「Kindle Paperwhite(2021)」のカバーはサードパーティがオススメ!コスパ良し?

先日、「Kindle Paperwhite」の2021年モデルこと第11世代を購入しました。

「Kindle Paperwhite (2021)」は、画面とベゼルの間に凹凸のないフラットなデザインとなっています。

そのため、カバンなどにしまう際に画面に傷がついてしまわないか気になるところです。

そこで、「Kindle Paperwhite (2021)」のカバーケースを探していたのですが、純正品は少し高いのでサードパーティ製品を買ってみました

そして、結論から言うとバッチリ使えているのでコスパの良い製品だと思います。

そんなわけで今回は、「Kindle Paperwhite(2021)のカバーはサードパーティがオススメ」について見ていきましょう。

「Kindle Paperwhite(2021)」のカバーはサードパーティがオススメ

CoBakの「Kindle Paperwhite (2021)」カバーを使用

▲こちらが、今回購入した「Kindle Paperwhite (2021)」のカバーケースのサードパーティ製品です。

ブランド名は「CoBak (読み方不明)」、販売元は「CoBak Direct Inc」と記載されていました。

今回はブラックを購入しましたが、他にもカラーバリエーションが複数あるようです。

▼CoBakの「Kindle Paperwhite (2021)」カバーはこちら

▲カバーケースだけの重さを測ってみると、127gとなっていました。

▲まずは、カバーケースに「Kindle Paperwhite (2021)」の本体を装着していきます。

▲「Kindle Paperwhite (2021)」の本体をカバーケースに合わせてはめ込んだら、あとは上から少し押すだけで簡単に装着できました。

カバーケースから本体の四隅が浮くこともなく、ピッタリと装着されています。

ちなみに、このカバーケースは「Kindle Paperwhite (2021)」こと(第11世代)よりも前の世代では大きさが異なるので使えないようです。

▲カバーケースに「Kindle Paperwhite」を装着した状態で重さを測ってみると、334gとなっていました。

▲カバーケースの外側はレザーのような素材になっていて、「Kindle Paperwhite」の本体がはみ出ないようにうまく設計されています。

▲カバーケースの正面右下には、「COBAK」と凹み文字で記載されています。

▲カバーケースの下部を見ると、充電ポートと電源ボタンの邪魔にならないように広めにスペースが空けられています。

▲カバーケースの背面は、角と上下左右に硬めのプラスチック素材が使われているので、落下した際などに保護してくれそうです。

▲カバーケースを開くと、自動的に「Kindle Paperwhite」の電源が入ります

逆に、蓋の部分を閉じると自動的にスリープになります。

これによって、いちいち電源ボタンをオンオフしなくてもいいので便利です。

▲蓋部分の内側は、マイクロファイバーとなっています。

これによって、「Kindle Paperwhite」の画面が傷つかないように守ってくれそうです。

▲「Kindle Paperwhite」で本を読む際は、蓋の部分を反対側に折り曲げて持つかたちになります。

カバーケースを装着した状態の重さは334gですが、片手で持っても重さを感じないので長時間の読書でも大丈夫そうです。

また、カバーケースをつけていない状態よりも少し厚みが増すので持ちやすくなっていると思います。

▲読書をやめる時は、蓋を閉じれば「Kindle Paperwhite」が自動的にスリープされます。

蓋の部分にはマグネットが入っているので、軽く閉じると後はピタッと画面にくっついてくれます

CoBakの「Kindle Paperwhite (2021)」カバーの不満点は特になし

CoBakから販売されている「Kindle Paperwhite (2021)」のカバーケースのサードパーティ製品を何日か使ってみましたが、特に不満点もなく快適に使えています

カバーケースによって画面に傷がつかないように守られていますし、素材がしっかりしているので落としてしまっても大丈夫そうです。

また、カバーケースは軽量なので何時間も続けて読書する場合でも腕が疲れにくいと思います。

そして、蓋の部分を開閉することで「Kindle Paperwhite」のオンオフができるのはとても便利です。

なにより、Amazon純正のカバーの販売価格と比べるとずっと安価に購入できるので、なかなかコスパが良いと思います。

以上が、「Kindle Paperwhite(2021)のカバーはサードパーティがオススメ」になります。

▼CoBakの「Kindle Paperwhite (2021)」のカバーはこちら

▼Amazon純正の「Kindle Paperwhite (2021)」のカバーはこちら

最後に

今回は、『「Kindle Paperwhite(2021)」のカバーはサードパーティがオススメ!コスパ良し?』についてご紹介しました。

このように、サードパーティから販売されているCoBakの「Kindle Paperwhite (2021)」用のカバーケースを使ってみましたが、バッチリ使えました

「Kindle Paperwhite (2021)」は、画面とベゼルの間に凹凸のないフラットなデザインとなっているので、画面を守るために蓋がついているカバーケースがオススメになります。

また、「Amazonの純正品はちょっと高い」と気になるところなので、今回紹介したサードパーティ製品がコスパが良くていいと思います。

皆さんも、「Kindle Paperwhite (2021)」のサードパーティーのカバーを使って、快適に読書を楽しみましょう。

動画版はこちら: