「U-NEXT(ユーネクスト)」を解約する方法!スマホから簡単

今回は、「U-NEXT(ユーネクスト)を解約する方法」についてご紹介します。

最近は月額制で映画やドラマなどが見放題で楽しめる「定額制動画配信サービス」が流行っていますが、中でも「U-NEXT (ユーネクスト)」を使っている人もいると思います。

「U-NEXT」は月額¥2,189と業界トップクラスの高さなので(21年10月7日時点)、毎月加入し続けるのはもったないというのが正直なところです。

そこで、「U-NEXT」を使わない月は思い切って解約してしまうことをオススメします。

そんなわけで今回は、「U-NEXT(ユーネクスト)を解約する方法」について見ていきましょう。

「U-NEXT(ユーネクスト)」を解約する方法

スマホから「U-NEXT(ユーネクスト)」を解約

▲まずは、「U-NEXT (ユーネクスト)」のサイトを開いて、ログインしておきます。

Webサイト: U-NEXT(ユーネクスト)

「U-NEXT」のサイトにログインしたら、画面左上の①メニューのアイコンを選択します。

▲メニューを開いたら、②「アカウント設定」を選択します。

▲「アカウント設定」を開いたら、③「契約内容の確認・解約」を選択します。

▲「契約内容の確認・解約」を開いたら、④「解約手続きはこちら」を選択します。

▲「解約手続きはこちら」を開いたら、⑤「次へ」を選択します。

▲「次へ」を開いたら、⑥任意のアンケート項目を「選択」します。

▲アンケート項目を選択したら、⑦「注意事項に同意する」にチェックを入れて、⑧「解約する」を選択します。

以上が、「U-NEXT(ユーネクスト)を解約する方法」になります。

解約後もU-NEXTポイントは残る

ここで、「U-NEXT(ユーネクスト)を解約した後はポイントはどうなるの?」というのが気になるところだと思います。

結論から言うと、「U-NEXT (ユーネクスト)」を解約した後もポイントは残っています

「U-NEXT (ユーネクスト)」のポイントを確認するには、Webブラウザから「U-NEXT (ユーネクスト)」にログインして、まず左上のメニューアイコンを選択します。

メニューアイコンを開いたら、「U-NEXTポイント」を選択しましょう。

「U-NEXTポイント」を開くと、「U-NEXT (ユーネクスト)」のポイントの残りと、ポイント執行予定の日時を確認できます。

このように、「U-NEXT (ユーネクスト)」の月額プランを解約した後も、ポイントは残っています

ただし、「U-NEXTポイント」には有効期限があるようなので、ポイントが期限切れにならないように注意しましょう。

U-NEXTを解約して他の動画配信サービスを楽しもう

月額制で映画、ドラマ、アニメが楽しめる「定額制動画配信サービス」のジャンルは、現在数多くのサービスが展開されています。

定額制動画配信サービスには、「Netflix (ネットフリックス)」、「Amazon Prime Video (アマゾン・プライム・ビデオ)」、「Disney+ (ディズニープラス)」、「Apple TV+ (アップル・ティーヴィープラス)」、「Hulu (フールー)」などがあります。

それぞれのサービスには、「オリジナル作品」という独占配信のコンテンツもあって各サービスが力を入れているようです。

ところが、コンテンツがいくら増えても私たちユーザーが1日に動画を視聴できる時間は限られています

そのため、複数のサービスに同時に加入するのではなく、「今月はこのサービスを使う」といった具合に月単位で見るサービスを決めておくとメリハリがつくのでオススメです。

定額制動画配信サービスは、どのサービスも解約と再開が簡単にできるので、コンテンツを見ない月は積極的にサービスを解約していきましょう。

▼テレビでネット動画が楽しめる「Apple TV 4K」もオススメです

created by Rinker
Apple(アップル)
¥21,800 (2021/10/17 18:01:34時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『「U-NEXT(ユーネクスト)」を解約する方法!スマホから簡単』についてご紹介しました。

このように、定額制動画配信サービスの「U-NEXT (ユーネクスト)」は、スマホから簡単に解約することができます。

「U-NEXT (ユーネクスト)」は、他社の定額制動画配信サービスと比較しても月額料金が高いため、毎月加入し続けるよりも見たいコンテンツがある月だけ加入するのがオススメです。

そのため、「U-NEXT (ユーネクスト)」のコンテンツを見尽くしてしまった場合は、積極的に月額プランを解約しましょう。

また、「U-NEXT (ユーネクスト)」は解約した後もポイントが残っているので安心です。

皆さんも、「U-NEXT (ユーネクスト)」を見ない月は解約して、他の定額制動画配信サービスを楽しんでみてはいかがでしょうか。