「Netflix」のログインは何台まで?デバイス(端末)は無制限、再生は1〜4画面!

最近は、月額制で映画やドラマなどが見放題で楽しめる「定額制動画配信サービス」が人気を集めています。

そんな「定額制動画配信サービス」の中でも、「Netflix (ネットフリックス)」を利用している人も多いと思います。

そんな中、「Netflixのログインは何台まで利用できるの?」、「Netflixの再生は同時に何画面まで?」と気になっている方もいると思います。

結論から言うと、「Netflix」のログインできるデバイス(端末)数は無制限で、再生は同時に1〜4画面までとなっています。

そんなわけで今回は、「Netflixのログインは何台まで?」について見ていきましょう。

「Netflix」のログインは何台まで?

Netflixのログインできるデバイス(端末)数は無制限

では、実際に「Netflixのログインは何台まで?」について見ていきましょう。

定額制動画配信サービスの「Netflix」では、ログインできるデバイス(端末)の数は無制限となっています。

「Netflix」のヘルプページを見ても、特にログインできるデバイス(端末)の数に関する記載がないため、やはり制限はないようです(参考: Netflix (ネットフリックス) ヘルプセンター)。

実際に、私はスマホ、パソコン、タブレット、スマートテレビ、ストリーミングデバイスなどの複数のデバイス(端末)でログインして使っていますが、特に問題なく使えています

ちなみに、どのデバイス(端末)から「Netflix」を使っているかを確認したい場合は、「Netflix」のWebサイトにログインして、「最近のアクセス・視聴履歴」を見ると確認できます。

また、「Netflix」をログインしている全てのデバイス(端末)からログアウトしたい場合は、「すべてのデバイスからログアウト」を選択すると実行できます。

このように、Netflixのログインできるデバイス(端末)数は無制限となっています。

Netflixの同時視聴は1〜4画面まで

「Netflix」はログインできるデバイス(端末)の数は無制限なのですが、同時視聴できる台数には制限があります。

「Netflix」の同時視聴台数は、「ベーシック」が同時に1画面まで、「スタンダード」が同時に2画面まで、「プレミアム」が同時に4画面までとなっています。

そのため、スマホやパソコンなどの複数のデバイス(端末)で同時に視聴したい場合は、「スタンダード」または「プレミアム」に加入する必要があります。

もちろん、1度に複数のデバイス(端末)で同時に再生することはないという場合は、特に同時視聴の台数制限を気にしなくても大丈夫です。

このように、Netflixの同時視聴は1〜4画面までとなっています。

Netflixのダウンロードは1〜4台まで

「Netflix」は、ログインできるデバイス(端末)は無制限なのですが、ダウンロードできるデバイス(端末)の数は決まっているようです。

「Netflix」で作品をダウンロードできるデバイス(端末)は、「ベーシック」が1台まで、「スタンダード」が2台まで、「プレミアム」が4台までとなっています。

そのため、スマホやタブレットなどの複数のデバイス(端末)で作品をダウンロードしたい場合は、「スタンダード」または「プレミアム」に加入する必要があります。

もちろん、1度に複数のデバイス(端末)で作品をダウンロードすることはないという場合は、特にダウンロードの台数制限を気にしなくても大丈夫です。

▲ちなみに、「Netflix」のWebサイトにログインすると、「ダウンロードデバイスの管理」から、作品をダウンロードするデバイスを確認することができます。

このように、Netflixのダウンロードは1〜4台までとなっています。

デバイス(端末)の台数を気にせずにログインしよう

「Netflix」は、ログインできるデバイス(端末)の台数に制限がありません

そのため、スマホ、パソコン、タブレット、スマートテレビ、ストリーミングデバイス、ゲーム機、STBなど、普段使っているデバイスにはどんどんログインしていきましょう。

ちなみに、日本で利用できる他社の定額制動画配信サービスを見てみると、「Amazonプライム・ビデオ」はログイン台数が無制限で同時に3画面まで、「Hulu」は、ログイン台数が無制限で同時に1画面まで(参考: Hulu では 1 つのアカウントで何台の機器を利用できますか?)、「Disney+」はログイン台数が5台までで同時に4画面まで(参考: 利用できる回線数に制限はありますか)となっているようです。

このように、定額制動画配信サービスでは、ログインできるデバイス(端末)の数が無制限のサービスが多いことから、どのデバイス(端末)でログインするかを気にしなくてもよさそうです(Disney+は5台の制限があるので注意)。

▼テレビでNetflixが見れる「Apple TV 4K」はこちら

created by Rinker
Apple(アップル)
¥20,890 (2021/04/13 14:48:53時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『「Netflix」のログインは何台まで?デバイス(端末)は無制限、再生は1〜4画面!』についてご紹介しました。

このように、定額制動画配信サービスの「Netflix」では、ログインできるデバイス(端末)の数は無制限となっています。

しかしながら、「Netflix」で作品を同時に再生できる台数は、「ベーシック」が1台、「スタンダード」が2台、「プレミアム」が4台となっています。

また、「Netflix」で作品をダウンロードできる台数は、「ベーシック」が1台、「スタンダード」が2台、「プレミアム」が4台となっています。

皆さんも、「Netflix」をさまざまなデバイス(端末)で、快適に試聴してみてはいかがでしょうか。