「Apple TV」にイヤホン・ヘッドホンを接続する方法!AirPodsやBluetoothで快適視聴

今回は、「Apple TVにイヤホン・ヘッドホンを接続する方法」をご紹介します。

「Apple TV」はBluetooth接続によるヘッドホンやイヤホン、スピーカーの音声出力に対応しています。

そのため、あなたのお気に入りのBluetoothヘッドホンを使って、「Apple TV」でワイヤレスで快適に動画や音楽を楽しむことができます。

また、ワイヤレスヘッドホンを使うことで、夜中でも周囲に迷惑をかけずに、安心して映画を楽しむこともできます。

それでは「Apple TVにイヤホン・ヘッドホンを接続する方法」を見ていきましょう。

「Apple TV」にイヤホン・ヘッドホンを接続する方法

AirPodsを接続する方法

▲まずは、「AirPodsを接続する方法」について見ていきます。

はじめに、Siri Remote(リモコン)のホームボタン(TVボタン)を長押ししてコントロールセンターを表示します。

コントロールセンターを開いたら、オーディオ出力のアイコンを選択しましょう。

▲コントロールセンターからオーディオ出力を開いたら、接続したい「AirPods」を選択します。

「AirPods」の項目にチェックボタンが表示されれば接続完了です。

※ちなみに、「AirPods」の持ち主が「Apple TV」のデフォルトユーザーになっていないと使えないので、リビングで使っている「Apple TV」に接続する際は確認しましょう。

ノイズキャンセリングを使う

▲「AirPods」のノイズキャンセリング機能を使いたい際は、コントロールセンターを開きます。

コントロールセンターを開いたら、AirPodsのアイコンを選択します。

▲AirPodsのアイコンを開いたら、ノイズコントロールの項目から、オフ、外部音取り込み、ノイズキャンセリングのいずれかを選択しましょう。

▼「AirPods Pro」はこちら

created by Rinker
Apple(アップル)
¥31,475 (2022/10/05 16:44:59時点 Amazon調べ-詳細)

2組接続できる「オーディオ共有」にも対応

▲「Apple TV」では、「AirPods」を2組接続できる「オーディオ共有」に対応しています。

「オーディオ共有」を使うことで、夜中でも家族等と一緒に映画やドラマを視聴することができます。

Bluetoothイヤホン・ヘッドホンを接続する方法

▲続いては、「Bluetoothイヤホン・ヘッドホンを接続する方法」について見ていきます。

まずは「Apple TV」のホームボタンから「設定」を開きます。

▲「設定」を開いたら、「リモコンとデバイス」を選択します。

▲「リモコンとデバイス」を開いたら、「Bluetooth」を選択しましょう。

▲「Bluetooth」を開いたら、お手持ちのイヤホン・ヘッドホンの電源を入れ、Bluetoothをペアリングモードに設定しましょう

▼「SONY WH-CH510」はこちら

▲すると、「Apple TV」の画面にお使いのイヤホン・ヘッドホンの名前が表示されるはずです。

▲あとは「Apple TV」からあなたのイヤホン・ヘッドホンの項目を選択し、「Apple TV」に接続しましょう。

一度ペアリングをしてしまえば、次からはヘッドホンの電源を入れるだけで自動的に「Apple TV」に接続されるようになります。

以上が「Apple TVにヘッドホンを接続する方法」になります。

▼「Apple TV 4K」はこちら

created by Rinker
Apple(アップル)
¥24,758 (2022/10/05 11:44:05時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『「Apple TV」にイヤホン・ヘッドホンを接続する方法!AirPodsやBluetoothで快適視聴』についてご紹介しました。

ワイヤレスイヤホン・ヘッドホンはわずらわしいケーブルがないので、好きな体勢でくつろぎながら「Apple TV」を楽しむことができます。

また、「Apple TV」のBluetooth接続を使えば、ヘッドホンやイヤホン以外にも、スピーカーを接続することもできます。

皆さんも、「Apple TV」にワイヤレスのイヤホン・ヘッドフォンを接続して快適に動画の視聴を楽しんでみてはいかがでしょうか。