コストコオンラインのテレビはいつ届く?2週間は覚悟!

今回は、「コストコオンラインのテレビはいつ届くのか」についてご紹介します。

先日、コストコオンラインで大型テレビを注文しました。

コストコオンラインは、他店よりもテレビの値段が安かったので、買ってみようと決めました。

そして注文してから気付いたのですが、商品ページの配送に関する説明に、

ご注文日より通常7日から14日でお届け致します。

記載されていました(コストコオンラインのテレビはこの日数のようです)。

通常Amazonやヨドバシ.comなどでテレビを買うと、だいたい3〜4日後には届けてくれるので、まさかの「こんなにかかるのか」と驚きました。

そんなわけで今回は、実際にコストコオンラインでテレビを買ってみて、どれくらいかかったのか、いつ届いたのかについて見ていきましょう。

コストコオンラインのテレビはいつ届く?

▲では、実際に「コストコオンラインのテレビはいつ届くのか」について見ていきましょう。

今回私は、2020年4月28日にコストコオンラインで大型テレビを注文しました。

コストコオンラインでは、「ログイン」をした後に、「マイアカウント」、「注文履歴」の順に選択することで注文の詳細を見ることができます。

「注文履歴」を開くと、注文から2〜3日後の時点では、ステータスが「処理中」になっていました。

さらに詳細を見るには、「注文番号」を選択して開きます。

▲「注文番号」を開くと、注文の詳細が表示されます。

「ステータス」の部分を見ると、注文から2〜3日後の時点では、「出荷準備中」となっていました。

「出荷準備中となっているのだから、もうすぐ出荷されるのかな」とその時は楽観的に考えていたのですが、実際はここから更に日数を要することになります。

▲2020年4月28日の注文から8日後の5月6日に、ついにステータスが「発送済み」に変わりました。

注文した日から何度も注文履歴のステータスを確認しても一向に更新されず、結局注文から発送まで1週間以上かかりました。

もちろん、私がコストコオンラインでテレビを注文した時期が、ちょうどゴールデンウィークに重なっていたことに加えて、この頃は緊急事態宣言も出ていたので通常よりも遅くなっていた可能性もあります。

ともあれ、コストコオンラインのテレビは、注文から8日後に無事に発送されました。

▲一週間以上待って、ようやく発送されたことで喜んでいたのですが、予想外のことが起きました

コストコオンラインのテレビは、ヤマトのらくらく家財宅配便での配達でした。

コストコからの発送である5月6日の翌日5月7日には、家から最寄りのヤマト営業所(家財用の)に到着したので、「思ったよりも早く届きそう」とワクワクしていました。

ところが、「配達日・時間帯指定(保管中)」に代わり、そのまま更新が途絶えてしまいました。

そして、営業所に到達した1日後の5月8日に電話があり、「現在混み合っているので、配達は5月10日以降になります。」といった具合のことを告げらます。

おそらく、ゴールデンウィーク緊急事態宣言のダブルパンチで配達がいつもより遅くなっていたのかもしれません。

仕方がないので、最短で届けてくれる5月10日に指定をして、その日に無事にテレビが到着しました(2人がかりで運んでくれました)。

結局のところ、コストコオンラインで2020年4月28日に注文したテレビは、その12日後の5月10日に到着しました。

やはり商品ページに記載されている通り、コストコオンラインのテレビは7〜14日程度はかかるようです。

コストコオンラインのテレビは2週間は覚悟?

今回の私のケースでは、コストコオンラインで買ったテレビが到着するまで12日かかりました

もちろん購入する時期によっては、もっと早く到着したり、逆にもっと時間がかかるケースもあると思います。

とどのつまりは、コストコオンラインでテレビを買う際は少なくとも2週間はかかることを覚悟しておく必要がありそうです。

コストコオンラインのテレビは届くまで時間がかかるのですが、他のサイトよりも値段が安い傾向があることに加えて、送料込みなのが魅力です。

そのため、「2週間程度待っても構わないので、より安く買いたい」という方にコストコオンラインのテレビはオススメになります。

コストコのテレビは店舗で買った方が圧倒的に速い

ここで、「コストコでテレビを買いたいけど、2週間も待ってられない」という方もいると思います。

テレビの調子が悪かったり、あるいはテレビが故障してしまって至急新しいテレビが必要なシチュエーションもあるためです。

そのようなすぐに新しいテレビが必要な場合は、やはりコストコの店舗で買うことがオススメになります。

コストコで販売されているテレビの価格は、コストコオンラインと同等かそれよりも安いケースがあるので、コストコの店舗でもテレビは安く買えます。

そして、コストコの店舗でテレビを買えば、買ったその日に家に持ち帰って設置することができるので、1日も待たずに済みます

ただし、大型テレビを家に持って帰るためには大きな車が必要になりますし、車にテレビをつんでおろすといった作業を自分たちでしなければいけません

ちなみに、コストコの店舗でテレビを買っても、条件を満たせば送料無料で配達してくれるケースもあります(参考: 【コストコQ&A】コストコで電化製品を買ったら配達してくれる?)。

ただし、配達の場合はコストコオンラインのように時間がかかってしまうので、すぐに使いたい方は自力で持ち帰るのが良さそうです。

▼「Apple TV 4K」もオススメです

created by Rinker
Apple(アップル)
¥20,890 (2020/09/25 13:03:00時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『コストコオンラインのテレビはいつ届く?2週間は覚悟!』についてご紹介しました。

このように、実際にコストコオンラインでテレビを買ってみると、注文から配達まで12日かかったので、2週間程度は覚悟しておいた方が良さそうです。

もしも2週間も待てないという場合は、コストコの店舗でテレビを購入して、そのまま持ち帰るのが最も早い方法となります。

コストコのテレビは他社と比べても安く買える傾向があるので、オンラインで買って2週間程度待つか、店舗で買って持って帰るかのどちらかの方法を選択しましょう。

皆さんも、コストコオンラインやコストコの店舗でテレビを買って、お得にゲットしてみてはいかがでしょうか。