Netflixの「ザ・ジレンマ」を見た感想!内容は真面目な番組?

2020年4月17日より、Netflixオリジナル番組の「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?! (Too Hot to Handle)」の配信が始まりました。

「ザ・ジレンマ」は、若い男女がリゾート島で禁欲に成功すれば賞金が獲得できるという企画の番組です。

「ザ・ジレンマ」は、配信開始からすぐに日本のNetflixで総合1位を獲得するなど、とても注目を集めています。

私も早速「ザ・ジレンマ」のシーズン1全話を視聴したので、今回はその感想について見ていきましょう。

視聴はこちら: Netflixで「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!」を観よう

※以下はネタバレを含まないようにしているので、未視聴の方も安心してご覧ください。

Netflixの「ザ・ジレンマ」を見た感想

「ザ・ジレンマ」とは?

ザ・ジレンマ: もうガマンできない?! (Too Hot to Handle)」は、Netflixオリジナルの恋愛リアリティショー番組で、Netflixで2020年4月17日より配信が始りました。

「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!」は、シーズン1が全8話で構成されていて、レーティングは制限なしとなっています。

「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!」は、リゾート島に集められた男女が、禁欲に成功すれば賞金10万ドル(約1,000万円)を獲得できるという企画の番組です。

キャストには、ブライス(Bryce Hirschberg)、クロエ(Chloe Veitch)、デイビッド(David Birtwistle)、フランチェスカ(Francesca Farago)、ハリー(Harry Jowsey)、ケレチ(Kelechi “Kelz” Dyke)、リディア(Lydia Clyma)、ニコール(Nicole O’Brien)、ロンダ(Rhonda Paul)、シャローン(Sharron Townsend)、(Kori Sampson)、マディソン(Madison Wyborny)、マシュー(Matthew Smith)、ヘイリー(Haley Cureton)らが出演しています。

また、ロケ地はメキシコのプンタ・ミタとなっています。

「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!」は、配信翌日には日本のNetflix総合ランキングで1位を獲得しました。

このように、「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!」は一度は見ておきたい番組となっています。

内容は真面目な番組?

「ザ・ジレンマ」は、事前の予告動画や概要欄の説明から、人間の欲望が暴走する過激な番組になるように思えて、かなり興味をそそられました

そして、配信が始まるや否や私は早速視聴してしまい、見事に企画に釣られてしまったというわけです。

しかしながら実際に視聴してみると、企画で期待させられたほどの過激さはないことが分かります。

それもそのはずで、そもそもこの番組にはR指定がついていないので、子どもが見ても害がないように作られているのです。

番組の内容はというと、全体を通して真面目な恋愛リアリティショーでした。

企画内容も、禁欲できれば賞金ゲットというよりも、カップルになって心の絆が結ばれれば賞金ゲットといった具合にいつの間にか趣旨が変わっていました

結局のところ、最も過激でワクワクしたのはシーズン1の第1話で、ゲームが始まった後の2話目以降はよくありそうな恋愛リアリティショーでした。

このように、「ザ・ジレンマ」はお色気満載の過激な番組ではなく、いたって真面目な恋愛リアリティショーでした。

見事に企画に釣られてしまった

「ザ・ジレンマ」は、企画の立て方がうまかったと思います。

内容はただの恋愛リアリティショーなのですが、普通にやれば興味のない人は絶対に見ないわけです。

そこで、「若い男女が島に集結、禁欲できれば賞金獲得!」といった具合に好奇心を煽る企画にすれば、私のような者がホイホイ釣られて見てしまうというわけでした。

私は「テラスハウス」や「バチェラー」などを1回も見たことがないくらい恋愛リアリティショーには興味がありません

そんな私でも配信開始からいきなり見てしまうほど、「ザ・ジレンマ」の企画にはインパクトがあったというわけです。

そして、結果的に続きが気になってシーズン1を全話見てしまったので、Netflixのマーケティングもかなりうまかったと思います。

肝心の内容ですが、第1話がピークで後はダラダラ見ていたのですが、全話見終わった後に謎の達成感がありました。

ですが、シーズン2が配信されても見るかどうかは微妙なところです。

今後の期待としテャ、スピンオフ企画としてキャストを日本人にした日本バージョンがあっても面白いかもしれませんね。

視聴はこちら: Netflixで「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!」を観よう

▼テレビでNetflixが見れる「Apple TV 4K」もオススメです

created by Rinker
Apple(アップル)
¥21,770 (2020/05/31 11:17:29時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『Netflixの「ザ・ジレンマ」を見た感想!内容は真面目な番組?』についてご紹介しました。

このように、Netflixの「ザ・ジレンマ」は、内容はいたって真面目な恋愛リアリティーショーとなっています。

そのため、過激さを求めて視聴すると肩透かしをくらうので注意が必要です。

また、年齢制限がついていないので、中高生などのNetflixユーザーも視聴できます。

また、登場人物がアメリカ人やイギリス人なので、日本人との価値観の違いも垣間見えて面白いと思います。

皆さんも、気になった方はぜひNetflixの「ザ・ジレンマ」を視聴してみてはいかがでしょうか。

視聴はこちら: Netflixで「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?!」を観よう