Netflixで「チェルノブイリ」は見れない!Amazonを使おう

2019年5月よりアメリカのケーブルテレビ局HBOで放送されたドラマ「チェルノブイリ (Chernobyl)」が極めて高い評価を受けています(参考: ゴールデングローブ賞テレビ部門「チェルノブイリ」など3作が最多ノミネート)。

「チェルノブイリ」は1986年にロシア(ソ連)で起きたチェルノブイリ原子力発電所の事故を題材にしたドラマで、組織の隠蔽や、被害を食い止めるに奔走する現場の人々を描いたものです。

このように、ドラマ「チェルノブイリ」は大変な話題作となっているため、ぜひともチェックしておきたいところです。

そんな中、「Netflixでチェルノブイリは見れるの?」、「そもそもチェルノブイリはどこで配信されてるの?」と疑問に思っている方も多いと思います。

結論から言うと、Netflixでチェルノブイリは見れないのと、今後もNetflixで配信される可能性はほぼゼロです。

その代わりには、チェルノブイリは日本ではAmazon Prime Videoで配信されています。

視聴はこちら: チェルノブイリ – Amazon

Netflixで「チェルノブイリ」は見れない

チェルノブイリとは?

チェルノブイリ (Chernobyl)」は、1986年のチェルノブイリ原子力発電所事故を題材にHBOが製作し、アメリカでは2019年5月から、日本では9月から公開されました。

監督は、「ブレイキング・バッド」や「ウォーキング・デッド」などのエピソードを監督したヨハン・レンクが務めています。

キャストには、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」、「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」などのジャレッド・ハリス、「グッド・ウィル・ハンティング」などのステラン・スカルスガルド、「博士と彼女のセオリー」などのエミリー・ワトソン、その他、ポール・リッター、コン・オニール、デヴィッド・デンシック、アダム・ナガイティスらが出演しています。

「チェルノブイリ (Chernobyl)」の辛口レビューサイトのロッテン・トマトズのオーディエンススコアは98%となっています(参考: CHERNOBYL)。

このように、「チェルノブイリ」は一度は見ておきたいドラマとなっています。

視聴はこちら: チェルノブイリ – Amazon

Netflixでチェルノブイリは見れない

この話題作である「チェルノブイリ」を見たいという方は多いと思いますが、残念ながらNetflixでは見ることができません

また、「今後Netflixでチェルノブイリが配信されることはあるのか」という疑問に対しては、可能性はほぼゼロであると言えます。

なぜNetflixでチェルノブイリが配信されないのかと言うと、理由はいくつかあるのですが、最も大きいのはNetflixとHBOは仲が良くないからです。

HBOはケーブルテレビ最大手で、いわばテレビ界のドンなのですが、対するNetflixはネット配信最大手でネット界のドンなのです。

このように、テレビとネットという新旧メディアの代表であることから、互いに対抗心が強く仲が悪いため、HBO作品がNetflixで配信されることはありませんし、Netflix作品がHBOで放送されることもありません。

チェルノブイリはAmazonで見よう

では、「日本でチェルノブイリを見るにはどうすればいいの?」という疑問ですが、これはAmazonを使うことで見ることができます

Amazonの動画配信サービスである「Amazon Prime Video」では、HBOと提携してHBO作品が数多く配信されているためです。

また、HBO作品の最新作も別料金を払えば「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」で見ることができるようになっています。

2019年12月18日時点では、「チェルノブイリ」はAmazon Prime Videoで見放題配信はされておらず、「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」で見ることができます。

「Amazon Prime Video」は月額¥500、「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」は追加で月額¥990となっています。

ちなみに、ネット配信で「チェルノブイリ」が見れるのはAmazonのみとなっています。

登録はこちら: スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-

▼Amazon Prime Videoがテレビで見れる「Fire TV Stick」もオススメです

最後に

今回は、『Netflixで「チェルノブイリ」は見れない!Amazonを使おう』についてご紹介しました。

このように、Netflixではドラマ「チェルノブイリ」は配信されていないので、Amazonを使って視聴しましょう。

2019年12月時点では「チェルノブイリ」はAmazon Prime Videoの「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」を契約しないと見れません。

しかしながら、おそらく1年後くらいにはAmazon Prime Videoの見放題で見れるようになっていると思います。

というのも、ゲーム・オブ・スローンズなどの過去のHBO作品もスターチャンネルが先行でその後Amazon Prime Videoで見放題になっているためです。

そのため、すぐに見たい方は「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」を、急ぎではない場合は見放題配信されるのを待つのも良いと思います。

皆さんも、Amazonを使ってドラマ「チェルノブイリ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。