「Netflix」のログインは何台まで?デバイス(端末)は無制限、再生は2〜4画面!【2024】

今回は、「Netflixのログインは何台まで?」についてご紹介します。

いきなり結論を言うと、ログインできるデバイス(端末)の数は無制限となります。

その代わり、同時に再生できる台数はプランによって2~4画面までと決まっています。

また作品をダウンロードできる端末の台数は2~6台となっています。

そんなわけで今回は、「Netflixのログインは何台まで?」について見ていきましょう。

「Netflix」のログインは何台まで?

Netflixのログインできるデバイス(端末)数は無制限

定額制動画配信サービスの「Netflix」では、ログインできるデバイス(端末)の数は無制限となっています。

「Netflix」のヘルプページを見ても、特にログインできるデバイス(端末)の数に関する記載がないため、やはり制限はないようです(参考: Netflix (ネットフリックス) ヘルプセンター)。

実際に、私はスマホ、パソコン、タブレット、スマートテレビ、ストリーミングデバイスなどの複数のデバイス(端末)でログインして使っていますが、特に問題なく使えています

ちなみに、どのデバイス(端末)から「Netflix」を使っているかを確認したい場合は、「Netflix」のウェブサイトにログインして、「最近のアクセス・視聴履歴」を見ると確認できます。

また、「Netflix」をログインしている全てのデバイス(端末)からログアウトしたい場合は、「すべてのデバイスからログアウト」を選択すると実行できます。

Netflixの同時視聴は2画面または4画面

「Netflix」はログインできるデバイス(端末)の数は無制限なのですが、同時視聴できる台数には制限があります。

「Netflix」の同時視聴台数は「広告つきスタンダード」と「スタンダード」が同時に2画面まで、「プレミアム」が同時に4画面までとなっています(24年1月16日時点 参考: プランと料金)。

そのため、「広告つきスタンダード」、「スタンダード」、「プレミアム」のどのプランに入ってもスマホやパソコンなどの複数のデバイス(端末)で同時に視聴することができます

3台以上のデバイスで同時に視聴したい場合は「プレミアム」に加入しましょう。

作品のダウンロードは2台または6台

「Netflix」は、ログインできるデバイス(端末)は無制限なのですが、ダウンロードできるデバイス(端末)の数は決まっているようです。

「Netflix」で作品をダウンロードできる台数は、「広告つきスタンダード」と「スタンダード」が2台まで、「プレミアム」が6台までとなっています(24年1月16日より)。

以前は「広告つきスタンダード」はダウンロード視聴には非対応だったのですが、いつの間にか「スタンダード」と同様に2台までダウンロードできるようになっていました。

そのため、どのプランに加入しても作品をダウンロードして視聴することができます

3台以上のデバイスにダウンロードして視聴したい場合は、「プレミアム」に加入しましょう。

▲ちなみに、「Netflix」のウェブサイトにログインすると、「ダウンロードデバイスの管理」から、作品をダウンロードするデバイスを確認することができます。

デバイス(端末)の台数を気にせずにログインしよう

「Netflix」は、ログインできるデバイス(端末)の台数に制限がありません

そのため、スマホ、パソコン、タブレット、スマートテレビ、ストリーミングデバイス、ゲーム機、STBなど、普段使っているデバイスにはどんどんログインしていきましょう。

このように、定額制動画配信サービスでは、ログインできるデバイス(端末)の数が無制限のサービスが多いことから、どのデバイス(端末)でログインするかを特に気にしなくてもよさそうです。

▼Netflix対応テレビ「ハイセンス E6K 43インチ」もオススメです

▼Netflix対応テレビ「レグザ M550M 43インチ」もオススメです

created by Rinker
レグザ(Regza)
¥77,399 (2024/02/24 10:52:03時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、『「Netflix」のログインは何台まで?デバイス(端末)は無制限、再生は2〜4画面!【2024】』についてご紹介しました。

このように、定額制動画配信サービスの「Netflix」では、ログインできるデバイス(端末)の数は無制限となっています。

しかしながら、「Netflix」で作品を同時に再生できる台数は、「広告つきスタンダード」と「スタンダード」が2画面、「プレミアム」が 4画面となっています。

また、「Netflix」で作品をダウンロードできる台数は、「広告つきスタンダード」と「スタンダード」が2台、「プレミアム」が6台となっています。

皆さんも、「Netflix」をさまざまなデバイス(端末)でログインして、快適に視聴してみてはいかがでしょうか。