愛の不時着、梨泰院クラスの次は「サイコだけど大丈夫」がオススメ!

最近は、月額制で見放題で映画やドラマを楽しめる定額動画配信サービスが流行りです。

そんな定額動画配信サービスの中でも、近頃人気なのが「Netflix (ネットフリックス)」です。

Netflixでは、特に「愛の不時着」と「梨泰院クラス」などのドラマが人気で、視聴ランキングでも常にトップに入っています。

そんな中、「愛の不時着と梨泰院クラスを見終わったんだけど、次は何を見ればいい?」と気になっている方もいると思います。

ここで次にオススメになるのが、「サイコだけど大丈夫」というドラマです。

サイコだけど大丈夫 (It’s Okay to Not Be Okay)」は、視聴ランキンで上位に入っていますし、レビューサイトのFilmarksの評価も4.4/5と高くなっています(参考: サイコだけど大丈夫)。

そんなわけで今回は、「愛の不時着」、「梨泰院クラス」の次は「サイコだけど大丈夫」がオススメについて見ていきましょう。

視聴はこちら: Netflixで「サイコだけど大丈夫」を観よう

愛の不時着、梨泰院クラスの次は「サイコだけど大丈夫」がオススメ

「サイコだけど大丈夫」とは?

サイコだけど大丈夫 (It’s Okay to Not Be Okay)」は、Studio Dragonが制作し、韓国のtvNで2020年6月28日から放送が開始されました。

韓国以外の海外向けには、Netflixオリジナルシリーズとして2020年6月28日から毎週1話ずつ配信されています。

「サイコだけど大丈夫」は、シーズン1が全16話で構成されています。

キャストは、「シークレット・ミッション」、「星から来たあなた」などのキム・スヒョン、「Save Me」、「無法弁護士」などのソ・イェジ、「真心が届く」、「椿の花咲く頃」などのオ・ジョンセ、「サム、マイウェイ」、「ロマンスは別冊付録」などのパク・ギュヨン、「新感染 ファイナル・エクスプレス」、「サバイバー: 60日間の大統領」などのキム・ジュホン、「サニー 永遠の仲間たち」、「彼女の私生活」などのパク・チンジュらが出演しています。

「サイコだけど大丈夫 (It’s Okay to Not Be Okay)」は、日本を含むアジア圏でヒットし、レビューサイトIMDbの評価は9.0/10(参考: Saikojiman Gwaenchanha)、Filmarksの評価は4.4/5となっています(参考: サイコだけど大丈夫)。

このように、「サイコだけど大丈夫」は一度は見ておきたいドラマとなっています。

「サイコだけど大丈夫」はどういう話?

「サイコだけど大丈夫」は、いったいどういう話なのか、ネタバレを含まないように見ていきましょう。

「サイコだけど大丈夫」は、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」のような恋愛ドラマとなっています。

「サイコだけど大丈夫」は、田舎にある精神病院が主な舞台となっていて、保護士のムン・ガンテと、絵本作家のコ・ムニョン、ガンテの兄で自閉症のサンテ、ガンテの友人で精神病の看護師のジュリ、ムニョンの出版社の代表サンインらがメインで登場します。

タイトルの「サイコ」とは、精神病者のことを指していて、舞台であるOK精神病院のさまざまな患者たちが登場します。

人気絵本作家であるコ・ムニョンは、冷酷で共感能力に欠け、カッとなると怒りを抑えられないサイコパスとして描かれています。

そんなサイコパスのムニョンに惹かれていく保護士のガンテもまた、自閉症の兄との関係や、過去のトラウマに苦しんで生きています。

「サイコだけど大丈夫」は、精神病がテーマのドラマですが、全体的に作品の雰囲気は明るく、笑えるシーンも多いので見やすいドラマになっています。

怖いシーンはない?

「サイコだけど大丈夫」は、基本的にはラブコメなのですが、同時にダークな雰囲気もあります。

主役のコ・ムニョンがサイコパスなので、ナイフや血が出るといった描写もあります。

とは言っても、直接的なグロテスクなシーンはないので、大丈夫だと思います。

また、夢の中におばけのようなものが出てくるシーンがありますが、ホラー的な驚かせる演出はないので大丈夫です。

そもそも、「サイコだけど大丈夫」はR指定がされていので、露骨なグロシーンやエロシーンもなく安心して見れる作品だと思います。

「愛の不時着」、「梨泰院クラス」と比べてどう?

ここで、「サイコだけど大丈夫は愛の不時着、梨泰院クラスと比べて面白いの?」と気になる方もいると思います。

「愛の不時着」、「梨泰院クラス」と比べると、作品の傾向が違うので一概には言えないのですが、それでもとても面白くて良いドラマだと思います。

私は「サイコだけど大丈夫」の第1話終了時点でこれからどうなっていくのが気になったので、掴みもいい方だと思います。

実際に日本のNetflixのランキングを見ていても、「愛の不時着」、「梨泰院クラス」、「サイコだけど大丈夫」の3作品が上位に入っていることが多いです(20年9月6日時点)。

やはり、Netflixで「愛の不時着」、「梨泰院クラス」にハマった人は、次は「サイコだけど大丈夫」を見るのがオススメになります。

ちなみに、ランキングに入っていませんが、Netflixの「椿の花咲く頃」も評価が高く良い作品なのでオススメです。

視聴はこちら: Netflixで「サイコだけど大丈夫」を観よう

▼Netflixがテレビで見れる「Apple TV 4K」もオススメです

created by Rinker
Apple(アップル)
¥20,890 (2020/11/24 13:35:21時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『愛の不時着、梨泰院クラスの次は「サイコだけど大丈夫」がオススメ!』についてご紹介しました。

このように、Netflixで「愛の不時着」、「梨泰院クラス」にハマった人は、次は「サイコだけど大丈夫」を見るのがオススメです。

「サイコだけど大丈夫」は、IMDbやFilmarksの評価も高いので、ドラマ好きな方ならぜひ抑えておきたい作品です。

ちなみに、英語のタイトルの「It’s Okay to Not Be Okay」を和訳すると、「大丈夫じゃないけど、大丈夫」になります。

とは言っても、邦題と同じように「Psycho But It’s Okay」、 「Psycho But It’s All Right」と呼ばれることもあるようです。

皆さんも、Netflixで「サイコだけど大丈夫」の視聴を楽しんでみてはいかがでしょうか。