して開くことができます。

▲Apple TVアプリでは、Huluで配信されているテレビドラマを検索することができます。

「あなたの番です」はHulu独占配信ですが、Apple TVアプリから検索して開くことができます。

▲Apple TVアプリでは、Huluで配信されているテレビアニメを検索することができます。

「名探偵コナン」をApple TVアプリから検索して開くことができます。

視聴方法を選択

▲見たい作品がApple TVアプリ内やHulu、Netflixなど複数の場所で視聴できる場合は、視聴方法を選択することができます。

Apple TVアプリで作品のページを下へスクロールすると、「視聴方法」の項目があります。

「視聴方法」では、Hulu、Netflix、Amazon Prime Videoなど他社サービスで視聴するか、それともApple TVアプリでレンタル・購入するかを選択できます。

▼Apple TVアプリがテレビで見れる「Apple TV 4K」もオススメです

最後に

今回は、『「Apple TVアプリ」がHulu (フールー)に対応!配信作品を検索しよう』についてご紹介しました。

このように、Apple TVアプリではHuluで配信されている作品を検索することが可能になっています。

これによって、Hulu内で配信されている作品を検索して探すことができるので便利です。

また、「見放題配信で視聴した方がお得だった作品をうっかりレンタルしてしまった」という事故も防げると思います。

皆さんも、Apple TVアプリを使ってHuluの作品を検索してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もオススメです: 「Apple TVアプリ」の使い方!料金はいくらかかる?