「Netflix(ネットフリックス)」のおすすめドラマ3本! 【2021年1月末版】

今回は、「Netflixのおすすめドラマ 2021年1月末版」についてご紹介します。

Netflix (ネットフリックス)」は、世界で2億人以上の有料会員を誇る、人気の定額制動画配信サービスです。

そんな「Netflix」なのですが、配信されている作品数が多いため「どれを見ればいいか分からない」と迷っている方も多いと思います。

そこで今回は、Netflixの最新のオリジナル作品の中から、実際に私が視聴して面白かった作品でかつ、レビューサイトでの評価の高い作品についてネタバレなしでご紹介していきます。

そんなわけで今回は、2021年1月末版の「Netflix(ネットフリックス)のおすすめドラマ3本」について見ていきましょう。

「Netflix(ネットフリックス)」のおすすめドラマ3本! 【2021年1月末版】

Netflixのおすすめドラマ1. コブラ会 (Cobra Kai) シーズン3

https://youtu.be/Yg28g__BEjo

1本目の2021年1月末版Netflixのおすすめドラマは、「コブラ会 (Cobra Kai) シーズン3」です。

ドラマ「コブラ会 シーズン3」は、2021年1月1日より「Netflix」で配信が始まりました

ドラマ「コブラ会」は、1984年の映画「ベスト・キッド」の34年後を描く続編としてドラマ化されたアメリカの作品です。

映画「ベスト・キッド」では、学校でいじめられていたダニエルが空手をマスターしていじめっ子のジョニーに立ち向かうという王道青春映画でした。

そしてドラマ「コブラ会」は、今度は逆に中年になって落ちぶれた生活を送っているジョニーが人生をやり直すために空手道場「コブラ会」を始めるという物語です。

キャストには、映画「ベスト・キッド」から引き続きウィリアム・ザブカ、ラルフ・マッチオらが出演しています。

私は映画「ベスト・キッド」は全く見たことがなく、ドラマ「コブラ会」を見る予習のために初めて見ましたが、なかなか面白かったです。

そして、ドラマ「コブラ会」は、映画「ベスト・キッド」よりもさらに完成度が高く、毎話アツい展開で楽しませてくれました。

ドラマ「コブラ会」は、リアルタイムで映画「ベスト・キッド」を見ていた人はもちろん、私のように新しく見始めた人も楽しめる作りになっています。

ドラマ「コブラ会 シーズン1」を見る前には、映画「ベスト・キッド」の1作目を最低限見ておくのがオススメになります。

ドラマ「コブラ会 シーズン3」の辛口レビューサイトであるロッテン・トマトズのオーディエンススコアは90%となっています(参考: COBRA KAI: SEASON 3、21年1月26日時点)。

また、ドラマ「コブラ会」は、すでにシーズン4の製作が決定しています。

このように、2021年1月末版Netflixのおすすめドラマの1つに「コブラ会 シーズン3」があります。

視聴はこちら: Netflixで「コブラ会」を観ましたか?

Netflixのおすすめドラマ2. ルパン (Lupin)

2本目の2021年1月末版Netflixのおすすめドラマは、「ルパン (Lupin)」です。

ドラマ「ルパン」は、2021年1月8日より「Netflix」で配信が始まりました

ドラマ「ルパン」は、モーリス・ルブランの小説「アルセーヌ・ルパン」を題材にオリジナル脚本でドラマ化されたフランスの作品です。

ドラマ「ルパン」は、父親を無実の罪で殺されたアサンが、復讐のために怪盗ルパンとなって犯人の手がかりを集めていく物語です。

キャストには、「最強のふたり」などのオマール・シー、「8人の女たち」などのリュディヴィーヌ・サニエらが出演しています。

ドラマ「ルパン」の面白いところは、「それはちょっとあり得ないでしょ」と思えるような大胆なトリックで盗みや侵入、変装などを華麗に行ってくれるところで、難しく考えすぎにリラックスして楽しむことができます。

ちなみに、Netflixのドラマ「ルパン」は日本の「ルパン三世」とは無関係なのですが、ルパン三世さながらの怪盗っぷりでなかなか面白いです。

ドラマ「ルパン」の辛口レビューサイトであるロッテン・トマトズのオーディエンススコアは79%となっています(参考: LUPIN 、21年1月27日時点)。

このように、2021年1月末版Netflixのおすすめドラマの1つに「ルパン」があります。

視聴はこちら: Netflixで「Lupin/ルパン」を観ましたか?

Netflixのおすすめドラマ3. ブリジャートン家 (Bridgerton)

3本目の2021年1月末版Netflixのおすすめドラマは、「ブリジャートン家 (Bridgerton)」です。

ドラマ「ブリジャートン家」は、2020年12月25日より「Netflix」で配信が始まりました

ドラマ「ブリジャートン家」は、ジュリア・クインの小説「ブリジャートン シリーズ」を原作にドラマ化されたアメリカの作品です。

ドラマ「ブリジャートン家」は、19世紀のイギリスを舞台に、名家ブリジャートン家の長女ダフネと、公爵のサイモンが、ゴシップ記事から世間体を守るために、偽りの恋人関係になるところから物語が始まっていきます。

ドラマ「ブリジャートン家」のキャストには、「スナッチ・ザ・シリーズ」などのフィービー・ディネヴァー、「For the People」などのレジ=ジーン・ペイジらが出演しています。

私はこの手の話はあまり好きではなく、序盤は全く世界観に入っていけなかったのですが、後半から段々と物語が面白くなってきて、ダフネとサイモンの関係がどうなっていくのか、気になって引き込まれていきました

ドラマ「ブリジャートン家」は、配信開始から4週間で世界で6,300万世帯が視聴するという大ヒット作となってるようです(参考: ネットフリックスの「ブリジャートン家」好調、大ヒットの勢い)。

更に、2021年1月29日に8,200万世帯を突破し、Netflixオリジナル歴代最多視聴となりました(参考: 『ブリジャートン家』、Netflix史上最も試聴されたオリジナルシリーズに!驚異の視聴者数を記録)。

ちなみに、ドラマ「ブリジャートン家」は年齢制限はないものの、ベッドシーンがとにかく多いためリビングや電車などでの視聴にはご注意ください。

ドラマ「ブリジャートン家」の辛口レビューサイトであるロッテン・トマトズのオーディエンススコアは83%となっています(参考: BRIDGERTON、21年1月27日時点)。

また、ドラマ「ブリジャートン家」は、すでにシーズン2の製作が決定しています。

このように、2021年1月末版Netflixのおすすめドラマの1つに「ブリジャートン家」があります。

視聴はこちら: Netflixで「ブリジャートン家」を観ましたか?

▼テレビでNetflixが楽しめる「Fire TV Stick」もオススメです

最後に

今回は、『「Netflix(ネットフリックス)」のおすすめドラマ3本! 【2021年1月末版】』についてご紹介しました。

このように、2021年1月末版の「Netflix(ネットフリックス)のおすすめドラマ」には、①「コブラ会 シーズン3」、②「ルパン」、③「ブリジャートン家」の3本があります。

どの作品も、レビューサイトでの評価も高いため、ぜひ視聴してみてください。

皆さんも、「Netflix」でさまざまな作品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

動画版はこちら: