「TVer (ティーバー)」を「Apple TV 4K」で見る2つの方法!AirPlayを使おう【2023】

今回は、「TVer (ティーバー)」を「Apple TV 4K (アップル・ティーヴィー)」で見る方法についてご紹介します。

いきなり結論を言うと、「Apple TV 4K」に「TVer」のアプリはないので、「AirPlay (エアプレイ)」を利用します。

「TVer」を「AirPlay」するには、①TVerアプリから画面ミラーリングと②BraveからAirPlayの2通りがあります。

そんなわけで今回は、「TVerをApple TV 4Kで見る2つの方法」について見ていきましょう。

「TVer (ティーバー)」を「Apple TV 4K」で見る2つの方法!AirPlayを使おう【2023】

Apple TV 4KにTVerアプリはない

「Apple TV 4K」には、「TVer」のアプリがありません。

なぜないのかという理由は不明です。

まだ対応していないというより、なにか理由があって対応できないと考えた方が自然です。

怪しいのは「TVer」が採用している広告システムで、これが「Apple TV 4K」では利用できないのかもしれません(ABEMAなども一部コンテンツが見れなくなっています)。

何はともあれ、「Apple TV 4K」には「TVer」のアプリがないので、代わりに「AirPlay (エアプレイ)」を使います

方法1. TVerアプリから画面ミラーリング

1つ目のTVerをApple TV 4Kで見る方法は、「TVerアプリから画面ミラーリング」です。

これは「TVer」のアプリで動画を再生して、その画面をそのまま画面ミラーリングで「Apple TV 4K」に飛ばすというシンプルな方法です。

まずは「TVer」のアプリをお使いのiPhoneやiPadにインストールします。

ダウンロード: TVer – App Store

▲「TVer」のアプリをインストールしたら開きます

「TVer」を開いたら、視聴したい作品を選択し、再生しましょう。

▲動画の再生が始まったら、再生画面をタップして「全画面表示」のボタンを押します

すると、動画が全画面で再生されます。

▲動画が全画面再生されたら、コントロールパネルを表示して、「画面ミラーリング」のアイコンを選択します。

▲「画面ミラーリング」を開いたら、お使いの「Apple TV 4K」を選択しましょう。

これで「Apple TV 4K」で「TVer」の動画が再生されます。

ちなみに、「画面ミラーリング」なので画面アスペクト比が16:9にならず、上下に黒帯ができてしまいます

16:9で再生したい場合は、「方法2」も試してみましょう。

方法2. BraveからAirPlay

2つ目のTVerをApple TV 4Kで見る方法は、「BraveからAirPlay」です。

「Brave (ブレイブ)」というブラウザアプリを使うことで、「TVer」の動画を「Apple TV 4K」へ「AirPlay」することができます。

「Brave」を使うことのメリットは、「TVer」アプリと違って16:9で再生できることです。

まずは「Brave」のアプリをお使いのiPhoneやiPadにインストールします。

ダウンロード: Brave – App Store

▲「Brave」のアプリをインストールしたら開きます

検索して「TVer」のサイトを開きましょう

「TVer」を開いたら、再生したい作品を選択します。

初期状態のままでは、動画を再生することができません

右下にある「…」のボタンを選択します。

「…」を開いたら下へスクロールして、「デスクトップ版サイトをリクエスト」を選択します。

▲すると、再生ボタンが出現するので選択します。

動画を再生したら、画面をタップして右下の「AirPlay」アイコンを選択します。

▲「AirPlay」アイコンを開いたら、お使いの「Apple TV 4K」を選択しましょう。

これで「Apple TV 4K」で「TVer」の動画が再生されます。

画面アスペクト比も16:9になっていると思います。

▼「Apple TV 4K 有線LAN搭載モデル」はこちら

created by Rinker
Apple(アップル)
¥22,838 (2024/02/22 05:10:10時点 Amazon調べ-詳細)

▼「Apple TV 4K Wi-Fiモデル」はこちら

created by Rinker
Apple(アップル)
¥19,000 (2024/02/22 07:58:32時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『「TVer (ティーバー)」を「Apple TV 4K」で見る2つの方法!AirPlayを使おう【2023】』についてご紹介しました。

このように、「TVer」を「Apple TV 4K」で見るには、「AirPlay」を使いましょう

「TVer」を「AirPlay」するには、①TVerアプリを使う方法と②BraveからAirPlayの2通りがあります。

皆さんも、「TVer」を「Apple TV 4K」で快適に視聴してみてはいかがでしょうか。

動画版はこちら: