「テレ東動画 by ネットもテレ東」がApple TVに対応!見逃し配信も

テレビ東京の無料動画配信サービス「テレ東動画 by ネットもテレ東」が、「Apple TV(アップル・ティーヴィー)」に対応していることが確認できました。

Apple TVの「App Store (アップ・ストア)」から、「テレ東動画 by ネットもテレ東」のアプリを無料でインストールすることで利用することができます。

Apple TVの「テレ東動画 by ネットもテレ東」では、「ゴットタン」、「日経プラス10」などの人気番組に加えて、テレビドラマの見逃し配信なども行われています。

「テレ東動画 by ネットもテレ東」では、すべてのコンテンツを無料で視聴することができます。

そんなわけで今回は、Apple TVに対応した「テレ東動画 by ネットもテレ東」について見ていきましょう。

「テレ東動画 by ネットもテレ東」がApple TVに対応

テレビ東京の無料動画配信サービス「テレ東動画 by ネットもテレ東」は、Apple TVを使うことでテレビで見ることができます。

Apple TVのApp Storeから、「テレ東動画 by ネットもテレ東」の無料インストールすれば、あとは会員登録などは不要ですべてのコンテンツを無料視聴できました。

Apple TV版の「テレ東動画 by ネットもテレ東」では、ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、ドキュメンタリーといったジャンルの作品が配信されています。

また、初回のみアンケートに答える必要がありますが、2回目以降は表示されません。

Apple TVの「テレ東動画 by ネットもテレ東」では、すべてのコンテンツを無料視聴できますが、必ず再生前に広告が入ります。

Apple TV版アプリの使い勝手は?

実際にApple TV版の「テレ東動画 by ネットもテレ東」のアプリを使ってみた印象としては、割と良くできていると思いました。

この手のテレビ局系のアプリはバグが多くてまともに使えないものが多いのですが、「テレ東動画 by ネットもテレ東」は特に目立ったバグもなくスムーズに再生できました。

コンテンツの再生前に入る広告の画質はかなり悪いのですが、本編は720p程度といった印象で無料であれば許容範囲です。

ただ、再生中の画面が独自仕様となっていて、Siri Remoteのタッチサーフェスに触れてもシークバーが表示されません。

タッチサーフェスをクリックするか停止ボタンを押すと、再生が停止されてシークバーが表示されます。

この段階でタッチサーフェスを左右にスワイプすると、シークバーを好きな位置に動かすことができます。

また、再生を停止すると再生速度を変更するメニューも表示されます。

テレビで見逃し配信が見れる

Apple TVで「テレ東動画 by ネットもテレ東」を使うと、テレビで見逃し配信を見ることができるようになります。

この手のテレビ番組やテレビドラマの見逃し配信は、なぜかスマートテレビでは提供されていないことが多かったのですが、「テレ東動画 by ネットもテレ東」では番組もドラマも見ることができます。

実際に、「GYAO!」や「AbemaTV」はスマホ版ではテレビ番組の見逃し配信が行われているのですが、なぜかスマートテレビ版には提供されていません。

もしかすると今後は、「テレ東動画 by ネットもテレ東」の続いて他のテレビ局系サービスもスマートテレビ向けの見逃し配信を提供していくのかもしれませんね。

▼「Apple TV 4K」はこちら

Apple TV 4K (32GB)
Apple(アップル)
¥ 19,998
Amazon.co.jp

最後に

今回は、『「テレ東動画 by ネットもテレ東」がApple TVに対応!見逃し配信も』についてご紹介しました。

このように、Apple TVを使うことで「テレ東動画 by ネットもテレ東」のコンテンツをテレビで見ることができます。

テレビ局系の動画配信サービスは、フジテレビの「FOD」もApple TVに対応していますが、なぜか見逃し配信は一切見れないので、この分野ではテレ東が一歩先を行っているようです。

皆さんも、Apple TVを使って「テレ東動画 by ネットもテレ東」をテレビで楽しんでみてはいかがでしょうか。