「愛の不時着」の放送予定はない?Netflixに入ろう

最近は、映画・ドラマなどが見放題で楽しめる「定額動画配信サービス」が人気を集めています。

「定額動画配信サービス」には、Amazon Prime Video、Netflix、Hulu、Disney+、Apple TV+などさまざまなサービスがあります。

中でも世界の会員数が最も多いサービスが「Netflix (ネットフリックス)」です。

そんな「Netflix」では、現在ある作品が人気を集めています。

それが、「愛の不時着 (Crash Landing on You)」というドラマです。

「愛の不時着」はNetflixオリジナルシリーズとして2020年2月から配信開始され、日本では視聴ランキング1位、アメリカでも6位に入るヒットとなっています(参考: K-Drama “Crash Landing On You” Climbs The List of US’s Top 10 Most Watched Netflix Shows)。

そんな「愛の不時着」なのですが、「テレビの放送予定はないの?」と気になっている方もいると思います。

残念ながら、2020年6月4日時点では「愛の不時着」のテレビ放送予定はなく、DVDレンタルの予定もありません

そのため、「愛の不時着」を見るためにはNetflixに加入することをオススメします。

※以下ネタバレを含まないので、未視聴の方も安心してご覧ください。

「愛の不時着」の放送予定はない?

愛の不時着(Crash Landing on You)とは?

愛の不時着 (Crash Landing on You)」は、韓国のNetflixオリジナルシリーズとして2020年2月より配信が始まりました。

「愛の不時着」は、シーズン1が全16話で構成されていて、年齢制限はなしとなっています。

監督は、「初めてだから」などのイ・ジョンヒョンが務めています。

キャストには、「シークレット・ガーデン」、「アルハンブラ宮殿の思い出」などのヒョンビン、「私の頭の中の消しゴム」、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」などのソン・イェジン、「ウラチャチャ My Love」などのキム・ジョンヒョン、「黒騎士~永遠の約束~」などのソ・ジヘらが出演しています。

「愛の不時着 (Crash Landing on You)」は、韓国のケーブルテレビで最高視聴率21.6%、日本ではNetflixランキング1位、アメリカではNetflixランキング6位とヒットしました。

また、辛口レビューサイトであるロッテン・トマトズのオーディエンススコアは99%(参考: CRASH LANDING ON YOU)、フィルマークスのレビューは4.6/5となっています(参考: 愛の不時着)。

このように、「愛の不時着」は一度は見ておきたいドラマとなっています。

愛の不時着の放送予定はない?

そんな注目の「愛の不時着」なのですが、残念ながら2020年6月4日時点では日本のテレビ放送は予定されていません

また、今後テレビで「愛の不時着」が放送される可能性はあまり高くありません

というのも、「愛の不時着」はNetflixオリジナルシリーズとして展開されているため、Netflixが版権を持っているためです。

そして、Netflixオリジナルシリーズは基本的にはNetflix独占配信となっていて、テレビ放送やDVDレンタルなどは行われないものが多いです。

しかしながら、これまでもNetflixオリジナルの「ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!」がNHKで、「ULTRAMAN」がTOKYO MXでテレビ放送された前例もあります

そう考えると、「愛の不時着」ももしかすると今後NHKなどで放送される可能性もあるかもしれません。

Netflixに入ろう

「愛の不時着」を見たい方は、やはりNetflixに入るのがオススメになります。

Netflixは、ベーシックプランであれば月額¥800(税別)から利用できることに加えて、1ヶ月だけ利用して解約することも可能です。

そのため、Netflixに登録して「愛の不時着」を見て、あとは映画やドラマなどを数本見れば十分に元が取れると思います。

また、スタンダープランであれば2画面同時に、プレミアムプランであれば4画面同時に再生できるので、家族などで一緒に楽しむのもアリだと思います。

Netflixの支払い方法は、クレジットカード/デビットカードの他に、コンビニなどに売られているNetflixプリペイド・ギフトカードでも支払いが可能です。

また、Netflixでは「愛の不時着」の他にも、国内外のさまざまな作品が配信されていて、全て見放題で視聴できるのでオススメになります。

登録はこちら: Netflix

▼テレビでNetflixが見れる「Apple TV 4K」もオススメです

created by Rinker
Apple(アップル)
¥20,890 (2020/10/01 13:04:12時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『「愛の不時着」の放送予定はない?Netflixに入ろう』についてご紹介しました。

このように、ドラマ「愛の不時着」の放送予定はないため、見たい方はNetflixへ加入するのがオススメになります。

Netflixオリジナルシリーズは、テレビ放送やDVDレンタルが行われていない作品が多いです。

しかしながら、「ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!」や「ULTRAMAN」などのNetflixオリジナルがテレビ放送された前例もあります

そのため、今後「愛の不時着」がテレビで放送される可能性はゼロとは言い切れません

皆さんも、「愛の不時着」を視聴したい方は、Netflixに加入して快適に楽しんでみてはいかがでしょうか。