Netflixの「呪術廻戦」の字幕は2〜3日待てば追加される?月〜火曜日まで待とう

2020年10月より、定額制動画配信サービスの「Netflix (ネットフリックス)」で、アニメ「呪術廻戦」が配信されています。

アニメ「呪術廻戦」は、テレビ放送後に「Netflix」で見放題配信されていて、過去のエピソードも全て見れるので便利です(21年3月10日時点)。

ところが、「Netflix」でアニメ「呪術廻戦」を見ていると、なぜか新着エピソードに「字幕」が入っていないことが多いです。

私はアニメ「呪術廻戦」は日本語字幕付きで楽しんでいるので、できれば「字幕が追加されてから見たい」といつも追加されるのを待っています。

そして、結論から言うと「Netflix」のアニメ「呪術廻戦」は、新着エピソードの配信開始からだいたい2〜3日程度で字幕が追加されています。

そんなわけで今回は、「Netflixの呪術廻戦の字幕」についてみていきましょう。

Netflixの「呪術廻戦」の字幕は2〜3日待てば追加される?

字幕の追加は月〜火曜日頃?

定額制動画配信サービスの「Netflix」では、アニメ「呪術廻戦」が配信されています。

「Netflix」のアニメ「呪術廻戦」は、毎週土曜日に新着エピソードが追加されています(21年3月10日時点)。

ところが、「Netflix」でアニメ「呪術廻戦」の新着エピソードを配信されてからすぐに視聴すると、日本語字幕が入っていないことが多いです。

「Netflix」のアニメ「呪術廻戦」は、新着エピソードの配信からおおむね2〜3日後の月〜火曜日頃に日本語字幕が追加されています(もっとかかる時もあります)。

アニメ「呪術廻戦」は、専門用語も多いため日本語字幕付きで楽しんでいる方もいると思います。

また、耳が聞こえないので動画の視聴には字幕が必要という方もいると思います。

このように、「Netflix」のアニメ「呪術廻戦」を日本語字幕付きで見たいという場合は、新着エピソードの配信から2〜3日待ってから視聴するのが良さそうです。

Netflixの字幕を切り替える方法

ここで、そもそも「Netflixの字幕はどうやって切り替えるの?」と疑問に思っている方もいると思います。

「Netflix」で字幕を切り替えるためには、まず作品を再生してから、「音声および字幕」の項目を選択します。

「音声および字幕」のメニューを開くと、字幕のオンオフを切り替えることができます。

この時、字幕の入っていない作品の場合は「オフ」しか選択することができません

ちなみに、「CC」と書かれた字幕は「クローズド・キャプション」の略で、セリフに加えて追加補足情報が書かれているので耳が聞こえない人も楽しめるようになっています。

以上が、「Netflixの字幕を切り替える方法」になります。

▼テレビでNetflixが見れる「Apple TV 4K」はこちら

created by Rinker
Apple(アップル)
¥21,800 (2021/08/05 16:48:38時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『Netflixの「呪術廻戦」の字幕は2〜3日待てば追加される?月〜火曜日まで待とう』についてご紹介しました。

このように、「Netflix」のアニメ「呪術廻戦」の日本語字幕は、新着エピソードの配信から2〜3日後の月〜火曜日頃に追加されます(さらにかかる時もあります)。

そのため、「Netflix」でアニメ「呪術廻戦」を日本語字幕付きで楽しみたい方は、新着エピソードの配信から2〜3日待ってから視聴するようにしましょう。

「Netflix」で字幕を切り替えるためには、作品を再生して「音声および字幕」のメニューから切り替えることができます。

皆さんも、「Netflix」のアニメ「呪術廻戦」を字幕付きで快適に楽しんでみてはいかがでしょうか。