「iPad」の機種を簡単に見分ける方法!10秒で分かる

今回は、「iPadの機種を簡単に見分ける方法」についてご紹介します。

アップルのタブレット端末である「iPad (アイパッド)」は、これまで30種類以上が販売されてきました。

そんな「iPad」なのですが、最近は似たようなデザインのものが増えてきているため、見た目だけではどの機種か判別するのが難しくなってきています

「iPad」がどの機種であるか外観で見分けるには、モデル番号を確認する方法が有効です(参考: 「iPad」の見分け方!種類・世代の確認方法【全30モデル】 )。

ですが、「iPad」を操作できる場合は、もっと簡単かつ確実に見分けることができます。

そんなわけで今回は、「iPadの機種を簡単に見分ける方法」について見ていきましょう。

「iPad」の機種を簡単に見分ける方法

「設定」から確認

▲まずは、iPadのホーム画面から、「①設定」を開きます。

▲「設定」を開いたら、「②一般」を選択します。

▲「一般」を開いたら、「③情報」を選択します。

▲「情報」を開いたら、「④機種名」を確認しましょう。

「機種名」に書かれている名前が、そのiPadの機種となります。

「モデル番号」から確認

▲もしも「iPad」を操作できない場合は、モデル番号を確認しましょう。

「iPad」のモデル番号は、「iPad」の背面の「iPad」と書かれている下に小さな字で記載されています。

どのモデル番号がどの機種になるかは、下記のページを確認しましょう。

Webページ: 「iPad」の見分け方!種類・世代の確認方法【全30モデル】

以上が、「iPadの機種を簡単に見分ける方法」になります。

▼「iPad 第9世代」はこちら

created by Rinker
Apple(アップル)
¥49,800 (2022/12/07 22:06:55時点 Amazon調べ-詳細)

▼「iPad Air 第5世代」はこちら

created by Rinker
Apple(アップル)
¥92,800 (2022/12/08 01:59:53時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『「iPad」の機種を簡単に見分ける方法!10秒で分かる』についてご紹介しました。

このように、「iPad」の機種を見分けるためには「ホーム画面」→「一般」→「情報」→「機種名」の順に確認しましょう。

もちろん、この方法は「iPad」を操作できる場合にしか使えないので、外観から判別したい場合はモデル番号を確認しましょう(参考: 「iPad」の見分け方!種類・世代の確認方法【全30モデル】 )。

皆さんも、「iPad」の機種を簡単に見分けてみましょう。

動画版はこちら: