ディスクユニオンの「LPアクリルフレーム (台座付)」レビュー!レコードスタンド

今回は、ディスクユニオンの「LPアクリルフレーム (台座付)」をレビューしていきます。

LPレコードを飾るためのちょうどいいスタンドを探していたところ、ディスクユニオンのアクリルフレームを見つけたので買って使ってみました。

そんなわけで今回は、「ディスクユニオンのLPアクリルフレーム (台座付)レビュー」について見ていきましょう。

購入はこちら: ディスクユニオン LPアクリルフレーム (台座付)

ディスクユニオンの「LPアクリルフレーム (台座付)」レビュー

開封

▲早速開封していきます。

▲まずは箱の封をカッターで解きます

▲箱を開けていきます

▲箱を開けると、中に緑色のプチプチに包まれたものがあるので取り出します。

▲緑のプチプチを取り出したら開けていきます

▲中から透明の袋に入ったものが出てきました。

▲袋から中身を取り出します

本体が登場しました。

デザイン/仕様

▲こちらが、ディスクユニオンの「LPアクリルフレーム (台座付)」の本体です。

透明度の高いアクリルとなっていて、正方形にスタンドがついているシンプルなデザインです。

レコードを装着

▲早速レコードを装着していきます。

今回使用するのは、竹内まりやの「Quiet Life」です。

▼竹内まりやの「Quiet Life」はこちら

created by Rinker
¥4,620 (2024/02/25 02:35:30時点 Amazon調べ-詳細)

▲アクリルフレームの左側が空いているので、そこからレコードを入れていきます

▲レコードが2枚組であることに加えて、保護袋に入っている状態なのでギリギリですが、なんとか入ります

▲しっかりと奥まで入ったらOKです。

▲ピッタリサイズできれいに入っていることが分かります。

▲スタンドを立ててみました

アクリルの透明度が高いので、なかなかかっこいいです。

台座も透明なので、デザインに統一感があっていいと思います。

全体の感想

全体の感想としては、「値段以外は満足」となります。

ディスクユニオンの「LPアクリルフレーム (台座付)」は、デザインや質感が良く、部屋に飾ったときによく映えると思います。

しかしながら、値段が定価¥5,500と、新品のLPレコードよりも高いのがネックです。

もう少し安ければ理想的なのですが、LPレコード用のスタンド自体が数が少ないため、あまり選択肢がないのが現状です。

とは言っても、ディスクユニオンの「LPアクリルフレーム (台座付)」はデザインはかっこよく、耐久性もありそうなので、これからも長く使っていこうと思います。

購入はこちら: ディスクユニオン LPアクリルフレーム (台座付)

最後に

今回は、『ディスクユニオンの「LPアクリルフレーム (台座付)」レビュー!レコードスタンド』についてご紹介しました。

このように、ディスクユニオンの「LPアクリルフレーム (台座付)」は、デザインが良く、作りもしっかりとしています。

皆さんも、アクリルフレームでお気に入りのレコードを飾ってみてはいかがでしょうか。

動画版はこちら: