Apple TVアプリケーションを削除しても再インストールできる!

iPhone、iPad、iPod touchには、「Apple TVアプリ」というアプリがはじめからインストールされています。

この「Apple TVアプリ」では、映画のレンタル・購入、Apple TV+の視聴、作品の検索などが利用できます(参考: 「Apple TVアプリ」の使い方!レンタル・購入、TV+、検索)。

中には、「Apple TVアプリは削除しても大丈夫なの?」、「再インストールできるの?」と疑問に思っている方もいると思います。

結論から言うと、Apple TVアプリは削除しても再インストールすることができます。

そんなわけで今回は、Apple TVアプリの削除と再インストールについて見ていきましょう。

Apple TVアプリを削除しても再インストールできる!

「Apple TVアプリ」は、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Apple TVなどで利用できます。

その中で、iPhone、iPad、iPod tocuhは、「Apple TVアプリ」の削除と再インストールが可能になっています。

そのため、「Apple TVアプリ」を全く使わない場合は削除することもできますし、間違って削除してしまっても再インストールが可能なので安心です。

では、実際に「Apple TVアプリ」の削除と再インストールの方法について見ていきましょう。

▲iPhone、iPad、iPod touchにインストールされている「Apple TVアプリ」は、他のアプリと同じように削除することができます。

やり方は、「Apple TVアプリ」のアイコンを数秒長押しして、アイコンがプルプルと震えだすまで待ちます。

アイコンが震えている状態で、アイコン左上の「× (バツ)」のボタンをタップすることで、アプリの削除が実行できます。

「×(バツ)ボタン」をタップすると、「”TV”を削除しますか?」と尋ねられるので、「削除」を押して実行します。

▲削除した「Apple TVアプリ」は、App Storeから再インストールすることができます。

まずは、再インストールしたいiPhone、iPad、iPod touchなどからApp Storeのリンクを開きます。

ダウンロード: Apple TVアプリ

App Storeのリンクを開いたら、雲に下矢印がついているアイコンをタップして、再インストールを実行します。

再インストールが完了すると、再び「Apple TVアプリ」を使うことができるようになります。

以上が、「Apple TVアプリ」の削除と再インストールになります。

▼「iPad 第7世代」もオススメです

created by Rinker
Apple(アップル)
¥38,280 (2020/05/30 06:34:04時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『Apple TVアプリを削除しても再インストールできる!』についてご紹介しました。

このように、iPhone、iPad、iPod touchなどにインストールされている「Apple TVアプリ」は、削除することも再インストールすることも可能です。

ちなみに、MacとApple TVにインストールされている「Apple TVアプリ」は、削除することも再インストールすることもできないようです。

皆さんも、Apple TVアプリの削除や再インストールを利用してみてはいかがでしょうか。