「ソロループ」の充電には「充電スタンド」がオススメ!Apple Watch

2020年9月より、Apple Watchの新しいバンドである「ソロループ」が登場しました。

「ソロループ」は、伸縮性のあるシリコンを使っていて、バックルがないすっきりとしたデザインが特徴です。

そんな「ソロループ」なのですが、輪っかのように上下が繋がったデザインのため、テーブルの上に平にしておくことができません

そのため、「ソロループ」を充電する方法としては、Apple Watchを横向きに置いて、上から充電ケーブルを通す必要があります。

しかしながら、この充電方法は、あまりスマートではなく、実際に使ってみた私の感想としても正直「充電しにくい」と思いました。

そこでオススメになるのが、「充電スタンド」を使って充電する方法です。

「充電スタンド」を使うことで、「ソロループ」を着けたままでも快適にApple Watchを充電することができます。

そんなわけで今回は、「ソロループ」の充電にオススメなApple Watchの充電スタンドについて見ていきましょう。

「ソロループ」の充電には「充電スタンド」がオススメ!Apple Watch

ソロループとは?

そもそも、「ソロループ」とは何なのでしょうか。

「ソロループ」は、Apple Watch用の新しいバンドで、伸縮性のシリコン素材が採用されています。

「ソロループ」は、リストバンドのように腕につけるだけなので、バックルや調節穴がないスッキリとしたデザインになっています。

「ソロループ」には、1〜9までのサイズが用意されていて、あなたに合ったサイズを選択することになります。

「ソロループ」は、40mm、44mmのApple Watchに対応しています。

このように、「ソロループ」は伸縮性のあるApple Watchバンドとなっています。

Apple Watchのソロループは充電しにくい?

「ソロループ」は、従来のバンドのように上下を重ねるタイプではないので、留め金のないシンプルなデザインが魅力です。

しかしながら、「ソロループ」は輪っかのように上下が繋がったデザインになっているため、テーブルの上に平におくことができません

他のバンドであれば、時計の文字盤を上にしてテーブルと並行になるように置くことができたのですが、「ソロループ」では横向きにして置くしかありません

そのため、「ソロループ」を装着したまま充電する方法としては、Apple Watchを横に寝かせて、上から磁気充電ケーブルを通す必要があります。

実際に私もこの方法で充電していましたが、従来のバンドは上から置くだけで充電ができていたので、正直「ソロループの充電はめんどくさい」と感じていました。

そこで見つけたのが、「ソロループ」を着けたApple Watchでも上から置くだけで充電ができる「充電スタンド」です。

「ソロループ」の充電は「充電スタンド」で快適に

▲Apple Watchの「ソロループ」は、「充電スタンド」を使うことで快適に充電することができます。

今回私は、「 LomicallのApple Watch充電スタンド」を購入して使ってみました。

「 LomicallのApple Watch充電スタンド」は、38mm、40mm、42mm、44mm、全てのApple Watchで利用することができます

カラーバリエーションは、ローズゴールド、グレー、シルバー、ブラックの4色がありますが、今回私はブラックを購入しました。

▲「 LomicallのApple Watch充電スタンド」の使い方は簡単です。

まず、磁気充電ケーブルを後ろから輪っかの部分にはめ込みます

ピッタリサイズで設計されているので、磁気充電ケーブルがきれいに収まります

(磁気充電ケーブルは別売りとなっています。)

▲「 充電スタンド」に磁気充電ケーブルをセットしたら、背面の下部にある隙間にケーブルを通しておきます

充電ケーブルを通しておくことで、Apple Watchを置く際にケーブルが絡まらなくなります

▲「充電スタンド」の準備ができたら、あとはApple Watchを輪っか部分に置くだけです。

▲Apple Watchを「充電スタンド」にセットすると、磁石にスッと吸い寄せられる感覚があって、ピッタリフィットします。

「ソロループ」を装着している場合は、右側からApple Watchを通すことで充電スタンドに置くことができます。

充電ケーブルがコンセントに接続されていれば、すぐに充電が開始されます。

▲「 LomicallのApple Watch充電スタンド」は、スッキリとしたデザインで使い勝手がいいです。

また、デザインも良いのでインテリアとしてもオシャレだと思います。

「ソロループ」を使っている方はもちろん、他のバンドを使っている場合も快適に使えると思います。

このように、Apple Watchの「ソロループ」には充電スタンドがオススメになります。

▼「 LomicallのApple Watch充電スタンド」はこちら

最後に

今回は、『「ソロループ」の充電には「充電スタンド」がオススメ!Apple Watch』についてご紹介しました。

このように、Apple Watchの新しいバンド「ソロループ」をつけた状態で充電するには、「充電スタンド」を使うのがオススメです。

「ソロループ」は、留め金やバックルのないデザインが魅力ですが、他のバンドのように磁気充電ケーブルの上に置いて充電できないのがデメリットです。

充電スタンド」を使うことで、「ソロループ」をつけた状態でも置くだけで充電ができるので便利です。

また、Apple Watchを「充電スタンド」で充電をすると、見た目もかっこよくてオシャレなので良いと思います。

皆さんも、「充電スタンド」を使ってApple Watchの「ソロループ」を快適に充電してみてはいかがでしょうか。

動画版はこちら: