「Kindle端末」の機種を簡単に見分ける方法!10秒で分かる 

今回は、「Kindle端末の機種を簡単に見分ける方法」についてご紹介します。

アマゾンの電子書籍リーダーである「Kindle(キンドル)端末」は、これまで数多くの種類が販売されてきました。

そんな「Kindle端末」なのですが、最近は似たようなデザインのものが増えてきているため、見た目だけではどの機種か判別するのが難しくなってきています

とは言っても、「Kindle端末」を操作できる場合は、簡単かつ確実に見分けることができます。

そんなわけで今回は、「iPadの機種を簡単に見分ける方法」について見ていきましょう。

「Kindle端末」の機種を簡単に見分ける方法

「設定」から確認

▲まずは、お使いの「Kindle端末」のホーム画面から、「①…」を選択してメニューを表示します。

▲「…」を開いてメニューを表示したら、「②設定」を開きます。

▲「設定」を開いたら、「③端末オプション」を選択します。

▲「端末オプション」を開いたら、「④端末情報」を選択します。

▲「端末情報」を開くと、お使いのKindle端末の「⑤機種名」が記載されています。

以上が、「iPadの機種を簡単に見分ける方法」になります。

▼「Kindle Paperwhite 第11世代」はこちら

最後に

今回は、『「Kindle端末」の機種を簡単に見分ける方法!10秒で分かる 』についてご紹介しました。

このように、「Kindle端末」の機種を見分けるためには「①…」→「②設定」→「③端末オプション」→「④端末情報」→「⑤機種名」の順に確認しましょう。

もちろん、この方法は「Kindle端末」を操作できる場合にしか使えないので、外観から判別したい場合はデザインを確認しましょう(参考: 「Kindle Paperwhite」の世代の見分け方!6モデルの違いとは【2022】)。

皆さんも、「Kindle端末」の機種を簡単に見分けてみましょう。